2013年05月

パソコンアークス員デビュー

私はタイトルの説明にある通り、PS Vitaからpso2を楽しんでいるプレイヤーです。
携帯ゲーム機の進化が素晴らしいとか、PS Vitaのspecは凄いだとか、そういうのは勿論思うけれど、
お部屋のどこででもアークスシップに乗り込める気軽さが、とっても好き。
バスルームでお水を片手にクエストへ行ってしまうくらい、お家の色んな場所でpso2を遊んでいます。


そんなマグの如くPS Vitaを連れ回している私に、転機が訪れました。
先月、私のお部屋にピカピカで新品のパソコンがやってきてくれたのです。

だけれど、暫くはpso2をダウンロードしたまま放置。
今まで一緒に遊んでくれたPS Vitaに愛着が湧いてしまった私は、
PS Vitaを裏切るみたいでパソコンからログインするのはやっぱり辞めようと変な罪悪感に苛まれたり、
でもやっぱり気になってしまい何故かパソコンを前にしてPS Vitaで連日遊ぶという行動に出てみたり。

こんな風にちょっと悩んでいましたが、昨夜やっと意を決し、
デスクトップ画面のpso2アイコンを押して、ついにパソコンアークス員デビューを果たしたのです。


アークスロビーに降り立つと、見慣れた場所であるにも関わらず、
全く別の、新しい世界が広がっていました。


キャラクターのお肌の色も髪色も、見ていた印象と違って見えること。
横でふわりふわりとしているカリーナが、ちょっと艶やかでキラキラしてること。
PS Vitaでは仁王立ちだったけれど、ロビーを歩き回っているNPCがいること。
ショップエリア中心部のビッグ・ラッピーちゃんが、PS Vitaよりふわふわでとっても可愛いこと。


PS Vitaの気軽さも良いけれど、パソコンはやっぱり凄いなぁと感動をした後、
ロビーでこんなに新しい発見があるのであれば、惑星はどうなっているんだろう?と思い、
心を躍らせながらクエストを受注し、惑星ナベリウス・森林エリアへ赴くことに。


image


















ただただ綺麗な目の前の世界に、私は呆然としてしまいました。


遠くまで青く突き抜ける空、ふんわりと優しい香りがしそうな生い茂る森林、
深呼吸をするととっても気持ちが良さそうな澄んだ空気。
2ヶ月間、たくさん冒険したこの場所が、まるで初めて足を踏み入れた場所の様に感じました。


PS Vitaが大好き。それは変わらないし、相変わらずバスルームでもベッドの中でも、
大人気なく遊んでしまう私だと思います。
でも、この綺麗な景色を眺めに、たくさんのお散歩をしに、
暫くはパソコンからアークスシップへ乗り込む事に決めました。


それから、パソコンで遊んでいるシャイなアークス員さんたちと新しく出会えるのかなって思うと、
また2ヶ月前の気持ち、不安とドキドキが止まりません。
普段は共用で遊んでいるのですが、少しだけ期待をして、パソコン専用ブロックへも遊びに行ってみよう。
もし偶然出会えたそのアークス員さんと、綺麗なこの世界への感動と楽しさを共有できたら良いな。

image



pinoco* at 2013年05月02日 17:37|PermalinkComments(4)PSO2 | Play

ブロプー
©2008 ロビー散策