Other

PS Vitaだから見つけたこと

PCでPSO2をプレイされていらっしゃる方はピンと来ないかもしれませんが、PS Vitaで遊んでいると、自然と自分の指先が視界に入ってきます。


私は、月に1度ネイルサロンへ行くのですが、ネイルサロンにはカラーサンプルというシート、つまり「爪にこのカラーを塗ったら、こんな感じになりますよ」という一覧表があります。
サロンに依るのかもしれませんが、私が通っているサロンは大体そのカラーサンプルが400種類くらいあり、私はいつもいつも「何色にしようか…。これも可愛いけど、これも…。だけど、これも…」と優柔不断なO型気質を全開にしてしまいます。
けれど先週末に赴いた時、私が使っているキャストの髪色に似た、薄いラベンダーに少しピンクを乗せたような色が目に止まり、ネイリストさんに「この色にして下さい」と伝えました。
彼女からの「今日はすぐ決めましたね!珍しい。決めてたんですか?」との問いに、


「今やってるオンラインゲームの自分のキャラクターの髪色と同じなんスよ!PSO2っていうんですけどね!あ、私はハンターなんですけどね!ああ、私って言っても、キャラクターであってですね!フヒフヒヒヒ」


とは言えず、「あ、はい、決めてました(真顔)」とお返事をしただけの私でありました…。


それから、毎日PSO2をやっていて思ったのだけれど、アークス員として佇むキャストに合わせて、そのキャストを指示する私の指先も合わせた雰囲気にすると、ほんの少しシンクロした気がして、なんだかとっても楽しい。
チャットが軽やかになった気がするし、以前よりジャストアタックが上手く行っている気もする!
勿論、気のせいって分かっているのだけれど、それでもテンションが上がってしまい、そう感じるのです。


これって、PS Vitaで遊ぶからこそ見つけた、私だけの楽しい発見でした。
そういえば、今日でPS Vita版サービス開始日から丸1ヶ月なんだね。

これからも、たくさん私を楽しませて下さい、PSO2。


ある日のラッピー:大好きなMちゃんとRちゃんと遊んだSS(盗撮じゃないんだよ!)

image



pinoco* at 2013年03月28日 11:51|PermalinkComments(0)

回復テクニック

はわわわわわ!

私、今日のお昼まで、回復テクニックのこと「レタス」だと思ってた!
ゲーム好きな会社の同僚と少しお喋りをしていて、その流れで違うって判明した!
同僚から「レタスってなんすか?もしかして、レスタの事?」って言われた!
動揺しちゃったけど、クールに「…噛んだだけだよ」って、微笑んでその場を去った!私、大人だし!
それで、速攻Googleで検索をしたら、「レスタ」だった!「レタス」なんてどこにも書いてなかった!

良かったー!パーティー行って、恥かく前で良かったー!

「フォースさん、申し訳ありません。レタス頂けますでしょうか…」

と言う前で良かったー!葉っぱ投げられて回復する訳ないわー!会社で良かったー!



…本日は以上になります。



pinoco* at 2013年03月22日 18:19|PermalinkComments(8)

ブロプー
©2008 ロビー散策