P's Diary

…サボってばかりです<(_ _*)>

ヤクザではありません。

e141e1b6.jpgバレーでシート練習。
ネットを越えたボールを、ネット下をくぐって捕ろうとしてネットに激突。

くぐれたつもりだったのよ…


ヒリヒリ痛い(汗が染みる)なーと思ってたら、こんな状態になっていた( ̄▽ ̄;)


最近、自分では追い付ける感覚なのに追い付いていなかったり

自分の感覚と、実際の動作にだいぶ開きが出てきた。

「あれよ、アレ!」→名称は出て来ない

何かしなければいけないことがあるって意識はあるけど、何をするのかは思い出せない

仕事でも、折り返し連絡の約束をすっかり忘れたり(^^;


老化を実感ちう( TДT)

ありえない…

f6984bea.jpg日傘を会社に忘れてきたらしい。。。

脳ミソ溶けそう×××

HAYDAY

最近、久々にハマってるアプリ。

HAYDAY(appstore)

農場運営のゲームなんだけど、アイテムが可愛くて、リアルチックで!

実に私好み♩

アイテムコレクトの要素もあって、中毒性もある(笑)

その昔、ソネタにハマった人はきっと中毒に…( ̄▽ ̄)b


日本語じゃないのが難点ですが(⌒-⌒; )


これのおかげで、通勤も休憩時間も退屈せず。
(むしろ時間が足りない)

いつでもiPad(mini)を持ち歩いてます。

そして次回の買い替え時は、iphoneにしようとさえ思ってる。。。

完全に中毒♪( ´θ`)ノ

誰か共に中毒になりませんか?

あけましておめでとうございます

相変わらずのサボり状態ですが、皆様お元気でしょうか。

知らぬ間に色々と進化していてまったくついていけないオバサンになってしまっています。
年末に(また無計画な衝動買いで)スマホを購入したものの、
これもまったく使いこなせず(´・ω・`)

twitterやらfacebookやらLineも今ひとつナニモノかよく分からないまま。
しかも娘達が利用しているので、手を出せずにいたり。
家族とネット上で交流はしたくないもんなぁ。
皆さん、どう利用しているのでしょうか?

何だかネットで遊んでいたのが遠い昔のよう(笑)


ここ数年はフルタイムで働いていて、毎日が慌しく過ぎていきます。
必死に働いた給料は子供達の学費にそのまま横流しで。゚(゚´Д`゚)゜。

ああ、自分もこんな風に親に負担をかけていたんだわ。
でも、我が子も同じ思いをしないと気付かないんだろうな…なんて思ったり。


まだあと数年は、こんな生活が続くんだろうな。
でも少しは時代の流れについていく努力はしてみよう!

…ってことでひとまずは「ここで」ボソッとつぶやくのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

神宮外苑花火大会

8e95c4e2.jpg20時までの業務なんですが、職場の計らいで19時半からの花火大会にブラインドを上げてちょっぴり花火見物しながら仕事が出来ました(●^ー^●)


執務室内は携帯持ち込み禁止なので写真は業務終了後に休憩室から撮りましたが、角度がイマイチな上にシャッターチャンスが悪く、何だかビル火災の画像になってしまった(・・;)



全然音が聞こえず、オフィスビルってやっぱ防音しっかりしてるんだな〜なんて感心して見てたけど、ビルを出ても打ち上げ音は全く聞こえず(@_@;)

都会の喧騒ってやっぱスゴいんだね…


連日の猛暑日にぐったりだけど、今日は幾分風が。
風流な気分を少し味わえたし、今夜は少し穏やかに眠れるかしら(*^_^*)

八天堂のくりーむぱん

f6e3b2d5.jpg少し前に「めちゃくちゃ美味しい」と口コミで社内プチブームだった八天堂のくりーむぱん。

所詮ただのクリームパンじゃないのと慢る事なかれ!

フワフワでしっとり、中のクリームも絶品です(●^ー^●)


どうやら広島 三原のお店らしいけど、三原の親戚からは特に聞いた事なかったな〜…
「三原の名物って たこせんべいしかないのよ」って言ってたし。地元では有名じゃないんだろか?

ともあれ、東京では大人気で、デパートに出店すると行列が出来ています。

カスタード・生クリーム・チョコ・抹茶・あずき の5種類。
私は生クリームが好きです(*^_^*)

デパート出店を待たなくても、品川駅でいつでも買えます♪

(毎度おなじみの)ご無沙汰です(・∀・)ノ

2003年から愛用してきたPCがすっかりお年寄となり、立ち上がるのに途方もない時間を要するようになったのもあり…
すっかりネットから遠ざかってしまってました。

PCは家計簿付けに使う位になってたんだけど、長年お手入れをさぼってて、いつの間にかCドライブがゴミで埋まってデフラグさえ出来ない瀕死の状態になり、動かなくなるのは今日か明日かという状態に…σ( ̄- ̄;)

んで

ただ単に録画用のディスクを買いに立ち寄っただけのPCショップで…「つい」PCを衝動買いしてしまいました(≧▼≦)

一つ前の春モデルのノート。

最新モデルじゃなくても我が家のポンコツちゃんよりはるかに容量あるし安くなってたし、これを期にADSL→光回線に乗り替え、無線LANにしちゃえ!と。

いや〜…快適です(●^ー^●)

すぐに立ち上がるっていいね(感慨無量)



ただ…プロバイダも替えちゃったので各所のアドレス変更手続きしたり、WIN7の進化ぶりに戸惑いもあってまだちっとも楽しんでませんが(;^_^A


ぼちぼちやっていきましょか♪

あけましておめでとうございます

まったく放置のしっ放しでゴーストタウン化しております。
ログインID/PWもすっかり忘れてしまってメモを探すのに苦労しました…(* ̄m ̄)
まだ覗いて下さる方がいるか判りませんが
今年もまったり更新予定(?)ですので宜しくお願い致します。



たまの更新は近況報告ばかりで面白い話題もなくてすみません^^;
いかにふつ〜な毎日かって感じですね。
仕事行って、バレー行って で1週間はあっという間です。


昨年の出来事と言えば…

…錣結婚した事。

お嫁さんが11歳年下で、お嫁さんの妹がうちの長女と同い年(つまり、私は彼女の親世代・うちの両親は彼女の祖父母世代)という有り難くないシチュエーション
何だかイマドキの若者?で、私もどう接していいやら正直困惑。
ま、年に1度か2度会うだけになりそうだからいいんですけどね。


肥えた事。

相変わらず週4セットもバレーの練習をしているので決して運動不足ではないはずなのに、何故か今までにない肥えようで、自分でもビビッてます。
そりゃあ、消費量以上に摂取しているって事なんでしょうけど、
特にバカ食いした覚えもないんだよねぇ…llllll(-_-;)llllll

多分、身体の歪みが原因。
どうも左側ばかりに痛みが出るんだよね。
カイロプラクティックに行ったりしたけど、その場しのぎでなかなか改善しない。
会社帰りに2〜3時間ウォーキングしているのだけど
それも目に見える効果はなし。
思い余って健康グッズに手を出したけど、これも結局続かずでダメダメです(T∇T)

気が付けば…子供からも友達からもデブ呼ばわりされております

ええ…否定できません。デブですもん。着る服もなくなってますもん。

今年は『ちょいデブ』程度に戻れるように頑張ります(T_T)



他にも些細な心配事は多数…

長女は携帯依存症かと思うほど、携帯肌身離さずのバカ野郎になっているし
(当然、成績は振るわずバカ街道まっしぐら)

次女もなんやかんやと問題ばかり起こしている

私の白髪の出現速度が早まっているのは遺伝だけのせいではないと思う。

今年もきっと色んな問題が襲ってくる予感…
思春期の娘が2人もいるとタイヘンだ。。。。(-_-;)
赤ちゃんだった頃がなつかしーっ


まぁ、ガンバロウ…うん。

初優勝♪♪♪

今のチームに移籍して早1年余り。
相変わらずチーム内で1番下手クソなのですが
幸か不幸か、いつもレギュラーの誰かが居ないという状態が多いので
年間通して試合には出場させて貰っています(* ̄m ̄)


昨日もそんな試合の1つだったのですが…

優勝 したんです〜〜〜!!!!



市内の試合でせいぜい十数チームの中でですけど〜〜〜〜

市内でいつもトップのチームも主要メンバーがいなかったんですけど〜〜〜〜

でもでも優勝は素直に嬉しいですっ!

優勝の瞬間はみんなで抱き合って泣きました〜〜〜(恥



アホみたいに家に帰って子供達に自慢しちゃったよ"((・m・))"

祝杯もあげて久々に飲んだよ♪






…で、今朝は弁当作りサボったよ…щ( ̄∀ ̄)ш

(長女は試験前でお弁当不要だったので次女にはお金持たせてしまった^^;)


それにしてもこの所の蒸し暑さってば地獄のようです。

ちょっと動いただけで汗が吹き出てくる。

せっかくの優勝記念の記念撮影も…汗びっしょりのぺったんこ頭で写ってしまったわよ (-ι_- )

新生活

もうすぐGWですね♪
財力に乏しいどころか日々の生活費さえあっぷあっぷな我が家には無縁ですけど(笑)

新生活が始まって2週間、何となくリズムが出来つつある今日この頃です。

今までいい加減に菓子パンが朝ごはんになってたりしたのですが
娘2人の弁当作りのついでで朝食をきちんと摂るようになりました。

今までたまの行事の時でさえ冷凍食品がメインだったお粗末弁当職人でしたが
2人分という作り甲斐に恵まれた為(?)か、彩りもよく真面目な弁当を作っています。(娘からは「いつまで続くかね」と言われてますが^^;)

私自身5時半起き生活にも慣れて、今までバタバタとしていた出勤準備も余裕♪
何しろ今まで私が出勤する時間に長女はベッドの中でしたから!
その長女もちゃんと6時過ぎには起きるようになって7時には全員朝食を済ませているんですからね〜。 
弁当のも朝食のも きちんと後片付けして出勤出来ますから、気分がいいです。

今まで 7時半に私が出勤(長女ベッドの中)、8時に次女登校、ラストに長女 の順だったので、仕事から帰って来ると、家の中の状態にぐったりしていたんです。
だってパジャマ脱ぎ捨て状態、台所には朝食の残骸… たまに次女が最後に出たりするとテレビや電気が付けっぱなしって事さえありました(A;^_^)

今じゃ 7時過ぎに長女、7時半前に次女、ラスト7時半過ぎに私
家の中を見回してすっきりした状態で出る事が出来るってシアワセ♪


まぁ、今までどんだけだらけた生活していたかって事ですから
自慢にも何にもなりゃしないんですけどね(笑)



娘達もそれぞれに頑張っています。

長女は晴れて女子高生になり、携帯を学校に持って行けるようになりました。
(今まで私が禁止してましたので ^m^ でも学校内は使用禁止、登校したら先生に預けます)
誰も知り合いの居ない中へ飛び込んだので、始めは友達が出来るか心配してましたが
何人か友達も出来たようで、しょっちゅうメールばかりしてます^^;
通学の時に中学校の友達にもよく会うようで、中学に遊びに行ったり
プリ撮ったり(中学の時は制服でのプリ禁止にしてた)楽しんでるみたいです。

ただ学校の勉強は大変です。
入学早々 大学受験に向けてはっぱをかけられており、
春休みまで呑気にしていた長女ですが、机に向かって頑張っているようです。
追い込まれないと勉強しない姿を中学時代に散々見て来たので
日々追い込んでくれる環境をと私立に入れた訳だから、親としては願ったり叶ったりってトコですが…

…年間予定表を見たら…
夏休みも講習や勉強合宿で埋まっていて、全くフリーな『夏休み』ってば
お盆前後の1週間しかないのを見て、ちょっと可哀想な気もしています。
かと言って、そうでもしないと勉強しないのは判っているから複雑です(* ̄m ̄)



次女も友達が出来るか心配していましたが、今のところクラスの子と仲良くやっているようです。

思い起こせば長女の時もそうだったかと今になって思うけど、反抗期のようで
あまり私にベタベタして来なくなりました。
朝だって、本当は同じ電車に乗るのだから一緒に駅まで行けばいいのに、わざわざ私より早く家を出ます。
そんなだから学校の様子も今ひとつ掴めない。
こうなったら役員でも引き受けて私が学校に乗り込むか!って思いつつ
物凄く嫌がられそうで悩み中(笑)
 

食べ盛りのお年頃の娘達、帰宅すると「お腹空いた〜」なので
夕方は戦争です。
明日の弁当に繋がるおかずにせねばっ!(笑)

そうそう、『ゆとり教育』にどっぷり浸かってしまっていた我が子達、
土曜日に学校があるという事実が一番キテるようです。



『休みが日曜だけなんて シンジランナ〜イ』



って喚いてます(* ̄m ̄) プッ









Profile
PALO
ママさんバレーに熱中してます

Recent Comments
  • ライブドアブログ