想いを伝える

「運動指導」「姿勢改善」に関する資格を持ってます!体のことの他、心を上げる名言を紹介します(^^)/ AUBLOGより2007.6/1~2011.3/30 総アクセス数314,206

2009年03月

合宿免許8日目

今日は午前中に教官と無線コースの信号内の右左折をやりました。
まだまだ進路変更の確認が遅いと...
「この後無線、一人で走れるの?」とチクリ...



続きを読む

合宿免許7日目

今日から明日か明後日まで無線コースを走行します。
今日は進路変更でした。
方向指示器を出す時は
ルームミラー→サイドミラー→指示器→目視→移動 をやります。
目の移動からサイドミラーの後に目視をして指示器を出しちゃうので、慣れるまで大変でした
何とか今日もクリア

段々と遠くを見て、次にすることが出来るようになってきました。
ギアチェンジも早くなってきたし、発進も少しだけ早くなってきました。(でも、まだまだ早くしろと注意されてるけど)


続きを読む

合宿免許6日目

午前と昼間に技能をやり、今日は14時に合宿所に戻りました。

午前はバック。
前と後ろの感覚が微妙に違うことと、後ろを向いて、半クラッチで速度を変える方法に少し焦り
ラインに合わせて曲がり角を曲がりました。
とことん「あ~どっちに回しとんだ!」やら「速い!もっと速度下げなさい!」「遠く見ろ、遠くを!」と怒られっ放し...
それでも、クリアにしてくれました...。
バックを本格的に使うのは仮免後(車庫入れなど)なので、だからなのかな...。


続きを読む

合宿免許5日目(後編)

さて、午前の技能、昼の効果測定が終わり、午後からの2回目の技能です。
次は「坂道の停止・発進」です。
この時間は学科の時の少し厳しい教官でした
「走行中のギアチェンジをもっと適切に行うように」と指導を受け...ギアチェンジに少し時間が掛かるので、その際にカーブやら曲がり角に差し掛かり、汗だくに
「もっと先のことを見越してやれば、慌てることもないんだから」と言われました
坂道は4回挑戦して、エンスト3回...最後の1回はエンストせずに出来たので、クリアを頂けました

この合宿で初めて技能復習なしで次を迎えます
今日は気持ち良く眠れる


続きを読む

合宿免許5日目(前編)

今日は良かった

午前中に昨日の復習項目、「カーブと曲がり角」をやりました。
だいぶふらつきもなくなり、目の前より、遠くを見れるようになり、クリア
午前のこの教官は技能で初日に担当して頂いた方で、気持ちも楽でした。
でも、「もう、(卒業日は)延びるんでないか?どうしてもギア(マニュアル)じゃないといけないんけ?」と
でも、50分の教習時間の間に、今までのいまいち不安な所を教えて頂けたのもよかったです。


続きを読む
プロフィール

くうすけ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ