今日、

『もし今から大学に行ける様になったらどこに行きたいですか?』
って聞かれた。


迷わず、専門的にスポーツの勉強が学べる某大学を言いました。

『学生の頃もそこに行きたかったですか?』
と聞かれ、
『いや~、高校の頃は簿記が好きだったから、商業系で税理士とか目指したかもね~(笑)』
って答えた。



高校の頃に戻って、大学や専門学校に行ける状況にあったら、どんな人生だったんだろう。

あの頃に戻っても就職しか道はなかったから、先生とかに残念がられたのですが(自慢じゃなくて、簿記の先生に「仕事しながら簿記の資格、上を目指したら?」って言ってもらったの。)。

今はスポーツしか考えられないけど、そういう妄想的な思いの馳せ方も、また風情があるよね(笑)


今更、大学行く気にはならないけど、ちょっとうらやましく感じた質問でした☆