2006年04月05日

♪春なのに・・・

この数日で、我が家のリビングから見える景色がすっかり変わってしまった。
「宅地造成」らしい。
木は切り倒され、土がむき出しになっている。
一足先に春を告げてくれた梅の木も、花びらを我が家の庭に敷き詰めることで、精一杯その存在を見せつけているようだ。
向こうの背の高い木も、トンビの巣ごとなくなってしまうのだろうか。
ブルドーザーやショベルカーが、こんなにも無機質なものとは・・・。
「春」というのに、それらから季節の移ろいや自然の息吹は感じられない。

しかし、そうやって変わりゆくものを受け入れながら、自分も変化していくのであろう。
時間とともに・・・。

今日は、雨降り。
春の雨は何となく寂しい。(歳のせいかな?)

私は、いつまでも忘れない。思いでのたくさんつまった風景を。いつまでも。

moririn55 at 09:54│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moririn55を慕う後輩   2006年04月05日 12:16
4 おわか〜れですか〜

大好きな歌ですが、柏原芳恵より河合奈保子のほうが好きだったなぁ。

この歌が中島みゆきの曲だということ、どれくらいの人が知っているんだろう?
2. Posted by moririn   2006年04月05日 18:33
♪スマ〜イルフォーミ〜♪

河合奈保子って今何しているんでしょう。
マンドリン弾いたりしてましたよね。
たしか・・・。

中島みゆきの曲だってぇのは、初めて知りましたねぇ。「10へぇ」ぐらい。

3. Posted by 小小小力(こここりき、と読む)   2006年04月05日 20:23
あんたやつ、ふる〜〜〜〜〜(-_-;)
4. Posted by moririnの後輩   2006年04月05日 23:22
うーむ、上の階でガキンチョが走り回ってるぅ〜早く寝てくれ〜

河合奈保子はヒゲ面オヤジと結婚しましたよね
早く別れて森昌○のように復活すりゃいいのに

ちなみにコメントで絵文字を入れるには、
入れたい位置にカーソルを置き、
コメント欄の上にあるニコちゃんボタンを押して候補から選択します。
コメント欄内では<emoji:xxxxx>と表示されますが、
投稿後はちゃんと絵文字に化けます。

アイドルが「城みちる」や「あいざき進也」の世代の小力さんに、
「ふる〜」呼ばわりされたくないなぁ。。。
5. Posted by こここりき   2006年04月06日 09:49
いんや、あたしはフィンガー5.
知ってる?
6. Posted by moririnの後輩   2006年04月12日 22:42
良かったぁ〜
あおい輝彦って言われたらどうしようかと思った

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔