万国旗

国際板でよく見るポーランドボール(国旗を擬球化した漫画)を紹介するです。 意訳が的外れになっちゃう事もあるかもしれませんが、どうかスルーで許してつかあさい。m( _ _ )m

<WINGS> ポーランドボール

IMG_8632 1
波「ポルスカは翼を得たよ、今までよりも強いんだぞ、もう戦う準備は万端さ、かかって来なよニエムツィ。」
独「おーこわ」

IMG_8632 2
独「一体どうしたってんだよ?」
波「この翼は僕に信じられないような力をくれるんだ。僕は今、無敵だよ」
独「翼ぁ?ちょっと見てろよ…」

IMG_8632 3
独「フリューゲル(翼)だ。」
波「クルヴァ…」
?「アアアア」
IMG_8632 4
アルバニア「シュキップつおいベストウイングね ナウギブマニーああああ」
波「グープキー(おバカ)…」
独「おk分かった、乱暴はやめろ」

立派な翼を見せられて脱力するフサールポーランが可愛いですw
アルバニアの旗はデザイン的には欧州によくある鷲なんだけど赤黒という闇属性ゆえ異様な雰囲気を醸し出していますね。もっとも、ネズミ講で国家財政が破綻したことがあるというだけでもかなり凄いですがw


454
いいから腎臓を返しなさい。
元絵:http://www.funnyjunk.com/Polandball/funny-pictures/6085547/

<Doctor America Saves the Day> ポーランドボール

t3_5vyyvz 1
米「そん時そいつが言うんだ、"もちろん俺はお前の入国を許可するぜ、友よ" で、俺が"おいおいおっさん、おめーはバカか?" 、そしたらそいつ…」
トンガ「あー、ハハ…」

t3_5vyyvz 2
米「…当たりまえ…」
?「アメリカ!」
全員「?!」ガシャン!

t3_5vyyvz 3
米「カナダ、何事だ?!」
加「Dr.アメリカ、メキシコがグアテマラにやられたんだ。奴は腎臓1つ持ってっちゃって、メキシコはアザラシみたいに出血してるよ、何とかしてよ!」
墨「ディオスミオ…やられたよ…」
米「俺がやんなきゃなんねーのかよ?」
加「お願いだよ!」
米「気が進まねえな」
加「マジ頼むよ」
米「うーん…」
加「ホントにホントにお願いだから!」
米「分かった、そいつを手術室に運ぼう。」

t3_5vyyvz 4
<手術中>
米「ドライバーをくれないか?」
スイス「彼は大丈夫でしょうか?」
米「多分な」
スイス「ヤー」
墨「オーディオス、切られるよ!」
米「ケチャップくれ」
スイス「ヤー」
米「大動脈穿刺ストップ、遅れる!」

t3_5vyyvz 5
<数日後>
墨「グラシァス、アメリカ!キミは現存の中で最高のドクターだよ!」
米「そーだろそーだろ、コレが請求書だ。」

t3_5vyyvz 6
<医療費請求書>
腎臓(中国製) 260ドル
手術料  550ドル
薬代 310ドル
呼吸装置使用料 130ドル
検査室使用料 400ドル
治療費 600ドル
スタッフの昼食費 240ドル
100mlのアメリカーノコーヒー 5.9ドル
貴方のせいで壊した赤いマグカップ代だよこのアスホール 15.5$
合計 5023.08ドル
名前:メキシコ合衆国
年齢:495歳
保険:なし

t3_5vyyvz 7
墨「でもアメリカ、僕こんなの払えないよ」
米「オーボーイ、払うんだよ。」
墨「無理だよ」
米「こっち見んなクソが」

t3_5vyyvz 8
米「…信じてくれよ、支払ったほうがメキシコのためにも良いんだ」
<速報:アメリカ、メキシコからの輸入品に20%課税の見込み>
中継:トルコが木を撃つも外す。

ムリカ先生酷いですw血だらけのメキシコが運ばれてきても「気が進まねえ」とか(^^;;
しかも請求書の合計が間違って…てゆーか倍になってるし。w 更には中国製の腎臓が妙に安いw豚のかなw

1,2コマ目の壁に貼ってある絵は「テュルプ博士の解剖学講義」という絵のようで、こんなの↓
The_Anatomy_Lesson
コミックではルクセンブルクみたいに描かれてるけどオランダらしい。

手術の助手がスイスかトンガか分からなかったのですが、「ja」と返事しているのでスイスと判断しました。
最後のコマのは例の如くトランプ大統領の「壁の費用を捻出させるためメキシコに課税してやる」ってアレです。
テレビに「トルコが木を撃つも外す」とあったのが気になったんだけど、本家掲示板を見るに木とはレバノンの事ではないかという推論が出てましたw

Mexico_luchador
赤いマグカップ高いよwww
元ネタ:https://www.reddit.com/r/polandball/comments/5vyyvz/doctor_america_saves_the_day/

<America: World Police > ポーランドボール

IMG_2148 1
アメリカ:世界の警察~ラエプ魔ロシア再び~
<ご覧の番組はアメリカ:世界の警察のプレミアシリーズ。提供:FONY>

IMG_2148 2
米「観念しろ、お前の負けだ。クソファッカー!その女を放せ、さもないとてめーのマヌケ面に鉛弾をお見舞いするぜ!」
露「まだニエットだぜ同志。俺を撃てばこの女も死ぬんだからな。」
<続いては:新疆ウイグル自治区の主婦たちの生態>

IMG_2148 3
露「お前の負けだ!お前に勝ち目はない!今回は俺の勝ちだな!」
米「そう焦んなよコミー!もう1つ仕掛けが残ってるんだ。」

IMG_2148 4
米「分からんか?ファックフェイス。俺は世界の警官、お前は共産主義の山羊ファッカーだ!我々は絶対に負けない。俺たちは開闢以来、世界をムスリムやフレンチどもから守ってきたんだぜ…」

IMG_2148 5
米「覚悟しなコミー、俺の極秘テクニックを解き放つぜ」
露「嘘つけ!お前は既にロ.ナルド・レー・ガンを使った。何が残っていると言うんだ?」
<来週は:プレミアシリーズ・カレー&ヌードル>

IMG_2148 6
米「制裁だ、ビッチ!」
制裁品 第二ランチ> 
冷蔵庫の中の人:サハ共和国

何だったのこのムリカ刑事wしかもロナルド・レーGUNって(^^;; 
結局制裁と称して冷蔵庫から食べ物を持って行っちゃう辺りがムリカらしいですね。
まぁ個人的にはウイグル自治区の人妻のリアルとかカレー&ヌードルシリーズとかのほうが気になるんだがwww

LdvLRVV
世界の警察…か。
ネタ元:https://www.reddit.com/r/polandball/comments/2wzm2g/america_world_police_the_russian_rapist_returns/

<Mauritania makes progress!> ポーランドボール

UIks3pL 1
ギニアビサウ「聞いたか?モーリタニアがついに奴隷制をやめたらしいぜ。」
セネガル「俺もそんな奇跡で河川問題を解決したいよ。」
ガンビア「ムグググムググ・・・・」

UIks3pL 2
モーリタニア「もうスラブリーは要らん!アル-ビエロギはクソだ!キリル文字とか読めねえし!スラブスクワットも気に食わん!絶対ダメだ!俺に触らないでくれ、アル-キリスト教非主流派が感染る!」
波「キミでも僕のこと知ってんの?」

スレイヴとスラヴをかけたジョークです。
しかし何て可愛いアフリカンボールたちwこのピノイの画力にはいつも感心します。
いつもニヤけているモーリタニアは公式には1980年に奴隷制を廃止、その補完のため2003年に人身売買を禁止しましたが、あくまでも「公式には」であり、民間レベルではまだ根強いようです。

1コマ目でセネガルが口にした「河川問題」ですが、セネガル国内の大きな川(ガンビア川)の沿岸だけ切り取られたようにガンビアという別の国になっているのでボールの頭に食い込んだような表現になっています。こんな感じ↓
Map_of_Gambia
こんな不自然な国境線、勿論かつて英仏が決めたもの(^^;;。一時期はセネガンビアという連邦を組んだこともありました(方向性の違いから1989年に解消)
パッと見、利水を巡ってセネガルが攻め込んできそうな立地ですが、現在仲は悪くないようです。

WS000010_20160605211950988
真ん中のブルーのラインがガンビア川なのね。
元ネタ:https://www.reddit.com/r/polandball/comments/5vibd0/mauritania_makes_progress/

<Antpocalypse Now.> ポーランドボール

IMG_7149 1
仏「オー、愛しのアレマーニュ、あの不潔で怠惰なPIIGSどもが我々の経済を台無しにしまくってて悩ましいよ。」
独「心配ナインよ我が恋人フランクライヒ、俺はもう彼らに対処するベストなアイディアを持ってるんだ。」
PIIGS「くれる?くれくれくれ くれZzzz・・・・」

IMG_7149 2
独「ユダヤ人の協力による古い実験の文書を読んでて発見したんだが、あの劣等人種どもと優秀なアリの心を入れ替えると効率的な方法で働きに働くようになるらしい。」
<PIIGS←スワップ→アリたち>

独「…そしてその安価な労働力で稼いだ金をPIIGSの借金の返済に充てようじゃないか」

IMG_7149 3
独「ヤーヤー、愛しきアリん子たちよ、ちょっと我慢してくれよ、すぐに君たちは我がヨーロッパユニオンのメンバーとなって働き生産するのだ、あの怠惰なPIIGSと違ってな。」

IMG_7149 4
仏「オーアレマーニュ、今回のは今まで君が出してきたアイディアの中で最もクレバーだね!」
独「ヤー、分かってる。俺のアイディアが悪かったことがあったか?今日から我々は我が完璧なヨーロピアンライヒの元で生きるのだ!」
PIIGS「くれ?くれくれくれくれzzzくれ」

IMG_7149 5
独「よしいいぞ、全て準備完了!フランクライヒ、スイッチを入れろ!」
仏「アリー!」ガチャン!
<ビビビビ・・・・>

IMG_7149 6

IMG_7149 7
中継:ヨーロッパを効率的に蹂躙するアリたちにフランスが降伏
ノーボスチ速報:アメリカは臆病にもアリと不法入国者から身を護るため壁に隠れている

IMG_7149 8
独「お、俺は何という事をしてしまったんだ…?俺の…俺のヨーロピアンライヒが…」カチッ

IMG_7149 9
バン!

IMG_7149 10
PIIGS「くれ?くれくれくれくれzzz…」

な、何で巨大化したんだろう…orz
タイトルが「Antpocalypse Now(地獄の黙示録)」だから何でもありなんでしょうかw
ノーボスチ(ソビエト国営通信社)って懐かしいですね。現在は「ロシアの今日」という通信社となっています。
それにしても…やはり何が起きてもPIIGSは変わらずに元気に生きているようですwまたそろそろギリシャがヤバい時期に来てるんだけど世界が混乱しているのであまり騒がれませんねw


b4d347f6
いずれPIIGS問題すら懐かしい思い出になりそうw
元ネタ:https://www.reddit.com/r/polandball/comments/4phjfz/antpocalypse_now/

<That mystery for medicine> ポーランドボール

D2HXQMW 1

<循環器系・神経系><薬学>

D2HXQMW 2
<国の解剖学>

D2HXQMW 3

D2HXQMW 4
UN:審査員

D2HXQMW 5

D2HXQMW 6
<緊急>ウーウーウーウー!
Dr.ポルスカ「!?」

D2HXQMW 7
ピーポーピーポー

D2HXQMW 8
波「あら?」

猛勉強してお医者さんになったポーランの最初の患者は…マニュアルにない形だったw
このコミックだとボールの骸骨は頭蓋骨と肋骨だけですね。今まで出てきたパターンだと、頭蓋骨のみだったり頭蓋と肋骨と骨盤まであったり、様々です。
しかしイスラエルの骨格については見た事がない気がします。だってコミックに出てくるイスラエルの骨は…大概サラサラの灰になっていたから…(^^;;


4
むわははは、修行が足らんなポーラン君。
元絵:http://i.imgur.com/D2HXQMW.png

<Chronic Back Pain> ポーランドボール

t3_5u75us 1
<受付>
波「ハローズ、ちょっと腰が痛くてなかなか治らないんですが」
洪「この問診票に記入して下さい、すぐに先生がぁ…は…」

t3_5u75us 2
洪「ハ…ハクション!」

t3_5u75us 3
<医学博士セルビア>
セルビア「見るからに重症だな」
波「ニエ、コレはハンガリーが…」
セルビア「ネー、その症状は覚えがある。かなり深刻な精神疾患だ。認知症や麻痺、重度の脳の腐敗や多臓器不全を引き起す恐れがある。そうなったら死ぬぞ。」
波「な、何だって?どうしたらいいの?」
セルビア「ロシアがアスピリンをくれる。」

t3_5u75us 4
露「プリヴェット、アスピリン1錠50ドルで売ってやるぜ」
波「でもそれ…」
リトアニア「レンキア(ポーラン)は友達なんだ、俺に任せてくれないか。0.02ドルだ。」
露「40ドル」
リトワ「0.5ドル」
露「35ドル」
リトワ「4ドル」
露「34ドル」
リトワ「15ドル」
露「よし分かった39ドルだ」
t3_5u75us 5
波「でも僕お金持ってないよ!」
t3_5u75us 6
露「手続き簡単の低金利ローンに興味はあるか?」
リトワ「弁護士に医療過誤での訴訟を要請しよう、電話してくれ。」
波 パタ…←死んだ音

えーと…結局ポーランの死因は最初の腰痛(背部痛?)…?
セルビア先生の荒廃っぷりが凄まじいです。ゴミ箱に入ってる腐敗物は一体何なのw
多臓器不全まで引き起こす重大な「精神疾患」にアスピリン、しかもロシヤがぼったくろうとしとるとよ。悪徳ブローカー風のリトワも可愛いね。

059580bb
眼帯のデザインは随一と思うんね。
元ネタ:https://www.reddit.com/r/polandball/comments/5u75us/chronic_back_pain/

<Irritating Europeans> ポーランドボール

t3_5u91u4 1
?「へいカナダ!」
t3_5u91u4 2
加「どしたのメキシコ?」
墨「あの標準的白人がついにヨーロッパ旅行に行くんだよ」
加「それは見モノだね。カメラ持ってくるよ。」

t3_5u91u4 3
米「~♪」
t3_5u91u4 4
米「スコットランド?イングランドのどの辺だ?」

t3_5u91u4 5
米「マルビナス諸島はアルゼンチンだと認めろよ」
英「このクソ間抜け…」
アルゼンチン「グラシァス、チェ」
t3_5u91u4 6
米「ウチのワインのほうが美味いな」
t3_5u91u4 7
米「で、お前は南米系?」

t3_5u91u4 8
米「ブラジル語でおk?」
t3_5u91u4 9
米「ベルギーチョコのほうが美味いと思うぞ。」
白「サンキングスアメリカ」

t3_5u91u4 10
米「ケチャップパスタが好きなんだ」

t3_5u91u4 11
米「ふーん、バルト三国…ロシアだろ?な?」

t3_5u91u4 12
米「テスラはクロアチア人だ。てゆーかテスラって誰なんだ
t3_5u91u4 13
米「まだロシアのアルファベットなんか使ってんのかよ」

t3_5u91u4 14
米「これアラビア語に訳せるか?」

t3_5u91u4 15
加・墨「ハハハハハwwwwJAJAJAJAwwww」ガサゴソ
米「何だこりゃ?出てこい共産主義者ども!」

t3_5u91u4 16
加「あー、ごめんごめん。」
墨「気にしないでグリンゴ」
米「それは分かったが何がそんなにおかしいんだ?」

t3_5u91u4 17
米「まあいい、何だかんだ言っても俺は再びグレートになるんだからな。」

ムリカwそしてこの上なく楽しそうなカナダとメヒコw
これはわしも見たいw最高の旅番組よw
ちなみにセルビアを怒らせた「テスラ」はエジソンのライバルと言われたセルビア人発明家ニコラ・テスラで、同国でお札にもなっています↓
04
ただ、出生地スミリャンは現在のクロアチア、さすがバルカンは複雑よ。ちなみにこの人物、相当な変わり者らしいんねw

しかしムリカ、最近ますますコミックのムリカとキャラがかぶってくるなぁw


20150818085640c2d
それでも多分EUよりはマシw
元ネタ:https://www.reddit.com/r/polandball/comments/5u91u4/irritating_europeans/

<Peace keeping> ポーランドボール

21 1
UN「中東の危機をいかにして解決すべきか???」

21 2
英「あの辺の人々を全部欧州に連れてこよう!」
伯「あいつらにHUEHUEHUEを教えてやろうぜ」
米「連中に武器を渡して互いに殺し合わせようや…」

21 3
*ジュルッ*

21 4
UN「グレートなアイディアね!」

うん、やぶさかではないw 
中東のゴタゴタは元はと言えばブリ卿の、近年では米ソのせいだけど、原理主義者のみならず常軌を逸したジハーディストの台頭までは予見可能性はなかったわけで。 
もう誰にもどうにもできないなら、いっそブラジル案で行こう、そう、「ふぇふぇふぇふぇ」の布教だwww

285652a5
勧告とかいろいろやってはいるんだよ、やっては…。
元絵:http://imgur.com/zj21Qp1

<Humor is best medicine> ポーランドボール

t3_5t1tat 1
波「オーノー、ケガで動けないよ…」
t3_5t1tat 2
露「プリヴェット、ポーラン」
波「オーノーロシヤだよ!やめてよ今ケガしてるんだ!」
露「あー、心配するな。俺は仕事でココへ来てるだけだ。」

t3_5t1tat 3
波「おk分かった…」
露「具合はどうだ?」
波「正直あまり良くないんだ…満身創痍で外へも出らんないし…」
露「そうか、まだケガした半身に感覚はあるか?」
波「うん、と思う…」
露「おお、それは良かった、お前はここでゆっくり休まないとな。そうすれば傷も全て回復するだろう…」
波「ホント?サンクスゴッド!」
露「よく言うだろう、笑いは最高の薬だと。そこでだ…」

t3_5t1tat 4
露「お前を笑わせるために12時間ぶっ通しのカトリックコメディDVDを持ってきてやったぞ!」

t3_5t1tat 5
露「じゃあこの薄い板をテレビに入れて、っと…お前はきっと回復し始めるぞ…」
波「ありがとうロシヤ、ホントに感謝するよ!」
露「ダー、ダー、どういたしまして。また明日来るよ。」

t3_5t1tat 6
露「じゃあなポーラン、プライバシーと消音のためにドアをロックしとくぞ!」
波「オーサンクス、ロシヤ先生!キミは最高だよ!」

t3_5t1tat 7
TV「そこで彼は言ったんだ "オー、ライトが壊れちまったよ、このライトの修理に何人のドイツ人が必要かわかるかい?一人さ、俺たちは効率的だからね!"ホホホホホホホwオーホホホホ、マジ面白えな、オホホ、僕はハンガリーだから何か食べよう、ホホホホホ!ターキーはまだオーブンの中なのかい?ホホホホホオーマイガーwww」
波「ちょっと待って何なのコレ?!助けてお願い!いっそ殺してぇえええ!死なせてお願いぃいノオオオオオーー怖いよー殺してーーー!」

t3_5t1tat 8
波「ノォオオオオーーーーー!やめてお願いぃいいいー!ノォオオオオーーーーーノノノノ…」
露「Xaxaxaxaxa騙されたなw」
<12時間ぶっ通しジャーマンコメディDVD>

ドイツのユーモアは酷いと言われていますw
もっとも、カトリックコメディもたいして面白いとは思えないですが(^^;;やっぱそこはロシヤのダッシュカムだろうw笑ってる場合じゃないのが多いけどさw
ケガしてるポーラン、プライスレスw

maxresdefault
優しいロシヤに気を付けろw
元ネタ:https://www.reddit.com/r/polandball/comments/5t1tat/humor_is_best_medicine/
ギャラリー
  • <WINGS> ポーランドボール
  • <WINGS> ポーランドボール
  • <WINGS> ポーランドボール
  • <WINGS> ポーランドボール
  • <WINGS> ポーランドボール
  • <Doctor America Saves the Day> ポーランドボール
  • <Doctor America Saves the Day> ポーランドボール
  • <Doctor America Saves the Day> ポーランドボール
  • <Doctor America Saves the Day> ポーランドボール
  • ライブドアブログ