6qlgya2fqsl31 1
<Dr.オーストリアの創傷治療法>
墺「ハッロ」

6qlgya2fqsl31 2
<ステップ1:適切な治療法を決めるべく患者に問診する>
墺「どうしました?パパとペニスの問題ですか?」
チェコ「ちょっと切っちゃって。感染症を起こさないか心配で」

6qlgya2fqsl31 3
<ステップ2:傷口をアルコールで消毒。刺激に弱い場合は石鹸と水を使用>
ビチャ!

6qlgya2fqsl31 4
<ステップ3:傷口を包帯で覆う。>
チェコ「息が…できない…」

6qlgya2fqsl31 5
<ステップ4:傷口を乾いた状態で保つ、おい待て、これアルコールじゃなくて毒性のあるメタノールだった>
チェコ「何か…クラクラする…」

6qlgya2fqsl31 6
<ステップ5:感染症とメタノールによる汚染の除去を試みる。>
墺「ちょっと痛いですよー」ブィ〜ン

6qlgya2fqsl31 7
<ステップ6:次の患者を呼ぶ>
墺「どうしました?パパとぺ…」
洪「何だこりゃ?!」
袋:ランチ

エストライヒ先生が外科的な治療(?)する場面って珍しいかもしれんね。
チェコさんの死因は窒息だったのかメタノール中毒だったのか、或いは最後のチェーンソーが致命傷となったのか…
メタノール(メチルアルコール)は戦後の混乱期の日本とかでカストリとか言って代用酒になってたんよ、それで目をやられる人が出て「目散るアルコール」なんて呼ばれてた事で有名ね。

それにしても今回のコミック、エストライヒ先生が一貫して無表情なのが恐怖を増大させるんね。
恐らくこの後、ハンガリーはランチになったチェコさんと同様、ディナーとなってエストライヒ先生と縫合され、墺洪帝国になる運命ね。何しろ完成予想図が最盛期の状態なので↓
0021
まだまだ犠牲者は増える予定なんね。いやはや、ハプスブルクの業の深さよ…。
20160122094810738
こーゆーサイコドクターって意外と学会では権威だったりするんよなぁw
元ネタ:https://old.reddit.com/r/polandball/comments/d2aem5/doctor_austria/