July 01, 2009

『PACE』Vol.5発行!

■『PACE』Vol.5(2009)■

《特集:われら詩人――詩を生きるわれら》

pace05◇猫 ◇こんにちは ◇ねぇ、サキヨさん ◇食事介助 ◇抑制 ◇深夜のメール ◇降らない雪の話 ◇社稷洞(1) ◇みかん ◇なまえ ◇「よく喋る男たち」の詩 ◇パッソル ◇青い鳥 ◇初恋 ◇猟奇歌ごっこ ◇大阪大空襲の夜



▼詩論を含むものたち
◇芸術は政治を取り戻す必要さえない――ミハイル・バフチン『ドストエフスキーの詩学』を読む
◇「私の履歴書」を読んで――安里健『詩的唯物論神髄』書評
◇入試問題の詩を解く 中学受験編
◇……絵の広場……
◇あらゆるところに〈路地〉が――野樹かずみ・河津聖恵『christmas mountain わたしたちの路地』を読む
◇大学職員の雇用年限問題
◇東九条という経験に横たわる「岐路」をめぐって――「一九六八」にとどまり、潜り抜けるために
◇〔アラカン先生の痛快映画評(三)〕被差別の諸相を剔抉する映画――『地の群れ』をみる
◇社会とは夢である――ガブリエル・タルドの文学
◇無力の力――シェイマス・ヒーニー「秤にかける Weighing In」を読む
◇詩(四コマ漫画)

●2009年7月1日 第一刷発行
●発行者:PACE
●カンパ100円

新編集長のもと、コンセプトも一新。新たな『PACE』の第一歩です。
愛読者のかたも、初めてのかたも、どうぞよろしくお願いいたします。


★購入をご希望のかたは、pace_noyuji[at]yahoo.co.jp(←[at]を@に変えてください)宛に、「『PACE』Vol.5購入希望」という件名でメールをお送りください。追って対応させていただきます。

pace_r at 13:59│Comments(1)TrackBack(1)"PACE"活動情報 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. かげもん 『京都というまちを考える試み。』第15回 詩人の京都  [ PeaceMedia ピースメディア ]   July 18, 2009 01:00
 以前、このコラムで取り上げた気鋭の冊子『PACE』の第五号が発行された。特集は「われら詩人」だ。詩というと、ちょっと引いて考える人も多いかも知れないけど、この冊子は、いわ...

この記事へのコメント

1. Posted by M   September 30, 2009 15:51
報告が遅くなりましたが、<IRA>のサイトから買えるようになっています。
http://a.sanpal.co.jp/irregular/catalog/new.php
の下のほう。「PACE」でページ内検索かけるとラクです。
店頭でも買えると思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数