2008年11月20日

やっほう

めっちゃ久々に書いてみる。

mixiに転移してこっちは放置してたけど、流石にもう見物人はいないだろうな…

ネパールが懐かしい(泣)


生きてますんで…ちゃんと仕事してるよ。色々あったけど。

mixiでは言えない事こっちじゃ言えそうだな。

それはまた気が向いたら…

とりあえず日記帳は死んでないので!  
Posted by pacers317 at 23:17Comments(1)TrackBack(0)

2007年08月16日

不意打ち

半年以上振りに更新。


相変わらず私は仕事の日々です。


相変わらず事務所では利用者さんのケース検討やコーディネートで日々上司に絞られてます。ですが、後輩に介護に関して教える立場にもなってしまい、僕が一番下っ端です、なんて言えない状態です。


しんどい事ばっかりですが何とか生きています。そんな中皆様いかがお過ごしでしょうか。


何か、ふと更新しようと思い投稿。夏の暑さに負けそうな池田でした。さて次はいつ更新されるのやら(爆)
  
Posted by pacers317 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月13日

久々に顔を出してみる

今日は仕事の人達と飲み。熱く語りました。


んで電車に乗ったんですが、各停に乗らないといけないのに急行に乗ってしまい降りたい駅はスルーという事で。


特に投稿する事は無いんですが、久々に書いてみました。まぁもう我がブログ見てる人はいないと思うんですが(爆)  
Posted by pacers317 at 23:33Comments(3)TrackBack(0)

2006年10月21日

日々

お久しぶりです。更新します。


最近、人不足とかヘルパーの人が入院とかでやたら忙しいです。
金になるからいいのですが、たまにはドカーンと遊びたいものです。


ネパールから帰ってきて一年が経ちました。早いものです。もう福祉系にシフトした為、ネパールでリベンジは出来ないとは思います。

熱意をネパールから今の仕事に変えた形にはなりましたが、共通している点が多いので苦ではなく、大変ながらも充実はしてますよ。


でもまぁネパールは居心地最高だったので、何かの形で行きたいものです。


青年海外協力隊でソーシャルワーカーの部類でネパールでもあるらしい。

キター

その前に金貯めて経験も踏めって話ですが。





青年海外協力隊いずれは挑戦してみるかも。まぁ多分選考でボコボコに殺られるんでしょうが。


とまぁこんな感じで日々頑張ってはいるつもりです。  
Posted by pacers317 at 16:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月19日

最近怠けてますわー

ワタクシ、ミクシーというモノもやっておりまして、そっちでは頻繁に投稿してるんですが、こっちのブログは長い間スルーしてました。

これからもそうなりそうやな…ミクシーやってる人いたら勝手にオレを見つけてみて下さい。

まぁこっちにも少しは投稿したいと考えてはいるんですが。  
Posted by pacers317 at 02:48Comments(1)TrackBack(0)

2006年08月28日

あのワクワク感と緊張感

という訳で今、羽田にいます。仕事でですよ。別にどっかに飛びたつ訳でもなく迎えってヤツです。


今回は迎えで来ているので違いますが、にしても空港に来ると何か気持ちが違いますね。
これから飛行機に乗るんやーってね。


オレも国内線はかなり乗りました。国際線はたった3回ですが。国際線はもうハラハラウキウキですよ。搭乗手続きとか結構時間かかりますが嫌いじゃないです。早く私を連れてって!って叫びたくなるはずですよ。


でも飛行機は何度乗っても慣れないもんですね。離陸時のGは体にこたえます。乱気流に巻き込まれたら最悪です。生きた心地があまりしません。フィリピン行った時は墜落するんかと思いました。



基本的に空港にいて楽しいのは行きのみですね。帰りは何か切ない…現実に戻された気分になります。





またあのワクワクドキドキを感じたいものです。

  
Posted by pacers317 at 17:55Comments(1)TrackBack(0)

2006年08月23日

一秒を争う

寝坊…




しまった!久々の二度寝をブチかます。仕事に遅れちまう!

起きて一分くらいで家を出る。モノレールだと間に合わない…バスだ…



バスは2分遅れ、チンタラチンタラ進む。オレのフラストレーションも溜っていく。

この時バス停に長蛇の列を見ると天を仰ぎたくなる。信号待ちが多いと無情を感じてくる。

んでギリギリ電車に乗り遅れると絶望感で一杯になる。





したくなかったが必殺タクシーを使うハメに。隣駅やから金には問題は無い。昼飯はパンがリュックにある。昼飯代を犠牲にするしかない。
駅でタクシーを捕まえ目的地へと向かう。


が、前にはチンタラ走るトラックが。
この時オレの頭に安全第一という言葉はなかった。




タクシーは目的地に滑り込み到着。
ギリギリセーフ!







二度寝しなきゃあこんなハメにならんのに。やっちまった。  
Posted by pacers317 at 14:15Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月09日

リーチ、一発、ツモ、ピンフ、ジュンチャン、三色、ドラ3 みたいな完璧さ

水曜は昼までです。
前のブログでは水曜昼メシは皿うどん確定と言い放ちましたが、新たなスターターが誕生しました。









焼きうどん大盛り







オプションとして焼きおにぎりをつけてもワンコインっすよ。



さて、

せーの、













至福!
ありがとう!
  
Posted by pacers317 at 13:50Comments(1)TrackBack(0)

2006年08月06日

あの頃には二度と戻れないのか

高校野球夏の甲子園開幕。






未だに高校球児達が自分より年上に見えてしまう…。


何か切ない気分です。  
Posted by pacers317 at 18:30Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月01日

And Justice

263e40ca.jpgお香です。全部ダイソーで買ったんですけどね。ついカチンとなって買いました。


マジでリラックス出来ます。



最近癒しを求めているのでいい買い物だとは思っています。
  
Posted by pacers317 at 23:29Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月26日

神はやはり見逃してはいなかった

給料ゲットだぜ!


いや、毎月もらっているんですが貯蓄が今までロクに出来なかったんで今回からガッツリ貯めたいです。金あるとなんだかんだで無駄使いしてまうしな…。  
Posted by pacers317 at 00:26Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月19日

皿うどんが水曜の昼食。これ確定。

月・火曜で計34時間働いたのに今日はたった4時間です。このムラは一体何なんでしょうか。

んで、水曜の仕事は利用者さんを作業所に送って終わりなんですが、昼メシは作業所が経営している喫茶店で食べます。

皿うどん








至福





にしても毎日雨で参ります。オレの仕事は外が主ですから大変なんすよ。今日もカッパを着たんですが無駄…濡れました…。



でも暑くなったら汗で濡れるという…ハンカチとタオルが洗濯では主役になっております。  
Posted by pacers317 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月15日

焼き鮭、味噌汁、玉子焼き

毎週金曜は障害を持った人達が集まってヘルパーと一緒にメシを作るイベントがあります。自分も毎週ヘルパーとして利用者さんと一緒に作ってます。


今回は和定食。








至福!はい!至福!!



もうね、味噌汁なんて四杯もおかわりしましたよ。
  
Posted by pacers317 at 01:51Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月14日

しんどい

さてブログの更新がダラダラになってます。

今日(もう昨日)はめちゃ暑かったですね。アスファルトから来る熱気が私を襲いました。雨降ったりして蒸し暑くなるし。お陰で今日はいつも以上に疲れましたよ。ハンカチ一枚じゃ足んないっす。


報告としては最近皿うどんにハマってます。二ヶ月以上ブームが続いています。

至福すぎてもう至福なんですよアナタ。



ごっさうまいねん。


まぁ、夏バテしないようにしましょう。

とりあえず何か投稿しなきゃと思って…以上失礼しました。最近おもろいネタが無くてね。えへへ  
Posted by pacers317 at 00:57Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月02日

夏夏夏

暑いっすね。


どうも、私です。久々の投稿です。




今月から新たに仕事も増え、忙しくなりそうです。まぁ充実しているのでいい感じなんですが。




最近ダチとかと全く会ってないので時間つくって会いたいと思う今日この頃です。  
Posted by pacers317 at 23:51Comments(1)TrackBack(0)

2006年06月21日

ヘルパー二級でも取るか

そうじゃないと10月から時給単価が下がるんです。来月から学校行く事になりました。まぁ、金に余裕あったら取ろうと思ってた中事務所が金をかなり負担してくれるんで、ラッキーなんですが。




そんな事よりもやっばりドトールですよね。
何と今日はホットのカフェラテをチョイス。こんな季節に応じたグッドな選択です。


しかし、味はファミレスのドリンクバーと同じのよーな…。
マグカップを機械にセットしてウィーン…ジュボボボボ。そう、あれですね。まぁ豆とかにこだわりがある以前の私なんで、別にいいです。


つい、大学時代に友人と八王子のスタバに行った事を思い出しました。
とある友人が頼んだコーヒー(アイスモカだったかしら)にシナモンとかを大量に入れました。




溶けきれない。もちろんまずかったです。


あの頃はスタバばっかりでしたが、今はドトールまたはタリーズばっかりです。

久々にスタバ行こうかしらと懐かしむ私でした。
  
Posted by pacers317 at 17:29Comments(1)TrackBack(0)

2006年06月20日

部屋を掃除掃除掃除。


昔の私とは大違い。昔の部屋はバトルフィールドみたいでしたね。
やっと掃除する意義を見つけた気がします。


掃除中にふと自分の肩を見たら何故かダンゴムシが乗っかってましたが、そいつはとっとと外に出して無事終了。


掃除すれば狭い部屋も広いもんです。
  
Posted by pacers317 at 21:13Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月16日

ラストクリーニング

昨日をもってクリーニング屋を辞めました。
6ヶ月しかいませんでしたが、凄い良かったですね。居心地はかなりいい感じでした。

介助一本にしていきたい訳でクリーニング屋を辞めたんですが、まぁ寂しいといえば寂しいかも。
でもまぁ時間あったら暇つぶしに店舗に遊びに行こうかと考えてはいますが。

これからは介助一本なんで頑張ってシフト入れて学びつつ金をたくさん稼ぎたいものです。

  
Posted by pacers317 at 13:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月13日

あべし

今夜勤中ですが、何とか日本戦後半だけ見る事が出来ました。


三失点シーンは生で見ましたよ…


次は仕事無いんで酒飲みながら見てやる。日本ガンバ!  
Posted by pacers317 at 00:48Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月10日

夜勤は危険だ!

ワールドカップ開幕…。

サッカーにあまり詳しく無い私も見ますよ。四年前、日本戦で稲本がゴールを決めた時、私は金をおろしにゆうちょへ行った帰りでした。その事実に対し、私は友人から罵倒され非国民扱いをされましたね…。

今回は必ず見る!と言いたいところですが、オーストラリア戦は夜勤という(爆)

利用者さんに一緒にワールドカップを見ましょうと懇願したのは言うまでもありません。
  
Posted by pacers317 at 03:36Comments(0)TrackBack(0)