2009年03月13日

公式大会とか



明日休みで今日はさっさか撤収できたから蒲田の公式大会に行ってみた。

お目当てのパソピ店長らしい、田川には会えなかったがwつーか田川w


公式大会自体は12人?とかでやはり少なめ。しかし蒲田No.1プレイヤーだと俺は思ってたびょうき(SA)がいたんだけど、もう辞めちゃったらしい。残念。
会うなり「太りました?」とか言われたが、「お前ほどじゃないw」と最速で言い返しておきました。

んでまぁ大会の話に戻ると・・・

・1回戦 強者ジャン
膝打ってきたから細かくやった。

・2回戦 強者パイ
伝説のプレイヤーもキャラのランクダウンにより若干パワーダウンしてるように見えた。

・準決勝 六段ベネッサ
大会前に野試合やらせていただいた華さんでした。
Dでなんとかやろうという意思が見えたので両止と寸止めなんちゃら。

・決勝 六段パイ
3投げのあとと、引き違いからPP6PP入ったから勝った。

ってな感じで優勝できた。わっしょい。

葵を動かしたのがエリア大会以来だったので、どうかなーとは思ったんだけど、コンボ以外はまぁよかったと思う。

大会後、軽く野試合をして、カルティカさん(SA)主催?的な飲み会にご招待いただいたので出席。

蒲田の公式関連のあとはよく行くそうで、前に蒲田に住んでた時、同居人だったおすず(EL)とよく、「このタイプの居酒屋に一人で入れるようになったら本物だなw」って言ってたところでしたwすげー雰囲気でてるお店。

自分含め7人で、初めての席が5人という飲み会でしたが、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。皆さんありがとうございました☆

ちょうど日付が変わるころくらいに横浜に着いて撤収。

明日はなんラウ(LA)さんにアレを渡しに横浜まで出ます。デマス。


■動画
SIN#(JA)との動画です。エリアのあとの野試合動画です。

・1R目
避けなくていい場面での避けが目立つ。

あとは寸止めPが背向けに当たって投げに移行できないやつ。ジャッキー戦だとありがちになってきてる。
無双破の背向けヒットも投げに移行できないのがアレだよなーと思いつつ。

後半、引き違いのコマンドミスがアレだが。

・2R目
草薙ラウンド。

ハイアングルにPKしか返せない残念な葵w

・3R目
64Pまではよかったんだけど、起き攻めがあまりうまくいかず。

・4R目
やっと寸止めPが当たる。ってかジャッキー戦あんましいらない?そこらへんは人読みをもっと早くと言われればそれまでw

あとはいつもどうりのわがままで。

・5R目
開幕、横周ダウン〜2KPPの流れ。2Kの部分でヒット確認するんだけど、集中してる時とかじゃないとできないのが筆者クオリティ。
しかし小ダウン含め70はデカすぎる。

中盤、リング際でのミドルスピンで落ちたーとか思ったけど落ちず。

3KP2Kガード。もう位置を入れ替えたくてしかたなかったから合気投げやったら落ちたw

初めて知った的な感じだったので。

たぶん1投げじゃ落ちないとは思うのでまぁあの場面ではベストだったのかな。


今週末は格闘新世紀の本戦ですねー。自分は見に行けないんですが、かげながら応援してます。磁石とか。

闘劇予選なんかも始まりそうだしイベントラッシュですね☆


あ、リンクを色々追加してみました。随時追加予定だったり。



(・∀・)ノシ

pachakko at 04:25コメント(4)トラックバック(0) | バーチャ | 動画 

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by カルティカ   2009年03月13日 14:02
昨日はいきなりの誘いにのってくださってありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
また機会あったら飲みましょう。

そうそう、バーチャですが・・・
今度リベンジします。
2. Posted by ぱちゃ   2009年03月14日 05:37
>カルティカさん
いやー、人生初のクジラでしたw

また機会ありましたら是非誘っていただければと思います☆

それまでにさらに影仕上げて・・・って違いますねw
やり込んでおきたいっす!!
3. Posted by ヤーチケ   2009年03月15日 00:03
木曜は、鳥万飲み会に参加頂いて有難う御座いました。。

私ごときでは、ぱちゃ氏の話のほんの一部しか理解できませんでしたが、
また、パソピでお会いした際は、
宜しくお願いいたします。
4. Posted by ぱちゃ   2009年03月15日 01:40
>ヤーチケさん
こちらこそどうもありがとうございました☆
手羽餃子?が個人的には神がかってました!
また機会あったら誘って下さい(^-^)

たぶん基本は適当なこと言ってると思うんで聞き流すくらいがいいと思いますよw

また蒲田行けるようなら行きますね〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星