ぱちぇこの世界線を超えるまで

映画についてゆるくかたります

お久しぶりですぱちぇこです。
ブログサボってる間に何やってたかというとSHOWROOMで配信しておりました!!
SRサムネ170912


ありがたいことにアバターを描いてほしいというご依頼もちょくちょく頂くようになりましたが
リテイク作業に時間をとられて仕事に支障をきたすなどいろいろありまして
現在すべて有料で描かせていただいております。

【追記】
アバター新規ご依頼を年内で一旦休止いたします。
予約は受け付けますのでお気軽にお問い合わせください。
アバ権取ってなくても構いません。
※むしろ先にアバター作っている方がアバイベは有利です。


再開は春ごろをを予定しております。
その際は値上げいたします(1万~程度)
1回でも発注頂いた方は今までの条件でお受けいたします。
引き続きよろしくお願いいたします。
↓今までの条件。


【アバターの詳細】
・一律5400円
・通るまでリテイク修正いたします(追加料金は発生しません)
・通常2回くらいリテイクかかると思ってください。
・ファイルの受け渡し用にメールアドレスをご用意ください。

連絡先
DMもしくは
hyperzone2008-hp@yahoo.co.jp

アバター3修正

【注意事項】
・アバター審査が厳しくなっております。ちなみに↑これは1回リテイクしました。
修正の度合いによって全描き直しもあります。
その場合再納品にお時間がかかってしまうことがあります。
早く配布したいというお気持ちは重々承知しておりますがご理解いただければ幸いです。



・イラストの使用で目に余ることがありましてガイドラインを定めました。こちらは私の場合ですので(かなりゆるく設定しております)他の方の場合はその都度お問合せ下さい。

<私が描いたアバターイラストで連絡が必要ないもの>
・SNSなどSHOWROOM以外のネットサービスのアイコンやバナーに使用する
・個人的な使用目的でグッズを作る

<連絡が必要なもの>
・イラストでグッズを作り配布、販売する。(有料無料問わず)
(説明文に「illust:ぱちぇこ」の表記を入れてください)
・フライヤーなどに使用する。
・動画に使用する。

第三者に領布する場合はどこかに名前表記をお願いします。缶バッジなどグッズ自体に印刷できない場合は構いません。
SNSなどで宣伝するときに名前表記をお願いします。


事前にアバターでグッズを作るのが分かってる場合は印刷に耐えうるサイズでお渡ししますのでお気軽にご連絡ください。

それ以外の場合は自衛の為に小さいサイズ(アバターには問題なく使えます)でお渡しになりますのでご了承ください。


【アバター作成のお手伝いにつきまして】
アバターをご自分で作成したいときにアドバイスなどいたします。
こちらに実際の作業が伴う場合は一律3000円頂いております。
作業回数は何回でも構いません。
アバター配布まで責任もってサポートいたします。

作業例
・アバター構図案アドバイス
・線画を整える
・提出用データに変換(透過PNG変換)
・作成中のいろいろなご相談
などなど

これは作業時間を作ってやっていることなのでその間仕事が止まる(=賃金が発生しない)訳です。
自宅で仕事をしているためご理解いただければと思います。


以上長くなりましたがよろしくお願いします…!!
サムネとかも描きますので何かありましたらお気軽にお問い合わせください!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
いきなりですが陰山手帳もひそかに買っていたのでざっくり紹介しておきますよ。
今までから考えると大幅リニューアルしてます!

安定の表紙
2703

手触りがいいですね!しっかりしてますので持ち運んでもOK!

月間スケジュール
2704

見開き2か月で長期スパンで予定を確認できます!
今年から右にインデックスが付いています!

週間スゲジュール
2705

土日が少ないのは変更なし。
右側はメモスペース。
こちらにもインデックスが付いてます!!

メモ欄
2706

多いです~
54ページあります!

2016年2017年10大ニュース
2708



キャッシュフロー管理表

ざっくりと家計を管理できます。
私のように複数収入ある場合は給与のとこが書きにくいですが…
サラリーマン向けでしょうか。

1行日記
2707

ちょっとしたことを記録しておくといいですね

西暦・年号早見表
2709

これ!地味にいいですね!
いつも検索していたのでここをめくればすぐ分かります!

ということで、100マス計算などはしれっと消去されてますw
これはなくしてよかったと思います。
1回も使ったことなかったので。


これだけじゃありません!
今年は10周年ということで付録冊子がついております!!

表紙、キリトリできます。
2710

年代別ライフプラン。
2712

まぁ10年先はどうなってるのかわかりませんけど
自分の年代のところで長期計画を立ててみるのもおススメ。

記念日の記録
2713

記念日忘れがち~!
他人の誕生日などメモっとくのがいいでしょう。

キーパーソン記録表

2715

メンターの人とか記録しておくといいかも

パスワードリスト
2716

これはいいですね!
パスワードあちこちに書いてポストイットしてるものですから
こちらにまとめます。

手帳を持ち歩く方はこちらの付録冊子は切り取って家に置いておく方が安全でしょう。

今年は陰山手帳ライトというのが出ていてお手頃価格で手に入りますが
お試しで、という方にはおススメ。
開きにくいのが気になるのでヘビーユーザーはいつものがいいです!
というとで今年は買っておくのがいかがでしょうか?




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おはようございます!ぱちぇこです!!
さて皆さま、来年の手帳はお決まりになりましたでしょうか?

わたしは来年も週末野心手帳でございますよ!
週末野心手帳とはその名の通り「次の週末に野心を叶える」
をテーマに作られた手帳です。

はあちゅうさんと村上萌さん共著、「ちゅうもえサロン」発の手帳です。

さて、わたしは発売直後に購入しましたが
割と書店では売り切れてるのでネット注文の方の為に
サクッとプレビューしておきます。

【表紙】
色がブルーとピンクの2種になりました。
帯の裏側にイラストが付きましたよ!
これは他のディスカバーの手帳でも同じ仕様があるので
予測どおりです、フフ。

201

【月間スケジュール】
ウィッシュリストが統合されました。
前回と同じく週末はスペース広くとってます。

377

【週間スケジュール】
こちらは新登場。
右がメモ欄になってるので使いやすいです。
わたしはメモには食べたものと体重を記録する予定。

202

【1日の記録のページ】
こちらも大幅変更で1日1ページ→2日1ページになっています。
これはページ数から考えてしょうがないですね。
みっちり書き込んでた人は小さいかも。
(そういう人はほぼ日へ・・・)
まぁざっくり予定を立てるのにはいいかも。
はあちゅうさんがおっしゃるには
サイズ的にインスタに載せやすいそうです!

金曜日の下には「週末野心」を書くコーナーがあるので
意識的に叶えるモードを作れそうですね!

204

【イラストページ】
これ何に使うか不明だったのが判明しました。
ちなみに2016年版にもあります。
インスタに載せるとき下に置く用紙として使用するものです。

210

使用したのがこちら



こんな感じでかわいく撮れます!!
ていうか、ここで言うのもなんですが、
わたしの持ち物ピンクが多いので
コントラスト的にブルー表紙ににしました。

【驚愕の新要素】
ひも!!!!ひもが付いています!!!!
これディスカバーの手帳知らない人は「ふーん」って思うでしょう。
違うんですよ!!
ディスカバーの手帳でひも付き初めて見ました!
普通付かないんですよ!!
そんなことができるとは恐るべし週末野心手帳!!!
これちゅうもえサロンで「ひも付きになるかも」って発表になって
ワクワクしてました('v'*)

205

あとはペンをさすとこ。地味にうれしいですね!!
211

大まかところは以上です!!
手帳探しに迷ってる方!
週末野心手帳はいかがでしょうか?


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ