ぱちぇこの世界線を超えるまで

映画についてゆるくかたります

オンラインサロン

ブログ塾1

こんばんわ、ぱちぇこです。
そーいや空きがでてたのでイケハヤさんのブログ塾入りましたよ!

内容は詳しくは言えませんが初心者~中級者向けですよね。
で、案の定勝手に想像してた通りになりつつあります。
有料サロンの内容がだんだん低レベル化してくる現象について

初心者が増える

ググレカス的な発言が増えてくる←イマココ

対応してくれてたクオリティの高い方がいなくなる

主催が処理しきれなくて放置状態。


自己紹介スレがあるのですが
「これからブログを作ります!」
「ブログ作って1週間です!」とか・・・えってなりますw
とりあえずブログ作ってからにすればwというのが率直な感想。

まだ自分で試行錯誤してないのにそんなんで大丈夫なんでしょうか・・・
本人がいいなら構わないですが
これにうんざりして上級者がいなくなるのが怖いです。


イケハヤさんは放置はされてないですがお子さんが産まれてから
やはり手が回ってないですよね。
12月とレスポンスが明らかにちがいますもの。
そこに追い打ちをかけるググレカスの嵐ーーー!
うわーーー!!

まぁ為になるスレッド立ててくださいますのでしばらくはいようと思ってます。

何度でも言いますけど
自分でやって何もつかめない人が他人を頼ってもしょうがないですよ・・・


あ、それと
ちゅうもえサロンに入ってますが
こちらは気楽に書き込めて楽しいです!

こっちはみんなでワイワイしよう!っていう感じなので初心者とか関係ないですからね!
こちらも先行情報公開とかあるのでちゅうもえファンの方は入ったら楽しめますよ!
コメント書き込むとたまにはあちゅうさんがいいね!押してくださってりするのでうれしいですよ!
やっぱりすごいファンを大切にするマメな方だな~って思います。

どっちのサロンにも週間予定のスレがあるけど
わたしはちゅうもえサロンに書いてますw

現状報告でした!
とりあえずはしばらくここの2つのサロンは続けて行こうと思ってます!!

こんばんわ、ぱちぇこです。
前々から興味があったイケダハヤトさんのブログ塾。
あ、初めに申しておきますがタイトルはブログ塾のことではありませんよ!

ブログ塾1




ブログ塾、今月初めに再募集始まった途端に満員御礼で締め切られてしまいましたね。
月5000円はわたしにとって決して安くないお値段。
それでも何か得るものがあれば入ってもよかったのですが
頭をかすめる過去の出来事・・・


ブログ関係のジャンルではありませんけど
いくつか有料サロンのようなものに所属していたことがあります。
そしたら大体次のような事態になるんですね。

初心者が増える

ググレカス的な発言が増えてくる

対応してくれてたクオリティの高い方がいなくなる

主催が処理しきれなくて放置状態。

まぁこんな感じです。
これ1度じゃないですから。
ちなみに主催の方はその分野で実績のある方々でした。


なので今回は慎重に評判などを探ってみました。
人数も現在300人程、やはり初心者が増えているようで初心者的な質問もあるようです。
過去の体験記事を読む限り放置はされていないようですがそろそろ危険なカオリもします。


入る前にこれ百回読んで実践してみてからでもよいのでは・・・という気もしております。


とりあえず一回中身を見てみないと分からないのでポチっとしました。

ブログ塾2

何事も体験体験!!
次回いつ募集がかかるか分かりませんがちょっとおじゃましようかと思います!
続けるかはわかりませんw


でも自分でやって何もつかめない人が他人を頼ってもしょうがない気もしていますよ・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ