2005年03月08日

パチンコするつもりが・・・

なかなか風邪が治らなくてパチ断念。もういい加減病院に行かなきゃ。  
Posted by pachi_gala at 13:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月23日

「CRF.スターウォーズZF」のチェックポイント

8136f696.jpg同じくSANKYOの「CRF.大ヤマト2」以上の爆発力をみせると前評判の高かったスターウォーズですが、意外と爆発力は少なく、単発当たりが多いってことで、夜になると結構空き台が目立ってきました。
 
ってことでいま狙い目ですね〜 (^^) うまく立ち回って勝利を手にしてください!


以下、「CRF.スターウォーズZF」の見極めチェックポイントです。今週末に勝負かける人は参考にしてね!


ZFの基本データ

大当たり確率:496.5分の1
確変中確率 :49.6分の1
確変突入率 :68%
連チャン性能:全ての大当たり終了後、100回転の時短に突入
賞玉/出玉 :3&5&10&15/約1800個


オススメアクション

□ ストームルーパー群(新海での魚群出現率と信頼度!)

□ X-ウィング系予告の「回転」(X-ウィング系予告一番の高信頼度!)

□ べイダーチャンス(信頼度は予告次第で大きく変わるので注意!)
注意点は、外れるとハマりやすいこと。お詫びがくればOK。基本的にたくさん出ても外れるようではダメ。


狙い目ポイント

□ 大ヤマト2と同じで朝一当りが早い台(単発)が狙い目(途中で1000回ハマリがあっても連荘戻ししやすいよ!)


「当りやすい」狙い目回転数

□ 350回転以内に引戻す台は好調(420回くらいがヤメどき)


特長

ヤマトと似たような確率ながら、爆発は少ない。なのにハマりが深い。
10箱程度を目標に打つのが勝つ秘けつですね。まだまだ新台なだけに波が荒いので仕方がないけど、朝一に爆発したら、即ヤメがいいかも。

あんまり粘る台ではないですね。ハマりの見極めはベイダーチャンスが全く登場しなくなる事とシューティングモードが出なくなる事。
  

2005年02月17日

試す価値のある攻略法とは!

本当に信頼できるパチンコの攻略法ってあるのかなあ〜?

↓僕の意見はこちら
試す価値のある攻略法とは!


↓ちなみに僕はパチンコの軍資金はこれで稼いでます
パチンコ軍資金の調達法を公開します!
  
Posted by pachi_gala at 13:33Comments(0)TrackBack(0)パチンココラム

2005年02月13日

2月13日「CR新世紀エヴァンゲリオン」を打つ!

2月13日(日)

さあ、いよいよ連休最終日。2日間で60,000円も失いました。。。今日勝たないとホントにまずい。まずすぎる!気合いいれてオープンに臨みます。しかし今日はあえて並ばないで、ハイエナ狙いでいきます!

待つこと3時間、前々日12回、前日20回で、3回当たって440で捨ててあった台をゲット。もちろんエヴァです。

まわし続けて980回、「ミッション」モードを2分40秒完遂、8当たり。

時短中84回、「瞬間、心重ねて」タイトル予告→「ユニゾン」リーチで9!やった!

38回、「使徒、襲来」タイトル予告→「初号機」リーチで4。

1セットで終わりです。


130回、「リラックス系SU5」→「初号機」リーチで2。今日のリラックス予告は調子イイ!


424回、「リラックス系SU2」→「シンジ群」→「初号機」7と8のダブルリーチで7!

65回、「リラックス系SU2」→「零号機」リーチで3!

25回、「瞬間、心重ねて」タイトル予告→「シンクロ」リーチで6。

以上3連荘。


231回、「心を開かなければエヴァは動かないわ」のレイのセリフ(チャンスボタン予告)→「レイ背景」→「勝ったな」→「ユニゾン」リーチで6。このセリフでまさか当たりを引けるとは思ってもなかったので嬉しい。でも単発。。。


394回、一昨日に続いてまたも「ミサトの部屋」1回転でリーチ!大当たり確定です。4と5のダブル→「初号機」リーチで4、再抽選で5!

37回、ロング回転して4でストップ→「勝ったな」→「初号機」リーチ→再始動で1!

78回、ロング回転→「ユニゾン」リーチで5!

8回、「リラックス系SU1」→「初号機」リーチで2。

以上4連荘で終了。


まだイケそうな気もしたけど、ツレに玉をあげても全然出ないので退散することに。15回116までまわしてヤメ。


投資金額22,500円
大当り回数 15回 
両替 17,500円 収支 プラス7,500円



  

2005年02月12日

2月12日「CR大わんわんパラダイス」を打つ!

2月12日(土)

連休2日め。今日もエヴァ台は不調だろうという読みで、狙いは先週入ったばかりの「CR大わんわんパラダイス」。


オープン20分前。今日は昨日とは打って変わって長い列が。一瞬あせったものの狙ってた台をゲット。

前々日12回、前日14回出ている台に座る。勝負はもちろんボタンで遊べる「サンフランシスコモードを選択。


90回、「しゃぼん玉」予告→「猫群」予告→「犬吉」リーチで1当たり!

確変中の8回、「バウワウ」予告→「突風」リーチ、2が走って3!

43回、「バウワウ」予告→「ラブちゃん」リーチで2。

以上3連荘で終了。


148回、「猫群」予告→「ラブちゃん」リーチでハズし。

222回、犬吉の「しゃぼん玉」予告→「ラブちゃん」リーチもハズし。これはヤバい。いくら確率は魚群よりも低いとはいえ、2度も連続で猫群をハズすとは。。。


311回、不発の「しゃぼん玉」予告に続いてもう一度ボタンをプッシュすると猫の形をした「しゃぼん玉」予告へ。これは期待大!1と9のダブルで「ラブちゃん」リーチになり1!おわびが来ました!

14回、「猫群」→「ラブちゃん」リーチで7!

11回、「猫群」→「突風」リーチで1!

49回、「バウワウ」予告→「犬吉」リーチで5!

7回、「バウワウ」予告→走って7!ここから大当たり後のセリフが「超ラッキー!爆発中」に変わる。同時にGジャンを脱いでラブちゃんがタンクトップ姿に。ウワサには聞いていたけど、自分で出すと嬉しいもんっすね。

90回、「突風」リーチ→ピョコ戻りで2→走って3!

41回、「バウワウ」予告→「犬吉」リーチ→8→走って9!

1回、「バウワウ」予告→「犬吉」リーチで2。大当たり中に歌が流れはじめましたが・・・ここで連チャン終了。

以上8連荘でした。


時短終了後すぐの109回、「猫群」→「ラブちゃん」リーチでハズし。

昼食挿んで176回、犬吉の形をした「しゃぼん玉」予告→「ラブちゃん」でまたハズし。

209回、リーチの形をした「しゃぼん玉」予告→「猫群」→「犬吉」リーチでハズす。。。


304回、犬吉「しゃぼん玉」予告→「猫群」→「犬吉」リーチで9!ようやく当たりです!

127回、「バウワウ」予告→8と9のダブルリーチで8。

以上1セットで終了。


時短34回、「猫群」→「犬吉」リーチでハズし、44回「猫群」→「ラブちゃん」リーチで1と9のダブルをハズす。


159回、リーチの形をした「しゃぼん玉」予告→「猫群」→「突風」リーチで6が走って7!

87回、「猫群」→「突風」リーチで5!

58回、出ましたプレミア!枠外の左に4が縦に並んで流れ星!しかし昇格せず。

以上3連荘で終了。この日、隣の台は続けて2回もこの枠外プレミアを出してました。あんまり珍しくはないのかなあ。。。


370回、リーチ「しゃぼん玉」予告→犬吉「しゃぼん玉」予告と続いて→「バウワウ」予告→「犬吉」リーチで7!

114回、「猫群」→「突風」リーチで3!

1回、「猫群」→「犬吉」リーチで7。

18回、バウワウ」予告→「犬吉」リーチでで8。

以上4連荘で終了。

20回256までまわして、なにをトチ狂ったか昨日の仕返しをしにエヴァ台へ移動。せっかく10箱以上あった玉も全部呑まれ、さらに追い銭もむなしく終了。ツレと2人とも1,800回もまわして当たらずでした。いまから思うとなんで台移動したのか分らない。。。ああ、やめときゃ良かった!


投資金額30,000円
大当り回数 20回 
両替 0円 収支 マイナス30,000円



  

2005年02月11日

2月11日「CR新世紀エヴァンゲリオン」を打つ!

2月11日(金)

祝日です。勝てるかどうかワクワクしながら勝負にいってきました。まさかこの日から絶不調になるとはつゆ知らず・・・。


オープン10分前。思いのほかガラガラの行列に加わり台をゲット。
前々日21回、前日6回出ている台です。

まわすこと82回、「シリアス系SU3」→「ユニゾン」のリーチ。熱い展開です!ところが・・・あっさりハズし。


そのまま呑まれ続けて22,500円とツレにもらった1.5箱使った795回、「ミサトの部屋」1回転めでリーチ!大当たり確定です。これで爆裂間違いなし!ここから「レイ群」→「勝ったな(司令部カットイン)」→「零号機」リーチで2。。。単発です。


313回、「ミッション」モード突入2分26秒で完遂。「ヤシマ作戦」リーチで当たり、再抽選で6が7に昇格です!

確変中の67回、「リラックス系SU4」→「初号機」リーチ→6。

1セットで終了。


このまま全部呑まれて金も無くなったので退散。散々なスタートでした。


投資金額30,000円
大当り回数 3回 
両替 0円 収支 マイナス30,000円
  

2005年02月07日

ケータイサイト「好調先生!」更新しました!

オール無料のパチンコケータイサイト「パチンコ好調先生!」の「CR新世紀エヴァンゲリオン」情報を更新しました!

パチンコ好調先生!
  

2月5〜6日「CR新世紀エヴァンゲリオン」を打つ!

2月5日(土)〜6日(日)
やっぱり新内規はエヴァっすよ。エヴァ最高ー!!!
この週末でドーンと儲けさせていただきました!

まずは土曜日。

この日は朝少し寝坊したもんだからオープンに間に合わず、結果的に「俺の空」も「エヴァ」も取り損ね。さてどうしたもんかとウロウロして、ガラガラの「うる星やつら」に座る。しかし選んだ台が最悪で、後から座った人たちが次々と大当たりを引く中、僕の台はさっぱり。シーンとした静寂に包まれてまま。300近くまわして台移動する。

次に選んだのは「大ヤマト」。しかしこれもなんだかパッとせず、さっきの「うる星」が気になるので戻ることに。で、その台が運良く(?)空いたままだったので、喜んで座って打ち始めるが、やっぱり相変わらずダメ模様。他の台は全部早々と当たりを出してるのに、この台だけが出ない。だんだん腹立ってきた。

そして「エヴァ」のほうに行ってみると1台だけポツンと空きが。前々日20、前日9で、本日すでに1回当っていて、そこから454まで回してあった台。

座って40回転の493回、「ミサトの部屋」に背景が変わって5回転ぐらいで出ました!!!背景が「格納庫」!思わず声を出してしまいました(隣のニイちゃんは露骨にイヤな顔してたけど・笑)。ここから「赤ペンペン+アスカ&シンジ&レイ」→「レイ背景」→「シンクロリーチ」で8が再抽選で9!

確変中の113回、「リラックス系SU(ステップアップ)5」→「初号機」リーチで5!

78回、「シリアス系SU3」→「零号機」リーチ。再始動して「槍投げ」で5!

34回、「リラックス系SU2」→「初号機」リーチ2で再抽選5!

108回、「シリアス系SU1」→「弐号機」リーチ。アスカのカットイン時のセリフ「まだまだー&ATフィールド全開!」から6。

以上5連荘。アスカの「まだまだー&ATフィールド全開!」ってカットインセリフは、この週末に結構出たけど、当たる確率は60%くらいじゃないかと思う。普通「弐号機」リーチって当たらないもんだけど、このセリフが出たらかなり見込みあり。


昼食挿んで251回、「決戦」タイトル予告→「初号機」リーチで2。普通図柄で当たり。

時短中55回、「シリアス系SU1」→「勝ったな(司令部カットイン)」→1と2の「零号機」ダブルで2。時短中に引き戻しか!?と思ったけどまたも普通図柄。


177回、チャンスボタン予告の「加地」から(セリフなし)→「シリアス系SU2」→8と9の「シンクロ」ダブルで8ビタ→再抽選で台の初号機が吠えて9!

156回、「シリアス系SU3」→「弐号機」リーチで3!

73回、「シリアス系SU3」→「初号機」リーチ6が再抽選で1!

1回、「シリアス系SU3」→「初号機」リーチで6。

以上4連荘。


146回、「シリアス系SU2」→「ユニゾン」リーチハズす。これはショックでかかった!今日初めてのユニゾンリーチがハズれかよ。。。


ハマリそうなのでヤメようと思った312回、「リラックス系SU3」→「零号機」リーチで2が再抽選、バックで羽が開いて3ゲット!

確変中の4回、「リラックス系SU3」→「零号機」リーチで再始動、「槍投げ」発展して5!

19回、予告なしのリーチ→「全回転」!!!→5。

210回、「リラックス系SU3」→「零号機」リーチで3!

12回、「シリアス系SU3」→「弐号機」リーチで4、再抽選で羽が開いて5!

80回、「リラックス系SU2」→「勝ったな」→「初号機」リーチで2。

以上6連荘。全然ストーリー系リーチにならないのが不思議。


131回、8の「ミッション」リーチ→5のミッション追加→完遂→「ヤシマ作戦」リーチで当り!

確変中の274回、「リラックス系SU1」→「勝ったな」→「初号機」リーチで4、再抽選で3!

4回、「リラックス系SU3」→「シンクロ」リーチで4、再抽選で5!

71回、「使徒」タイトル予告→「初号機」リーチで2、再抽選で3!

120回、「リラックス系SU2」→「弐号機」リーチ→5!

124回、「決戦タイトル予告」→「ヤシマ作戦」リーチで1!

13回、ロング回転→「零号機」リーチで6。

以上7連荘。


130回、「リラックス系SU3」→「レイ」背景→「初号機」リーチハズす。。。


204回、「リラックス系SU5」→「母親」背景→「弐号機」リーチ→3!

21回、「リラックス系SU5」→「初号機」リーチで4。

1セットで終了。


247回、6の「ミッション」リーチで残り54秒→8がミッション追加→完遂→「勝ったな」→「ヤシマ作戦」→で当り、8が再抽選で9!

2回、ロング回転→「零号機」リーチで2。

またも1セットで終了。


29回370まわしてヤメました。なんだか大きい爆発はなかったけど、淡々と呑まれることなく増え続けた、面白い台でした。18箱33527玉を換金。

投資金額18,000円
大当り回数 29回 
両替 111,500円 収支 プラス93,500円



そして日曜。

この日はケータイの電源切れでメモできなかったので、少々あやふやな記憶に頼って書いておきます。

開店前から並んで「俺の空」をゲット。・・・しかし回らない&当たらない。周りがバシバシ大当たりを引きはじめてもパッとしない。なんだか、予告のあれこれが上手く噛み合わず、せっかく「激アツだぜ〜!」が出ても当たりには結びつかない。予告はうまく組み合ってこそ爆裂に繋がるので、こういう台はヤメるに限る。3回だして全部呑まれ、400回ほどまわしてエヴァに移動。

座ったのは午後12時ぐらいで本日当たりゼロ、930回までまわして捨ててあった台。ここから回して1,000回ジャストで大当たり!

5連して、その後ハマり続けて1,100回ほどで大当たり!今度は3連で終了。

どうせ続けてもまた大きくハマりそうなので、空いたばかりの隣の台に移る。この台は朝イチで1セット出して1,500回まで色んな人がまわしてた台で、最後に座った人は1,530回くらいで「全回転」を出して大当たり。その後はステップアップのプレミアもあったりで18連チャン。隣で見ててビックリするぐらいの爆裂モードでした。ホントの爆裂台って、もうすがすがしいくらいに当たりが続きますね。プレミアも出るし、普通のリーチでもスコーンと当たる。

この人が180回くらいまわして帰ったんです。ハマりそうな台から移動した僕は、500回近くまでまわして帰ろうと思ったそのとき、出ました「シンジ群」&「レイ」背景!これはノーマルだったんだけど、時短中にミッションモードに突入(時短中ミッションは鉄板)してそこから爆発!全回転は出るわ、SUのプレミアは出るわで結局そのまま閉店で出玉保証してもらって12連チャン。

この日の教訓。大連チャンした台は大当たり確率と同じぐらいまでまわすべし。エヴァは確率496.1分の1なので、500付近で当たる可能性は大!諦めるな!粘れ〜!

ちなみに僕が朝イチで座った「俺の空」はその後2,000まで大ハマり。その次に座ったエヴァは17,00までハマってました。。。

投資金額29,000円(ツレから玉を分けてもらったのでこれぐらいで済んだ)
大当り回数 34回 (うち僕が出したのは15回)
両替 87,500円 収支 プラス58,500円
  

2005年01月31日

1月30日「CR俺の空」を打つ!

1月30日(日)
勝負をかけて行ってまいりました!

狙うは「CR俺の空BN」。オープン1時間前の朝8時に行ってみるとすでに並んでいるのが2人。えー!早くない??余裕たっぷりで来たつもりなのにがっくり。。ワクワク&ドキドキしながら待つこと1時間弱。ドアが開いて走ったけど・・・前日より狙ってた台はゲット失敗!

しょうがないので隣の台、前々日11前日28に座る。

黙々と22,000円投入。10台中8台が出ているのに、自分の台と狙ってた台の2台だけが沈黙のまま。こりゃツイてないな〜、ヤメようかな〜と迷ってた517回で「パンチラ」→「甲斐」→「激アツだぜ!」セリフ→「札束」から突風リーチで6(確変図柄)で当たり。で6からさらに再抽選で7!やった!

確変中の82回、「祭りだぜー!」セリフ→「ダンカン」リーチで4が再抽選で3!

5回、「激アツだぜ!」→「ティナリーチ」で2(確変図柄)!

197回、「大当たり〜」と女の声→「ステファニー」リーチで6!

43回、8(普通図柄)でビタ止まり。

以上5連荘で終了。もっといくかと思ったけどダメでした。


出玉が全部呑まれかけた652回、「激アツだぜ」→「札束」→「居合」リーチでハズし。ガーン!と落ち込んだほんの2回転後の654回、来ましたお詫び!「赤スカートパンチラ」→「甲斐」登場→「剣道」リーチで1!激アツリーチをハズした直後にこうしてお詫びが来るのはいい台の証拠でしょう!今日はガンガンいくしかないとここで決意を固める。

確変中の71回」「ドル札」舞って「ステファニー」リーチで8が再抽選で5!

31回、「激アツだぜ!」で1ビタ止まり!

2回、「ドル札」舞って「ティナ」リーチで4が再抽選で6。

47回、8ビタ。このとき大当たり時の画面が「大爆発!」表示に変わる。

以上またも5連荘で終了。


306回、「烈風発展予告」左向き→「激アツだぜ!」→「札束」→「剣道」リーチで8(単発)。

そこから417回、さらっと「剣道」でまたも8(単発)。「剣道」リーチ調子いい。

しかし、結局出玉は全部呑まれ・・・

追い銭した9,500円、711回で「金髪」パンチラ→「甲斐」→「剣道」リーチで8→再抽選で6!

確変中の57回、1がビタ止まり。

108回、本日2度めの「大当り〜」の声から7がビタ止まり。

5回、4のビタから再抽選で2。

32回、「ダンカン」リーチで1→再抽選7。

26回、ノーマルの4ビタ止まり。

以上6連荘で終了。う〜ん、アツイような気がするんだけど伸びないなあ。


320回、左の土手の遠くからバイクが登場!ここから「赤スカートパンチラ」→「甲斐」→「居合」リーチ→2。

確変中の36回、ドル札舞って1ビタ止まり。

30回、「激アツだぜ!」で1ビタ。

24回。「ダンカン」リーチで4。

以上4連荘。もうダメだ・・・。


結局時短終了後64回まわしてヤメました。もう「俺の空」はイイかな〜(笑)。この台、長時間やるのに向いてないかも。エヴァのほうが全然疲れないし。


実戦データ
1月30日 神奈川県○×店
実戦時間:9時〜9時50分
「CR俺の空BN」
(前日28 前々日11)

投資金額15,000円
大当り回数 22回 
両替 26,000円 収支 マイナス9,000円



  
Posted by pachi_gala at 20:11Comments(0)TrackBack(0)CR俺の空

「CR新世紀エヴァンゲリオン」を打つ!

41回大当たりした、1週間前の実戦データをざっくりまとめてみました!

こんな日が毎週続くといいんだけどなあ・・・(笑)


実戦データ
1月23日 神奈川県○×店
実戦時間:9時〜10時50分
「CR新世紀エヴァンゲリオンZF」
(前日7 前々日9)

投資金額3,500円

67回転 「6」→「7」チャンスボタン(セリフ)加持「シンジ君」、初号機リーチ当たり
    「2」→「5」リラックスSU4、弐号機リーチ復活当たり
   「4」 「勝ったな、あぁ」、初号機リーチ当たり
     (3連荘)
311回転 「9」ミサト部屋SU3、初号機リーチ当たり
    「1」SU2、ユニゾンリーチ当たり
     「6」→「1」SU3、初号機リーチ当たり
     「2」リラックスSU5、初号機リーチ当たり
     (3連荘) 
208回転 「2」リラックスSU2、ユニゾンリーチ当たり (※1、※2)
580回転 「7」ミッションクリア、ヤシマリーチ当たり
    「1」SU1、ヤシマリーチ当たり
     「1」全回転当り
     「2」→「1」初号機リーチ当たり
     「2」シンクロリーチ当たり
     (5連荘) 
177回転 「6」→「7」警報+第3使途サキエル、シンクロリーチ当たり
    「6」→「1」「勝ったな、あぁ」、弐号機リーチ当り
     「6」タイトル予告「瞬間、心重ねて」、シンクロリーチ当たり
     (3連荘) 
324回転 「6」→「7」背景カヲル+「勝ったな、あぁ」、ヤシマリーチ当たり
     「5」リラックスSU4、初号機リーチ当たり
     「1」リラックスSU2、ヤシマリーチ当たり
     「2」リラックスSU1、初号機リーチ当たり
     (4連荘) 
74回転 「4」SU3、ヤシマリーチ当たり (※3)
482回転 「2」→「1」ミッション中(完遂せず)、弐号機リーチ当たり
    「4」SU5、初号機リーチ当たり
     (ワンセット) 
407回転 「3」ミサト部屋→格納庫 +赤ペンペン+SU3+背景レイ、ユニゾンリーチ当たり
    「4」→「5」SU1、零号機当たり
    「1」SU2、ユニゾンリーチ当たり
    「3」タイトル予告「決戦、新東京市」、初号機リーチ
    「4」→「5」リラックスSU3、弐号機リーチ当たり
    「4」→「5」SU5、零号機リーチ当たり
    「2」→「1」弐号機リーチ復活当たり
   「2」零号機リーチ当たり
     (8連荘) 
118回転 「7」ミサト部屋1回転目リーチ、6と7のリーチでノーマル「7」ビタ止まり
     (携帯の電源が切れてしまったのでデータはここまで。その後10連荘しました) 
104回転時短終了後閉店によりヤメ

大当り回数 41回 
両替 17万5000円 収支 17万1500円

※1 97回転で警報第3使途+レイ背景、初号機リーチハズす
※2 176回転でユニゾンリーチハズす
※3 147回転でタイトル予告「瞬間、心重ねて」、シンクロリーチはずす
ユニゾンリーチをはずした後は結構深いハマリがありました。これは自分の台だけに限らず、他の台もそんな感じでした。あとは「警報」予告で使徒が出てハズすのもハマり傾向。
自分的には620回転までに引き戻せない場合はダメと判断してます。  

2005年01月28日

「CR俺の空」を打つ!

新内規の新台が続々と登場中。みなさんは打ってますか?

1月24日、いつものホールで「CR俺の空BN」(10台)の初日に挑むも抽選でハズレ。新台を横目でチェックしながら、渋々「大ヤマト2」を打つ事に。

しかし、新台の初当りはなんと、20k強も突っ込んだ後。しかも単発です!10台中3台がこのパターン!!!なんて初日、なんて台なんだ・・・。

回りのお客さん達もそわそわしながら、新台の様子を見てました。その後、単発で当たる台がチラホラ出るも、確変が出始めたのはなんと夜8時を回ってから。しかも連チャン数はたったの3連荘。もちろん当り0回という台も4、5台あって初日にもかかわらず席を離れる人も続出。

確変突入率75%という高設定ながら1度確変を弾けば熱い連荘なんだろうなぁ、と思ってましたが、初日の台はかなり荒い状態のようで、空台がありつつもその日は様子見のみで終りました。クジがはずれてホントによかったなぁ〜と思いながら店を離れました。

このハマりを見て翌日打たない訳にはいきません!仕事を徹夜でやってのけ、朝一「俺の空」をゲット!閉店に台のチェックしなかったので、運頼みで台をチョイス!昨日11回当った台です。10台中の中、3番目に出てる台。

釘が悪かったせいもあり、かなり回らない台でした。予告系も、風が吹いてもパンチラすらいかないし、ストーリーリーチも玄関前で振られてしまうし、かかるリーチはロングリーチばかりです。こんな台はダメです。しかし回りを見ると、昨夜のハマりが嘘のようにみんなバカバカ当てまくってます。お座り1発1回転目の即確変ゲット!確変が全く止まりません。そうかと思うと単発で始まった台も時短で引き戻したりと、一度当れば、やはり熱い台のようです。で、右隣の台が236回転目で確変ゲット!左隣も237回転目で確変ゲット。これはヤバいなぁと思いつつ自分の台もなんと、237回転で札束が舞いました。見事確変ゲットです。

『ポイント1:「俺の空」の当りやすい回転数は240回転前後!10台中5台はここら辺で当りました』

しかし、これも6連荘でストップ。「俺の空」の場合、出玉数が少ない事もあり6連荘(約5箱)というのは大連荘のうちには入りません。大連荘というのは15、20連荘します。なので、連荘するもちょっとがっかり。
しかも時短引き戻しも無く、2箱を残して退散です。昨夜のハマり、新台という事もあり、台の特徴が全く読めない場合は、出資金額を越えるハマり数になった時点でやめる事にしているのです。

『ポイント2:先程の240回転前後で出た台はほとんど大連荘はしてませんでした。逆に240回転前後以外で当てた台ほど連荘しまくり!特に朝100回以内に当った台は引き戻しも早かったです』


自分が確辺中、右2コ隣の台が347回転で諦めてかえってしまいました。そこをハイエナしたお姉ちゃんが0.5kで剣道リーチを出してハズレかと思いきや、救出演出の桜の花吹雪で見事確変をゲット。しかも17連荘で即ヤメしてました。お座り1発が目立つ新内規台だけにこんな事もあるわけです。

全然いいリーチが来なくても来るときは来る。これは運としかいいようがありません。

次の日曜日はイベントデーと重なっている事もあり、もう1回「俺の空」にチャレンジしてみようかなぁと
思ってます。

※先週日曜日に「エヴァンゲリオン」にて41回当たり台を打ちました!その様子も近日公開しますのでお楽しみに!  
Posted by pachi_gala at 15:45Comments(0)TrackBack(0)CR俺の空

2005年01月22日

危険なカニ歩き

コラム「危険なカニ歩き」

1月9日以降、負けまくっています・・・。
日曜日勝っても6K程度。仕事帰りは全敗。-50Kです。

負けてる要因として考えられるのが

「粘りが足りない」

「カニ歩きがヘタ」という点。

時間帯によっては有効的なカニ歩き。

しかし、これを1歩間違えると、おかま掘られるわ、ダメ台にハマってしまうわで2、3時間で3万円くらい、あっ、という間になくなってしまいます。

ヤマトでもエヴァでも、もう泣けてくる掘られまくり(笑)。そーゆうのに限って連荘してるんだよなぁ。参っちゃいます。

今考えると1日1台に絞って打っていた時の方が断然勝ててました。しかし!12時間打ちっぱなしというのは、やはり疲れます。週1回でも、かなりの疲労度です。

更に新内規台の特徴として、午前中10〜15連荘してそこから1000ハマり、夜また連荘、という波の荒い出方をするので、だったら午前中の連荘時で流して、そこからハマり台をカニ歩きすれば・・・!という甘い誘惑に至ったわけです。

しかし、現実は甘くない。カニ歩きがそんなに簡単にいくわけがありません。

そして更に!一番の要因といってもいいのですが、エヴァ台に相当ハマってしまい、DVDを借りてアニメも観て、そのDVDからチャンスボタン(セリフ)予告の熱さを研究してみたりと、色んな事を試してます。

勉強のつもりが

「当たらなくてもいいから、カヲルがしゃべるところを観たい!」とか、

「セカンドインパクトが出るまで回す!」とか、

最近ではそんな風に変わってきてしまいました。台の性能が上がっていく一方で、ゲーム性が強くなり、勝つ事を忘れてしまってる人、結構多いんではないかな?

遊びたいのか、勝ちたいのか、そこら辺が曖昧になってしまうのはかなり危険です。勝つ為に打つのか、ゲームがしたいのか、台選びの前にまずは自分に問いかけましょう!

という事で、自分自身でも負けてる要因がわかってるだけに、皆さんには負けないコツを教えちゃいます!

負けないコツ

○ データを取りに行く日(打たずに見るだけ)、
  遊びに行く日(負けてもいい額を決める)、
 実践の日(勝ちにいく)というのを作って、それを必ず守る!
  ダラ打ちは一番深い負けが待っています!

○ 自分が当った時に回りも当ってるかどうか調べる事!
  シマで自分しかあたってない場合は
たとえワンセットや単発でも引き戻しの可能性大!
粘りどころです!
  逆にみんな当ってる時間帯にワンセットが出た場合はすぐ流すべき!
  こーゆう時にカニ歩きをすると、当りやすい!

負けないコツ「カニ歩き」編

 カニ歩きとはいえ、1、2千円ではその台の特徴はなかなか読めないもの。ある程度お金と心に余裕がある時にカニ歩きは実践するべき!

○ 1台につき、3〜5千円は勝負しよう!

○ お座り一発で熱いリーチがかかった場合は5,60回は回して様子を見よう!

○ 例えおかまを掘られても、そのデータをとっておくくらいの余裕がある時に実践しよう!

○ あまりにもリーチがこない台も要注意!急に激アツリーチがドーンとくる場合があるから必ず予告、リーチの様子は5、6回程度みてから他の台に移る事!

○ おかまを掘られて動揺してしまう人は台を移動する際は全く別のシマへ移動して、自分が打っていた台は絶対見ない事!






  
Posted by pachi_gala at 15:00Comments(0)TrackBack(2)パチンココラム

2005年01月10日

1月9日「CR新世紀エヴァンゲリオン」を打つ!

僕はゴルフをまったくしないのでホールインワンの経験なんて当然あるわけありませんが、幸運にも昨日パチンコでホールインワンに匹敵することをしちゃいました。

朝イチ、お座り一発1回転めで確変ゲット!しかもトータルで37回も大当たり。

最近の新内規台ではお座り一発1回転めで当たることはそんなに珍しいことではないと思いますが、そういう台はだいたい昼すぎにはハマリ台になっていることが多く、今回のようにずっと波に乗った台というのはホントに稀なんではないかと思います(途中何度か呑まれましたが)。

その台は今いちばん好きな「新世紀エヴァンゲリオンZF」。使ったお金は500円、稼いだお金は13万8,000円。総回転数が3849回なので、なんと104回転に1回当たった計算になります。まさにバクチ、新内規の威力をまざまざと見せつけられました!


  続きを読む

2005年01月06日

携帯サイトをオープン!

パチンコ携帯サイト「パチンコ好調先生!」をオープンしました。

いま日本各地で爆裂中の「CRF大ヤマト2」の好調ポイントをばっちり書きましたので、どうぞ打ちながらケータイでチェックしてください。もちろん無料です!
  

2005年01月03日

1月2日「CRF大ヤマト2」を打つ!

1月2日(日)

イタイな〜。この年末年始は負けっぱなしだよ。なんとか今日勝たないとシャレにならないな。

そう考えつつ、いつものホールへ。今日は9時オープンだけど、朝イチから打つのを外して10時30分すぎにホールへ到着。

昨日エヴァが不調だったんで、今日はヤマトに勝負を賭ける。


  続きを読む
Posted by pachi_gala at 19:26Comments(2)TrackBack(0)CRF大ヤマト2

1月1日「CR新世紀エヴァンゲリオン」を打つ!

1月1日(土)

新年。9時10分に起きてすぐにいつものホールへ。今日は1時間遅くて10時オープンなのだ。

2005年の勝負運を占う初パチンコ・・・いつもより緊張してホールに向かうも、行ってみればほとんど誰も並んでなくてちょっと拍子抜け。年末の熱気はどこへやら。

さあ、今日のターゲットはもちろん「CR新世紀エヴァンゲリオン」。出す気マンマンで臨みます!
  続きを読む

12月31日「CR新世紀エヴァンゲリオン」を打つ!

12月31日(金)

昼過ぎまでゴロゴロ。

渋谷まで正月用の食べ物を買い出しにいっていたツレ(彼女も週末パチンコジャンキー)が帰宅。猫のトイレの砂や酒など、重いものはまだ買ってないから早く買いに行けと言われるが、外は寒いし、ちらほら雪も舞ってるしで面倒くさくてなかなか腰が上がらない。

テレビを観ていて、ふと窓を覗くとなんと雪本降り。積もりだした。

こりゃ大変だと買い出し用のリュックを背負って外出。

もちろんこのまま買い物して帰る気はまったくなく、駅前にあるYホールへ寄り道。以前ここで「CR新世紀エヴァンゲリオン」やって勝ったことがあるんで、今日はこのホールで勝って気持ちよく年を越そうと思っていってみると・・・

  続きを読む

12月30日(木)「CRF大ヤマト2」を打つ!

12月30日(木)

この日より正月休みスタート。

朝8時に目覚め、すぐに着替えていつものホールへ行き、行列に加わる。

いつもの日曜だと、だいたい前から3番めまでをゲットしているが、この日は大失敗。おもいっきり出遅れて15番めぐらい。
なんだろうね。やっぱりみんな正月休みで時間もてあましてるんだね。すごい人だよ。

しかし、それにしても「CRF大ヤマト2」がこのホールに入って以来、並んでる人の顔ぶれがガラッと変わっちゃったよなあ。つい半年前までは、新海を打ってた常連のおっさんばかりだったのに、いまじゃパチスロから流れてきたような若者ばかり。なんとなく行列の雰囲気も前に比べて殺伐としてきたよう。前のほんわかした感じが懐かしい。

この順番からいって、6台しかない「CR新世紀エヴァンゲリオン」は無理そうなので諦め、「CRF大ヤマト2」に狙いを定める。エヴァすっげーやりたいけど。

  続きを読む
Posted by pachi_gala at 17:40Comments(0)TrackBack(1)CRF大ヤマト2