2009年02月15日

キン肉マンが絶好調ですね

2月9日(ニクの日)に登場した京楽のキン肉マンですが、
私個人的な評価をよそに大好評です。

9Rへ抵抗はあるものの、コンテンツの高さで高稼働です。
このままGacktのグラディエーターも高稼働となるのでしょうか。

でもマックスタイプでなく高稼働となると、4月以降の規制もなんとかなるのかぁなと思ってみたり。
慶次が出たらどうなるんでしょうか。今の慶次と牙狼のお客さんが、動くだけなのかなとも思います。

そういえば、夏ごろにスロットの規制が緩和されるようです。
REGのストックが認められるとかなんとか。。。


本題(?)を忘れてました
昨年も紹介しましたが、日遊協論文作文コンクールやってます。
基本コンセプトは「I Love パチンコ・パチスロ:ファン3000万人復活」
もちろん私も応募してます。
◆ 一般の部テーマ
「私が打ちたいこんな台、行きたいこんなお店」
「私がパチンコをしない理由」

◆ 募集期間
2008年11月1日(土)〜2009年2月28日(土)
(メールは2月28日午後12時までの着信、郵送は、28日消印有効)

http://www.nichiyukyo.or.jp/news/news.php?news_id=92


pachinko_slot_777 at 20:42|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2009年02月03日

いよいよキン肉マンですよ。

来週いよいよキン肉マンが登場しますね。

このキン肉マンはこの時期に?!と思うスペックですよね。

大当り確率   1/317.8→1/31.8
確率変動確率 80%
賞球数     3&10&15
ラウンド/カウント   9R/9C
平均出玉 9R:約1100個
時短     大当り終了後40回転
ヘソスタート
9R確変 20%
9R突確 55%
9R潜伏 5%
9R通常 20%
※9R突確&9R潜伏は出玉無し
電チュースタート
9R確変 80%
9R通常 20%

1回のあたりで獲得できる理論値玉数 約4800個


メインの確率をみてください。慶次、北斗、牙狼に代表されるマックスタイプではないんですよねぇ。4月からはこの確率帯がメイン機種になると思うのですが、なにもこの時期に・・とは思います。思い切ってMAXタイプの開発をしておいて甘タイプ(?)として盆前に再販売なんてこともできたでしょうに・・・・。でも、80%も4月以降はきついでしょうねぇ。

1回の出玉が(15Rで)1600個のタイプとしても継続率3.0なので、大したスペックですよ。

でも、売れてるそうです。来週には皆さんのホールに導入されるかと思います。発売日が2月9日で肉の日なんだそうですよ。

別の話ですが、慶次が思うように売れていないようです。牙狼の再販が影響していると思うんですが、追加の台数がすんなり通っています。

読み返すと多少支離滅裂ですが、まぁご愛敬で。

pachinko_slot_777 at 20:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2009年02月01日

キン肉マンががんばる理由

一部表現が悪かったので、夜書き直します。









pachinko_slot_777 at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年01月14日

東海地方(愛知 三重だけ?)で・・・  その2

その2というか、業界紙を読むと少し間違っていたようですので、訂正させていただきます。


新情報その1 和歌山が発端
新情報その2 愛知では200円景品につき3円の手数料
       (200円景品は愛知だけ?)
新情報その3 使い道は新景品の開発よりも
       交換所の利益がほとんど
       (開発費はそのうちの3%?)

ということのようです。愛知県の熱田区?ではその一部を社会福祉事業のために寄付しますと書かれているようです。


一部間違っておりましたので訂正させていただきます。

pachinko_slot_777 at 23:29|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2009年01月12日

東海地方(愛知 三重だけ?)で・・・

愛知と三重の一部の地域で景品の2%を手数料として景品交換所(一般的には換金所ですかね)がとっているようです。

まだ地区は一部です。が、三重・岐阜・愛知は今後広がるかもしれません。


なんでこうなったかというと、これに先んじて県警のお偉いさんが、愛知県の組合に言いました。
『パチンコの換金は違法であるにも関わらず、一物一価の法則を守っていないということはどういうことだ!』

いろんな会合に出て、いろんな文書を読んでいますが、警察が換金行為を違法と明言したのは初めて聞きました。それほど本気なんでしょうね。

一物一価というのは、パチンコで27玉で提供している景品とスロット5枚で提供している景品が一緒というのはおかしくないかい? ということです。例えるなら、パチンコは4円ですので、27玉だと108円、スロットは1枚20円ですので100円となります。108円と100円で提供している景品が同一なのはおかしいでしょう? ということになります。(店舗によっては完全等価で問題ないのですが、地区内には33個交換もあり、27.5玉もありと100円でみると交換率が違うのです)


となれば、景品金額に応じたものを用意する必要があるのですが、組合としては5号機からはじまり、世界恐慌の影響による店舗のダウン状況を踏まえ、景品交換所の利益を上乗せすることで、景品開発業者に新しい景品を準備してもらうことになりました。

それが、一部地区では景品交換所で急にとられていることになっているようです。その他地区がどう償却しているのかはわかりません。

なので、愛知県においては、地区を変えると2%得する可能性もあります(カウンターでレシートが添付されないことが条件ですが・・)



今急に降ってわいた話のように思うかもしれませんが、実はこれ愛知県では以前よりあった交換方法なんですよ。
いわゆる『店内等価』といわれるやつで(この呼び方自体私の会社だけかもしれませんが・・・)、等価と思わせておいて、高価(28玉とか30玉とか)交換というものです。

現在交換方法として有名なのは(私の知る限り)
・東京の地金方式
・大阪方式
・愛知の仕入れ方式
となっています。
どの方式も結局は全国に広がっていません。どの地区もそれぞれがきちんとした流通経路を確立しようとしていますが、いろんなしがらみがあるようで、なかなか統一の方法はできないようです。

愛知でいうと、例えばこういうのであれば問題ないような・・・。
.僖船鵐魁Ε好蹈奪肇侫.鵑牢覿函ε絞泙鯡笋錣挫玉できるシステムを作る。
各地区1つ程度貯玉専用の景品交換所を設ける(景品はきちんとしたもの)
コメ兵買取センターでキチンと買い取る
どうしょうか?

pachinko_slot_777 at 00:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

当ブログを変わらずチェックしていただいている300名近くの方
あけましておめでとうございます。

皆様のパチンコ・パチスロライフが良いものでありますように。



さて、特にテーマはないのですが、雑感ということで。


パチンコの規制が4月から入るので、この1~3月の導入機種数は増えて来ます。
2月はエヴァとキン肉マン?
3月は慶次2 
導入は3月末とお達しが出ているので3月4週目以降の導入機種は出率を抑えたものになります。が、冬ソナなどの旧1/315クラスがメインに再びなるのではないかと思います。

昨年末には現状の1/400の導入が進むとは思っていなかったので4月以降の見込みもありません。この世界的な不景気の中、また1/100や低玉貸料金営業が脚光をあびるのでは?と思っています。4月以降の業界動向は要注意です。


スロットはキン肉マン、バイオハザード、南国R2などなどスロットファンが打てる台が続いて出てきています。鬼浜もひょっとしたら?ただ、これ以上ズペックが上がることはないと思うので、底は打ったと思っています。なので、計画的な投資(入れ替え)ができそうです。スロットファンには明るい1年になるのではないでしょうか。

皆さんにとっても、私にとってもよき1年でありますように。

pachinko_slot_777 at 23:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年12月08日

なぜこのタイミングで三洋の怪文書?

未だに400名弱の方がこのブログの更新を楽しみにしてくれているようで、恐縮です。(単なるロボットのアクセスかもしれませんけどね^^;)

さて、先週でしょうか。三洋販売の不正に対する告発文書が流れました。

信憑性があやしいので、詳しくは書きませんが、要約すると

『とある支社では不正な遊技機が当然のように売られ、遠隔装置、裏ROMまであっせんされた。さらに、打ち子として、三洋販売の息のかかった人間が来ていた。さらにこの不正は支社単位で行われていた』

なんて内容です。関係者に聞くとすでに実名を掲げられていた人は退職しているとのこと。書いてあるのが、2支社のことなので、書いた人が特定できそうですが、今はそのような不正があったにせよ、なかったにせよ、とんでもないことだ!ということで、古くからいる人物たちは肩たたきをされるか、降格人事を受けるかのどちらかという厳しい選択を迫られているようです。

こうなると・・・
〇拏劼僚侏荵が全国的に行われて可能性を疑って、その年代の人物を本社が粛清した。

不況による人員整理がしたかった三洋本社が、掴んでいた事実をもとに(すでに退職しているし・・)古株の整理を行い、社内の財務体制の強化を行った。
の2つが考えられるんですが、三洋さんどうなんでしょうか?

といったところで、本気で返答をされても困るので、スルーしてください。

※削除ご希望の際はライブドアに依頼すれば、私に届きます。その時は即日削除します。


事実と私見が入り乱れていますが、結構驚いた出来事だったので、紹介しました。なので、コメントいただいても返さないかもしれません。コメントのしようもないですしね!



そんなことより、銀座とサミーが提携を解消しました。サミーから銀座販売に行った、サミーの社員たちは無事もどれたんでしょうか・・・出向扱いならいんですけどね・・・。




pachinko_slot_777 at 21:15|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2008年12月01日

連絡先

執筆・セミナーのご依頼等は今までとおりメールで pachinko_slot_777@livedoor.com まで

パチンコファンの方で <<質問がある方はこちら>> からどうぞ。


いただいているコメントについては、来週中にお返しします。
ご了承ください。

pachinko_slot_777 at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年11月11日

最後に業界の汚ない所教えてください!!

しゅうめんたるさんこんにちは。

>ホールコントロールでの出玉制限、顔認証システム、遠隔、個数カットどれも実在してるんです!
そうですね。実在してます。


>散々、汚ない商売してるのですから素直に教えてください。
一部のホールは汚い商売をしているでしょうが、すべてがそうではありません。汚い=不正ということであれば、お答しなくてもいいのですが、わかる範囲ということで。


>どれだけイカサマしてるのか?
どれだけイカサマしてると思いますか?しゅうめんたるの思いついた量だけイカサマがされているんでしょう。今までしゅうめんたるさんに「パチンコは不正だらけではないよ。ちゃんと営業してるところもあるんだよ」と言われたことがあって、なおこう思われているのであれば、しゅうめんたるさんが考えれるだけのイカサマがあるんだと思います。私個人としては、イカサマはいつか淘汰されるでしょうから、まじめにパチンコ店の営業を行うだけです。

>ギャンブルで人生狂わされてる人をどう思ってるのか?
恋愛によって人生が狂わされた人はどうなのでしょう。
事故によって人生が狂わされた人はどうなのでしょう。
近所付き合いによって人生が・・・
こちら側で把握できるのであれば、出入りをお断りすることがあります。家族の方からの依頼、ご近所・顔見しりの方からのお願いなどによって、すごく危険な状態にある方がわかれば対応のしようがあるのですが、個人としては対応のしきれない問題だと思います。(過去に1度だけ家族の方からの依頼で私のお店の出入りを禁止させていただいた多重債務の方がいました)逆に同じパチンコをされる方として何を思われますか?もしくは、私がどう考えていると思われますか?


>一生懸命働いて稼いだ金を娯楽を提供しない<全く当たらないとか回らない>で巻き上げるのはどんな気分なのか?
娯楽を提供させていただいていると思っていないのでなんとも言えません。楽しみ方・全く回らない・当たらないは個人差があると思いますので、別の事として、きちんとした営業活動を行っている者として、適度な利益はいただいておりますが、巻き上げているという思いはありません。

いかがでしょうか。少しはご理解いただける回答でしたでしょうか。

ちなみにホールコントロールという言葉は私も初めて聞きましたが、まぁ用途を考えればそういった言葉もあるかなと思います。はっきりしませんが、一般的にはホールコン=ホールコンピューターで、ホールコントロール(ラー)という意味もあるんだということで落ち着いていただければと思います。

pachinko_slot_777 at 23:56|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!

2008年11月09日

私の考えるパチンコの正しい遊び方

さて、いよいよ最後です。

私の考える正しいパチンコ・スロットの楽しみ方です。


あなたは何を求めてパチンコ・パチスロを打ちますか?
 
パチンコ・パチスロを打つことであなたの人生は豊かになりますか?
パチンコ・パチスロを打つことであなたの周囲の人は豊かになりますか? 


生活のため、ストレス解消のため、時間つぶしのため、お金のため、人づきあいのため、自分の時間のため、趣味、タレントを見る、歌を聴く、涼む、暖を取る、休憩 高揚感を得るため、などなど打つ理由は様々ですが、

不幸になるために、パチンコパチスロを打ってはいけません。

借金をして、家族を省みず、家事を放棄し、ただお金と時間を消費している人がいれば、すぐにパチンコ・パチスロは辞めてください。

パチンコ・パチスロで不幸になるのではなく、豊な人生を送るためにパチンコ・パチスロを楽しんでください。


ちなみに、私が推進している1回の遊戯金額は「比較的自由になるお金の2%まで」です。100万円の定期がある人は1回2万円まで、銀行に30万円の貯金がある人は6千円、「そんなんじゃ、1回もかからないよ!」という人は、もう一度パチンコ・パチスロについて考えてください。勝つことだけに価値を見出すと、勝率はどんどん落ちます。


パチンコ・パチスロで不幸になるのではなく、豊な人生を送るためにパチンコ・パチスロを楽しんでください。
大事なことなので2回言いました。

皆さんとどこかのホールでお会いできることを楽しみにしています。
長い間のご愛顧・ご愛読ありがとうございます。

(明日1記事だけ更新します)

pachinko_slot_777 at 21:42|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!
Recent TrackBacks
楽天市場