ちょっと大須の方に用事があったので夕方からパチンコ。例の昔通ってた地下のお店。ハネモノ打ちたいけどな。どうせ無いんだろうな。
案の定無い。0.5円1円2円4円パチンコがあってえらい複雑だ。しかし0.5円ってすげえな。えらい混んでたけど、店も回収すんの大変そうだ。
さて夕方からなら甘デジがいい。と思ったら牙狼があった。これにしよう。きっとみんなあっちの凶暴な牙狼の恨みを甘デジで取り返そうと思ってるんだろうな。で、甘デジと思えないぐらい凶暴に負けたりして。牙狼中毒は困ったものだ。さて甘デジ牙狼のスペックは、大当たりが9R(ただしアタッカー賞球10個)で、
IMG_1419
きっとブログで説明するのがメンドクサイと思って写真にしたよ。要はこういうことだ。ほぼあの凶暴牙狼様と同じ。

1000円で12個しか回らな、と思ったら当たってしまった。久しぶりにレギュレイスをぶち抜いた。いつも俺の矢を受け止める嫌な野郎をいま甘デジでぶっ倒したぜ!なんか悔しいけど。しかも魔戒モード入りだ。

あっさり4連荘で微妙。ちょうど1箱ぐらい。1箱で100回チョイしか回らないし、なんか結構回転途切れるし、ヤメ。

それから甘デジのギンパラとか右往左往したけど回る台が無い。どうもいかんな。むかしこの店結構クギにメリハリ有って楽しかったのにな。そんでお昼と夕方に甘いクギの台にプレートがささって発表されたのに。あれで夕方に自分の台にプレート付くと誇り高い気持ちだったのになあ。今はみんなおんなじようなクギだ。

また牙狼甘デジに寄ってみると、さっき誰かが座ってた台が空いてる。しかも回転数がジャスト4。どうも甘デジは大当たり後に潜伏あるらしいし。やってみよう。

これが結構、というか今までの牙狼史上で一番回るのだった。見た目別にそう変わらないのになあ。ステージのデキがいいのかなあ。そして13回転目であっさり当たる。潜伏かしら?(後で調べたら初回キババトルで負けた時のみ潜伏の可能性があるらしい。13連ちゃんした後の台だからこれは自力だった、なんだよ)ここまで12,000円投資。

また魔戒だったので3回で終了。その後またすぐ当たって、今度は4回。1箱チョイの微妙な状態。それから持ち玉無くなりそうな時に心滅モードとかいうのになって、どうもこのモードになると保留玉内で必ずあのキャシャーンがちょーんリーチになるようだ。それで当たり。良かったねえ、ぼく。

うわあ、久々の牙狼、ちょい感動。あああーああーあーあーってちょっと歌っちゃったよ。バカ!だって周りに客いないんだもの!結構連荘してまる2箱。途中玉が詰まって店員呼んだ時に俺の水筒倒されて熱いお茶が膝にかかったが、魔戒チャンス中でご機嫌だったので笑顔で許す。やっぱり世の中金がある奴はいい奴なのと同じ、結局自分の状態で怒る/怒らないが決まるものだ。

そうこうするうち夜9時半。しかしこんだけ回れば打ち倒したい気もする。結局夜10時20分ぐらいまで打ってまた心滅モードになった。これがハズレたら帰ろう、と思って見ていたらハズレ。なんだよ、内心当たりだと思ってたのに。10時40分閉店間に合わなかったらどうしようかなあ、なんて思ってた俺。結局12,000円投資の回収8860円、3140円負け。今年はトータル10万も勝てずに終わりそうだ。まあ稼働ほとんどしてなかったからね。にしても運勝ちぐらいしか勝つ時が無いな。パチプロorパチセミプロの人、どうやってシノいでるんだろうな。たぶん今年はこれで終わりかな。って書くとまた行きそうだパチンコ。おしまい。