2009年10月17日(土)19:00  @ Estadio Morelos

先発Aper2009J12
 1/GK/ミゲル・カレロ
22/DF/パウル・アギラール
 2/DF/レオバルド・ロペス
26/DF/ハビエル・ムニョス・ムスタファ
 4/DF/マルコ・イヴァン・ペレス
15/MF/ルイス・モンテス
 6/MF/ハイメ・コレア
 8/MF/ガブリエル・カバジェロ
19/MF/クリスチャン“チャコ”ヒメネス
 7/MF/ダミアン・アルバレス
11/FW/フアン・カルロス・カチョ
交代
51分 15→5/DF/グレゴリオ・トレス
57分   8→10/FW/エドガー・ベニテス
70分   4→27/MF/エディ・ヘルマン・ブランヴィラ
ベンチ
30/GK/ロドルフォ・コタ
12/MF/フアン・カルロス・ロハス
9/FW/ウリセス・メンディヴィル
負傷欠場
16/DF/カルロス・ヘラルド・ロドリゲス
18/MF/ホセ・フランシスコ・トレス
21/MF/ダミアン・マンソ
監督/ギジェルモ・リヴァロラ

toman-la-tradicion
今日の相手は同じグループのモレーリアです。勝てば勝ち点で並べるので、勝ちたいですね。
パチューカの会長のヘスス・マルティネスや副会長のファッシ、会長の弟などのパチューカ幹部たちもアウェイながら、観戦に来ています。というかここの会長たちはどこへでもよく観に行きます。優しい人たちです。


miguel-calero2009A12前半9分、カレロが相手のクロスからのへディングシュートをうまくセーブ。

前半11分、チャコがクロスを見せかけて、クロス気味のシュート。相手キーパーも不意をつかれてコーナーに逃げるのが精一杯。

前半18分、縦へ抜けたモレーリアのドロゲットが右足でセンターリング。それをカレロがはじいたところにモレーリアの選手がシュートをしたところにモンテスとマルコがスライディングで防ぎにいきました。ボールはマルコに当たってクリアされたのですが、審判の笛が鳴りました。なんとPKです、しかもモンテスにイエローカード。何が起こったのかリプレイが出ていたのですが、どうやらマルコの腕に当たったみたいなのですが、腕は身体にくっついていて、腕を広げてシュートの邪魔をした訳でもないのにPK。しかもモンテスにイエロー、完全にミスジャッジです。

前半22分、そうは言っても判定は覆りません。そのPKをサバーがゴロで左隅に決めました。カレロも反応していたのですが、あと一歩のところで届かず。

前半29分、カバジェィロとアギラールのコンビで右サイドを突破してセンターリング。相手にコーナーに逃げられました。

前半34分、カチョからのパスでDFラインの裏へ抜け出したモンテス。GKと一対一だったのですが、トラップしたところでバランスを崩して転んでしまいました。折角、得点のチャンスだったのに、モンテスよ。

前半40分、チャコが右サイドをうまくドリブルで抜けてセンターリング。それをニアで受けたカチョがフリーのアギラールにパス。アギラールはダイレクトでシュートを撃ちましたが、わずかに外れました。

前半はどちらもボールが落ち着かず、内容的には互角と言うかどちらも良くないです。アンラッキーなPKでモレーリアが1点リードして後半へ。

後半48分、レイトタックルでハイメ・コレアにイエローカード。

後半54分、L・モンテスを下げ、グレゴリオ・トレスを投入。グレゴリオ・トレスは久しぶりの出場です。

後半56分、カバジェィロを下げて、ベニテス投入。ボランチを1枚にするのかと思ったら、チャコを下げ気味にしている。だから、チャコはボランチにしたら相手にとって怖さ半減なのに。

後半58分、ペナルティエリア内でフリーのサバーにボールが渡りましたが、何とか防ぎました。

後半60分、モレーリアのパスワークに左サイドを突破されて、クロスにモレーリア77番エルナンデスが左足でズドンと豪快に決められました。これは完全にやられました。

後半66分、マルコ・イヴァンを下げて、ブランヴィラを投入。4バックにするのか。

後半73分、モレーリア81番ラミレスにアギラールとレオバルドの間をスピードで抜けられましたが、シュートを外してくれました。

Additional Time 3分でそのまま終了、0−2でモレーリアに負けてしまいました。


rivarola001前節アメリカに勝利したものの、やはり迷走中ですね。
私が思うに前線に人が少なすぎます。良かった頃は1トップ2シャドーで3人で得点ということもあったのに。今は1トップは孤立して(この試合カチョはほとんど消えていました)、その下の2人はサイドに張ることが多く、クロスを上げても簡単に跳ね返されてしまい、得点に匂いがしません。もっとチャコとダミアンは中でのプレーを多くしてもらいたいものです。
私の予想なのですが、ラヴァロラはおそらくポジショニングのことをうるさく言うのではないかと思います。どうもみんなポジションに気を取られすぎて自由にプレーすることを忘れているみたい。もっと柔らかい発想でプレーして下さい。






2009/10/17 '09開幕リーグ 第12節 Morelia vs. Pachuca