今日は野球もないし、久々に放送関係のサイトやブログをドカッとまとめ読みしておりましたらこんな事が。

 THANK YOU!(興味津々 絵xciting!)

広重玲子アナが7月をもって広報部に異動だそうです。
7月異動ってのもあるのねえ…。そういや同じく広報に移った武方直己さんも所さんのラジオ番組担当中に異動になって駒田に交代でしたね。

アナウンス能力はともかく(笑)ナイスキャラだっただけに惜しいなあ。いつか自分の好きな曲ばかりかける音楽番組担当して欲しかったのに。「Kakiiin」の箱番組10分とかでもやってほしかったよ…。

人気アナがフリーになるのは大々的に報じられるけど、局内での異動だと全然気付かない場合もあるんじゃないか?広重はたまたま自分の担当コーナーを持ってたからこうやって報告できたけど。
大好き!ってほどでもなかったけれどちょっとショックです。番組担当してても油断ならないわけだし。

明日からの火曜フラッシュニュース誰が読むんだろう。忘れずに見なければ。まさか升田さんじゃないよねえ?(ニュース読みすぎです)

とりあえずはレイチェルさん、13年ちょっとのアナウンサー生活お疲れ様です!
栄転…って事でいいのかな、これからもバリバリ頑張って下さい。スタッフロールで広重の名前を見つけたらニヤッとしておくよ(笑)。

*******************************
7/14追記
今日のフラッシュニュースは鈴木順さんでしたー。最近はすっかり髭なしなのね。
順さん新人研修真っ最中で忙しいだろうし来週以降はどうなんだろう。本当に個人的な好みで言えば水野か外山にやってほしいけど…。まあ多分ベテランで適当に回していずれ新人ガールズに読ませるんでしょうな。