パシフィックサプライブログ

パシフィックサプライ株式会社関連の情報をご案内します

第3回車いすで広げよう‼@東京本社開催しました

今年も弊社東京本社におきまして、3回目となる『車いすで広げよう』を
開催しました。この日は台風が日本列島に近づきつつある中、
7組のご家族にご参加いただきました。

全員集合

車椅子操作の基本を確認したあとは、恒例のスラローム。
早くやりたい!動きたい!というお子さんや


負けないぞスラローム

最初は慎重に確認しながら、確実に進んでいくお子さんも

慎重スラローム1

回数を重ねると、スピードアップしてカメラを見る余裕もできました!

できたスラローム

車椅子で外出すると困るのが、歩道などの段差。
キャスタの上げ下げを練習した後は段差の上り降りにチャレンジです。

やってみる

大人は失敗したくないから、自信のないことにはチャレンジし難くなって
いきますが、子どもたちはそんな事お構いなし。
出来るようになるまでチャレンジは続きます。
この姿にはいつも私たちが励まされることが多いですね。

仲良し


もう常連になってくださっているお友だち同士。大人の雰囲気も出てきました。

こうして子どもたちの成長を見れることに、いつも嬉しくなりますね。

ボーイズ
ガールズ


ちょっとヤンチャな男の子と少しお姉さんの女の子。
お互い励ましあって刺激しあって、年齢差のあるお友だちと交流するのも
大切な時間のようです。

17-12-07-16-50-22-825_deco


初めて参加してくださった時は、出来なくてくやし涙を流していた君が、
今では一人で通学する練習をしているとのこと。
なんとも頼もしくなったものです。毎回、イベントの終わりにはこの大満足の
笑顔を見せてくれます。

 

技術を積み重ねること、それだけでなく人との関わり、仲間を応援する気持ち、
色んな経験をすることができるイベントです。一人でも多く方に車椅子で
動き回れる喜びを感じていただきたいと思っています。次回開催をお楽しみに!!

 

事業開発本部 杉本昌子


フックプラスのiOS対応状況について

こんにちは。
現在、販売停止中でご迷惑をおかけしております「フックプラス」ですが、iOSへの対応状況についてお伝えいたします。
ã__ã__ã_¯ã__ã_©ã_¹_9073


《本品をご利用の方へ》 2017年11月21日追記
フックプラスを接続されている機器(iPad、iPhone、iPod)のiOSを11.2.3以降へはアップデートしないでください、メーカーによる動作保証ができておりません。
メーカーにて確認できているのはiOS11.2.beta4までです。
  ※2017年11月21日現在の最新iOSは11.1.2です。メーカーでは先行して動作確認をしております。


本日弊社ホームページにもUPしましたが、最新のiOSでも動作いたします。
何のための販売停止?と思う部分もありますが、すでにご購入、ご利用していただいている方々には朗報かと思います。

しかもメーカーでは公開されているiOSに先立って、今後公開されるヴァージョンでの動作確認も進んでいるようです。

販売再開を期待する製品ではありますが、その件についてはまだ未確定ですので、改めてお伝えいたします。

よろしくお願いします。

事業開発本部
藤田

国際福祉機器展(H.C.R.)2017 展示レポート

927()29()の三日間、

東京ビッグサイトにてH.C.R.が開催されました。

今年も海外メーカーとの協同出展とさせて頂きました。

どんな様子だったのか、さっそくご覧頂きましょう。


1

例年よりも、メーカーの担当者とのやり取りや勉強会に、

時間を取った三日間でした。

まずはMEYRA(マイラ)の新製品『スマート』の説明は、

従来型との比較から始まりました。

2

こちらが『スマート』です。

色合いも鮮やかに個性をアピールしています。

こういう見せ方をしておりますと…

3

しっかり乗ってもらえることにつながります。

車椅子ですから、座って動かして、

自由に「行ける」楽しさを感じて頂きたいものです。


4

Vトラック』もメーカー担当者が詳しく説明をして頂きました。

海外での使われ方など、生の情報は参考になります。

通訳もおりますが、

身振り手振りと単語のコミュニケーションでも

通じ合える瞬間があります!


5

そうして得られた知識はすぐに実践です。

今までの自分たちの経験に海外の知識をプラスして、

お客さまの生活のプラスになるようご提案致します。


6

ブース内でのプレゼンテーションも従来通り実施致しました。

『ラッサルクッション』のご紹介です。

ビーズのクッションは各社いろいろと販売されておりますが、

『ラッサルクッション』ならではの特長をお話致します。


7


もちろん、その後は実際に試してみることで、

その特長を体験頂きます。

モノの特性を説明するだけでなく、

使い方(ソフト)の部分もご説明するよう心掛けております。


8

『ラッサルクッション』にはプール用もございます。

ミニチュアですがプールも再現してのご紹介です。

小さいとはいえ、生地や中身は本物と一緒ですよ~

 

いろいろな努力や工夫で、商品や使い方(考え方)をお伝えして

お客さまにとって「良い」場になれたらありがたいですね~


9

パシフィックサプライは今年で50周年を迎えます。

今までもそしてこれからも、

お客さまのために、

何ができるかを常に考えて行動していきます。

 

ご来場頂いたお客さま、H.C.R.に関わった全ての皆さまに感謝致します。

どうもありがとうございました。

 

また、来年もH.C.R.会場でお会いしましょう!

 

お問い合わせ、ご意見などはこちらから。

info@p-supply.co.jp

 

広島営業所 戸室浩司


livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ