2016年08月24日

耐震補強工事の助成金

耐震性を向上する耐震補強工事に対し、助成金を受けるためには
各自治体によって、まず耐震診断を受ける事が必要である。

耐震改修の費用の一部が各市町村によって助成金がでます
詳しくは、直接自治体の窓口にお問合せ下さい。

自治体の中には耐震改修工事の費用の半分を補助してくれるそうです。



耐震補強工事のことなら株式会社SUNテクノ


paco14jp at 17:07|Permalinkclip!

2016年08月11日

地震による倒壊する可能性が高い建物が70%以上

地震対策についてググっていたら面白い記事を見つけた!

SUUMOジャーナルによれば、地震による耐震補強工事の実施率は約28%、平均施工金額は約152万円だそうです。
現在の木造住宅約2万3000棟を分析したところ耐震性を満たしている住宅はたったの7.9%だったそうです。

逆に耐震性を満たしていない住宅、倒壊する可能性がある 16.2%
倒壊する可能性が高いが 75.9%
合計で92.1%に達したそうです。

ウチも一度耐震工診断してもらおうかな?



耐震補強工事のことなら株式会社SUNテクノ

paco14jp at 11:25|Permalinkclip!

2009年05月17日

お店のポイント貯めてますか?

お店のポントカードはできるだけ作らないようにしてます。
だって、財布の中が汚くなるから・・・

でも比較的よく利用する店のカードは作っています。


家電量販店なんかは、金額が大きいのでポイントが貯まるのも大きいですからね!

最近導入されたエコポイントはどうなる事やら・・・

まだ、何と交換できるのか分からないらしいし、大型家電でしかポイントつかないし、しかもレシートとか保証書もいるってゆうし、そんなに大型家電を購入する人って新婚さんぐらいじゃないのか??

paco14jp at 10:03|Permalinkclip!

2009年05月14日

草なぎ28日復活予定

ジャニーズ事務所が発表した草なぎ剛さんの芸能活動再開に関するファクス全文は以下の通り。

 草なぎ剛が、4月23日より自粛しておりました芸能活動を、5月28日より再開させていただくことをご報告させていただきます。

 自粛以来、今回の件で、多大なるご迷惑をおかけしました広告、テレビ、映画、ラジオ、雑誌等の関係各位と幾度となく話合いを重ねた結果と、当局の寛大なるご処分、そして多くのファンの皆様からのお声も尊重させていただき、本日のご報告に至りました。

毎日新聞 Yahoo!Japanニュース引用

paco14jp at 14:50|Permalinkclip!

2009年05月07日

草剛ってそんなに悪い事したのかな?

酔って、すっぽんぽんになった草剛だが、そんなに悪い事なのかな?
ちょっと、大げさ過ぎるような気がする。。

ユースケ・サンタマリアが事件後、初めてコメントしたらしい↓


>公然わいせつの疑いで逮捕され、起訴猶予処分となったSMAPの草なぎ剛(34)について、ユースケ・サンタマリア(38)が5日に放送されたテレビ朝日「“ぷっ”すま」(火曜後11・15)で事件後初めてコメントした。


>2人は同番組の司会を務めている。冒頭、1人で登場したユースケは「剛がやらかしまして。しばらく(番組に)出られませんと視聴者に対して説明。

>続けて「剛、早く帰ってこいよ〜。待ってるぞ〜と呼び掛けた。事件後最初の放送となった先月28日は、草なぎの出演シーンをカットした過去の映像を流して対応した。

(引用元:スポニチ)


paco14jp at 00:01|Permalinkclip!

2009年05月06日

血糖値が気になってしょうがない

検査で血糖値が基準値を超えてからというもの
ネットで血糖値に関する記事ばかり見てしまいます。

悲しいね><

今日見つけた記事

>血糖値とは、血液内に含まれるブドウ糖の量を示す値のことで、インスリンやグルカ>ゴンなどの作用により一定に保っています。

>正常な人は空腹時で、およそ80〜100mg/dlであり、食後は若干、上昇します。
>空腹時で126mg/dlをこえると糖尿病が考えられます。

>血糖値が上がり、いわゆる「高血糖」の状態が続くと、体の免疫力の低下などが起こ>り、体のあちこちに支障がおきる原因になります。
>さらに怖いのは、糖尿病に伴う合併症です。

引用元
血糖値が上がり怖いのは、糖尿病に伴う合併症です。

気になるブログ
血糖値を下げるために
血糖値測定器の購入も検討中
血糖値測定器による血糖値の自己測定


paco14jp at 13:57|Permalinkclip!健康 

血糖値が気になるこの頃1

血液検査をしたところ、血糖値が基準値を上回っていた!

毎年の健康診断では大丈夫だったのにかなりのショックです。

食後2時間のピーク時に検査したのでこの結果だったと納得することにした。

食事制限とか運動とかしないとダメなんだろうな;;


血糖値は侮るとエライめに合うって、この前テレビでやってたし、
しばらくは、おとなしく食事制限と軽いウォーキングでもしながら血糖値と戦うことにする><

30越えてから、体力面も健康面もガクっと落ちたな。。


血糖値のサイト

血糖値測定器による血糖値の自己測定
血糖値が上がり怖いのは、糖尿病に伴う合併症です。
血糖値を下げるために



paco14jp at 03:04|Permalinkclip!健康 

2009年04月19日

家に帰ってフグづくし

家に帰ってから、釣ってきたカワハギとフグをさっそく調理。

カワハギは、肝を丁寧に取り出し、刺身に。

カワハギの肝はしょう油とあえると最高です^^

続きを読む

paco14jp at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣り 

2009年04月18日

いよいよ釣り開始5

いよいよ、釣り開始。


波は穏やかで、天気もいいが人が多いのが気になる。


カワハギはタタキという手法を使うので、糸をたるませる必要があるからだ。

船に人が多ければ、それだけお祭りしやすくなる。


続きを読む

paco14jp at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣り 

2009年04月17日

ふぐ釣り準備

道具は、カワハギのものメインで使う。


最近はフグをカットウで釣る人も見かけるが、

やはり邪道だと思う。


続きを読む

paco14jp at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣り