闇の歴龍のドロップ率が2倍なので、歴龍をゲットしに行ってきました。
ゼウスを持っていないので、時間はかかりますが安定して攻略出来そうな闇ダメージW半減パーティで行きました。

画像1


リーダー:アビスネプチューン

サブ:
女帝エキドナ
木の機神兵・アースガル
光の歴龍・ラフロイグ
金色の女神・パールヴァティー

フレンド:冥界神・インフェルノハーデス

パーティの意図としては、威嚇要因のエキドナ、防御要因としてアースガル、闇ダンジョンなので光攻撃要因ラフロイグ、あとは使えそうなモンスターがいない(笑)のて、高ステータスのパールでサブを構成しました。

個人的に超級の難所は5階のキマイラ2体だと思ってます。

厄介なのが2体バインドをしてくること。
W半減の場合、攻撃力がないのでどうしても長期戦になります。
そのとき、半減のリーダーをバインドされると厳しい状況になる事がしばしば。
私は別の歴龍の超級でリーダーバインドされて死んだ事があるので、それがトラウマになってます(笑)

なので、リーダーがバインドされてもエキドナの威嚇、アースガルの防御の構えでしのごうと考えました。

案の定、リーダーバインドくらいました(笑)
画像2


今回は攻撃が被ってなかったので危険な事はありませんでしたが、2体の攻撃が重なっていたらやばかったかもしれません。

あとは、道中で闇ムギやらデーモンやらの高火力なやつらが出た瞬間攻撃までみんなあと1とかいうときにも、威嚇や防御の構えは使えると思います。

9階のリリスはリザレクションがウザいですが、W半減なら特に苦労しないかと。

10階 闇の歴龍•カリラ
画像4


こちらもW半減なら特に苦労しないかと。
ただ、半減モンスターにアークハーデスを選んでいた場合、光バインドされますので気をつけてください。
カリラには威嚇が効かないので防御の構えで耐えましょう。


問題なく、カリラも倒しましたが…




ドロップしなかった(ーー;)

おい、ドロップ率2倍…


もう1周してきます。