画像1

おしり可愛い。
…ふぅ。

手持ちの麒麟パについて少し考えてみる。
覚醒やら新西洋の究極やらで、少し情勢が変わってきた為だ。


画像1

攻守のバランスが取れた汎用PT。
テンプレ1。
半減こそ無いものの、道中で割合ダメージ以外のスキルを気軽に使っていける。
道中は適宜スキルを使いながら突破し、ボスで割合ダメージ×3→25倍撃を決めるというパターン。
ある程度の持久戦にも対応出来る。
光以外のドロップ管理が肝。





画像1

テンプレ2。
エンジェリオンとヴァーチェを入れ換える事で攻撃に厚みを持たせたPT。テンプレ1に比べると攻撃寄り。ダンジョンに応じてテンプレ1と使い分け。





画像1

新テンプレもどき。
トールの所はイザナギだった気がするが持っていない。
青おでんをフル覚醒させる事で最短7ターンで四神乱舞が撃てるが、実際は変換エンハンスと足並みを揃えて使う感じだろう。
薔薇を普段使いの変換にし、四神乱舞とダブル攻撃態勢、エンハンスをボスで使う感じだろうか。
火力は高そうだが私には扱いが難しそうに思える。
未使用。





画像1

変換特化。
LS発動率を優先したらこうなった。
おっさんはパズルが下手なので、指定4色がある盤面でも配置的に難しいと感じた場合はすぐ変換を使ってしまう。
だからパズルが上手くならない。





画像1

アテナ周回用。
3Fの無限整地をし易いように闇を抜いた。今後も同じような敵が出れば使う事になる。水枠がイシスである必要は無いが、+297の高ステとクイックヒールには何度も助けられた。





画像1

天極周回用。
事故らなければコレでノーコン可能。
2000万DLイベントが終わったらボチボチ天極周回するので、その時にでも詳しく記事にしようと思う。





で、何を考えているかというと、次に+を誰に振るかという事。
やはりエンジェリオンだろうか。
アテナパで使えるヴァーチェも魅力的だ。
新テンプレも強いとは思うのだが、パズルが下手な私の場合、エンジェリオンが居るのと居ないのとでは安心感がまるで違う。
薔薇・女帝・エンジェリオンは回復パにもそのまま流用出来る事だし、エンジェリオンを第一候補とする。