画像1

いきなり実装された感のある木ヘラ降臨。
木ヘラそのものにあまり興味は無かったのだが、麒麟究極記念という事で麒麟パで突撃した。
結果は初見ノーコン。
後で調べたら危ない箇所がちらほら。

パーティはこれ。
画像1

いつもの。

1F
ケンタウロス2体
25倍×2で撃破。
残った方に孤軍奮闘(攻撃×3)で攻撃されたら危なかったんじゃないかと思った。



2F
アララララ
画像1

先制で全快してくれる。
優しい。
そのままワンパンして通過。
クリア後に調べてみたら、半端に削ると痛い攻撃をするようだ。こわい。



3F
アークハーデス
画像1

先制で5ターンドロップ操作時間1秒減。
攻撃されたら終わりなんだろうなーと思い、よく考えて25倍を叩き込む。
意外とタフで焦った。



4F
リヴァイアサン
先制でスキル封印→毎ターン締め付け
スキル封印耐性は発動しなかった。
締め付けは段々ダメージが増す。
4ターンくらいで撃破。
後で調べたら、締め付け何回かやった後は10万ダメの模様。
危なかった。




5F
木ヘラ
画像1

先制で10ターン光ダメージ回復。

┌┤´д`├┐……
ってなった。
光合成パネェっす。
葉緑素ナメてました。

止むを得ず耐久する事に。
10ターン耐えた後は威嚇→乱舞×2→25倍数回で撃破。
多分、青おでんをイースに変えて、ギガグラ乱舞乱舞で属性変化させてからラッシュをかけるのが正解。
画像1

いい画が撮れました。