エアガンレビュー・パドック武器店通信

パドック武器店の見習い職人ヨーダが情報発信するブログです!

2014年03月

電動ガンのガリルARMが再入荷


武骨なスタイルで人気のあるICSの電動ガンGALIL-ARMが再入荷です。

176854751_1
フルメタルで木製ストック装備の再現性の高いモデル

176854751_2

ICS-91 GALIL-ARM ガリル フルメタル/木製ハンドガードモデル  51,800円

ICS-91 GALIL-ARM ガリル フルメタル/木製ハンドガードモデル 。フルメタル・木製ストックの再現性の良い電動ガンで左セレクターもライブで作動する唯一のトイガンだ。全長980mm、重量3,500g、装弾数450連(2本付属)、バッテリーはAKスティックタイプミニがトップカバーからガスチューブ内に収納される。
実銃ガリルは、イスラエルミリタリーインダストリーズIのアサルトライフルで、FN FALの後継ライフルとして、AK47のコピーのバルメ社製RKm62のレシーバーと、アメリカのコルト社とキャデラックゲージ社の5.56mm×45仕様のバレル素材とマガジン&ボルト、ストックはFN FALのそれを流用し開発・試作された。AK47の血統を受け継ぐ、過酷な環境下でも作動するタフなアサルトライフルとして評価された。
またカスタムをご希望の際は8,600円の割り増しで、耐久性・精度の高いアンブレイカブルカスタムを施します。ご希望の際はコメント欄にてお書き添えください。このアンブレイカブルカスタムは単にカスタムパーツを組み込むだけではなく、再グリスアップ、チャンバー&インナーバレルの再設定&研磨、弾道・給弾の確認等、海外製電動ガンにありがちの工場ラインのセットアップの甘さを払拭して、ショック吸収セクターギアを組み込んだパドックの鉄板カスタムです。


176854751_3

リボルバーランチャー再入荷です。


しばらく流通在庫がなかったリボルバーランチャーが再入荷しました。

ICS・MGL140タイプグレネードリボルバーランチャー(H) 23,980円

迫力のある40mmガスカートによるBBシャワーを連発できる
迫力の近接ウエポンです。

155608937_3

ICS社のMGL140タイプグレネードリボルバーランチャー。このランチャーはガス40mmカートを6発装填できるフィールド最強と言われるリボルバー型グレネードランチャーだ。最大1100発以上のBB弾を敵に向けて、ズバン、ズバンとブチまくことのできるリーサルウエポンである。インドアではあまりの強力さに使用禁止されてしまう例がほとんであるという。本物と同様にぜんまい+ギアで確実にオートマチックでカートシリンダーが撃発する度に回転し、敵にとっては恐怖そのもののズゴッという撃発音とともに大量のBB弾を発射する様は大迫力。このモデルは、40mmカートリッジは別売りなのでお好みの40mmカートをお求めください。さて、回転式弾倉と伸縮ストックを持つ独特なスタイルが特徴のMGL140は、映画「トランスフォーマー」で特殊部隊が使用していた事が記憶に新しい。 実物のMGL140は「アームスコー MGL」の改良型でアメリカ軍に制式採用されているモデルだ。 M4カービンのストックに似たスライド式のストックやピカティニーレールを装備している事で色々な弾丸、状況での使用を考えられた最新式のグレネードランチャーである。 このモデルは、その独特なリボルバーランチャーをICS社がエアガンとしてモデルアップしたものだ。 ICS社のリボルバーランチャーはメイン部分を強化樹脂製で作製しており、2200gと実物の約3分の1の重量を実現しフィールドでの取り回しが、その大きさにかかわらず容易だ。 横にスイングする弾倉や角度が変えれる可変ストックなど、実物の特徴をきちんと再現している。
写真の40mmカートは付属しません。 カラーはBKとTANの2色からお選びください。


155608937_2

OKC-3S ダミーバヨネット が入荷です。

006

OKC-3Sダミーバヨネット3,510円 が入荷しました。

OKC-3Sのバヨネットのレプリカはあまりないので、海兵隊ファンには朗報です。

004

TMCのOKC-3Sのバヨネット。OKC-3SバヨネットはベストセラーのバヨネットM9の派生形のバヨネットでM9の軽量タイプで、M9は重いバヨネットであったので、米海兵隊は好んでこのCKC-3Sを使用しM10バヨネットとも呼ばれた。このOKC-3Sバヨネットモデルは樹脂製のダミーバヨネットで、シーズもモールで搭載できるので、ベスト等に装備しよう。勿論ブレードも樹脂製なのでゲーム使用に全く問題ない。また着剣装置も実物どうり再現されているのでM16やM4.モデルに装着できる。 全長約355mm・重さ約227g・刃厚約5.2mm・オリジナルプラスティックケース付・専用モール対応シース付。

HK416Dとコブラドットサイト再入荷

182407679_1

次世代電動ガン HK416D 46,800円
HK416Dがしばらく売り切れておりましたが、この度再販売です。

最新アサルトライフルのHK416Dがショート&リコイルエンジン搭載の次世代電動ガンとして東京マルイよりリリース。
HK416はM4をベースモデルとしたH&K社のM4近代化改修モデルであるが、ダイレクトガスピストンリュングマン方式からショートストロークピストン方式に換えられており、形はともかく駆動は別の銃と言ってもよい位に換わっている。その結果コストは跳ね上がったが、機関部内には高温で汚れた発射ガスが一切入らず、耐久性や長期間にわたる高い集弾性の維持等、高い信頼性を得ることとなった。

このマルイモデルは・・・アルミ削りだし一体型ハンドガード、ショートガスピストン機構を再現、アンビセレクター仕様、アウターバレルはフローティング仕様で、レイルオプションパーツの重みがバレルに影響せず、高い集弾性能を保持、エクステンションバレルの採用で、10インチ、14.5インチのバレル長を選択可能、アルミ削りだしのフラッシュハイダー、HKタイプのマガジンを新規製作、次世代M4シリーズ、SCAR-Lにも使用可能・・・を特徴とする。
別売りのHKタイプ520連タイプ(3,343円)、HKノーマルスペアマガジン82蓮(2,352円)も別売りで用意されている。

■製品仕様
●全長:894/818mm(ストック収納時)
●重量:3,530g(バッテリー含む)
●銃身長:275mm
●装弾数:82発/30発切り替え式(多弾数マガジン使用時:520発)
●使用バッテリー:ニッケル水素SOPMODタイプバッテリー
●メーカー希望小売価格68,040円



EP-004 AK コブラ ドットサイト(102) 12,980円
AKのサイドレールに取り付けるコブラドットサイトが再入荷です。

159994026_3

ORACOMのEP-004 AK コブラ ドットサイトサイド。サイドレールマウントの装備されたAKM・AK74シリーズやドラグノフに使用可能なロシア製ダットサイトのレプリカモデルです。 AK/SAIGA/VEPR用のサイドプレートマウント専用タイプです。 ※ドラグノフにも当然使用できますがAKマウントにあわせてあるので  ドラグノフ使用時にはハイマウントになります。 光量は多段階で調節可能、またドットも通常の「・」のほかに「T」型「∧」型及び「∧+・」の4種類のパターンが切り替え可能。 ゲームにあわせて選べます。 使用バッテリー:単3電池x2本(別売り)、輸入品ですので小さな傷や塗装むらがある場合があります、予めご了承ください。

バイポットの取り付け方

バイポットの取り付けについて、よくお尋ねされるのでこの機会に
述べておきます。

①ハリス式バイポットの取り付け方

一番オーソドックスなのは、ハリス式バイポットです。

020

上記の写真がハリス式バイポットです。

021

ドライバーで指し示しているのが、スイベルスタッドつかみです。
このバイポットについているつかみで、本体についているスタッドと言う突起を
つかんで、ネジを締めて固定します。

その手順は・・・

先ず本体のストックの先の下側にあるスイベルスタッドを確認します。

011

この突起が、スイベルスタッドです。
この写真の物は、東京マルイのVSR-10 プロスナイパーです。
もともとこのスイベルスタッドは、スイベル(スリングをかけるところ)を付けるためのものです。

この様に最初から、スイベルスタッドが装備されているものもありますが、
付いていない物は、このスイベルスタッドをストックに穴を開けて装着しないと
ハリス式バイポットを取り付けることはできません。

010

またこの写真のように、東京マルイのVSR-10 Gスペックのように、スイベルが最初から
装備されているものもあります。

この様な場合は、スイベルを外して、スタッドだけにします。
このGスペックの時は、ピンをムーンクリップで止めてあるので、
クリップを取り除いて、スイベルを外します。

もしこのスイベルを、バイポットを取り付けた後に装備したい時には、
バイポットを取り付けた後に、バイポットのスタッドつかみの逆側に、
穴のあいた箇所が有るので、それを利用して、スイベルを装備します。

014

写真の様に、まずバイポットのスタッドつかみをスタッドの左右の穴に挟んで固定します。

015

次にバイポットの指でさしているスタッドつかみ引っ張り固定ネジを右に回して
スタッドを引っ張り、バイポットと本体を固く固定します。

016

ネジを締めると、この様に銃本体にバイポットが固定されます。
バイポットの脚は普通、前たたみとして、装備します。

スナイパーライフルはバイポットの脚を前たたみとしますが、
LMG等は後ろたたみにすることが有ります。


②20mmレール取り付けバイポットの取り付け方

017
018

写真の様に20mmレール用アタッチメントが付いたバイポットを使います。

装備されていない時はアタッチメントを取り付けます。

021

20mmレールアタッチメントが無い時には、まず、バイポットのスタッドつかみで
アタッチメントのスタッドをつかってアタッチメントを装着します。

019

写真の様に、アタッチメントのスタッドをバイポットのつかみではさんで、
ネジを締めて固定して装着します。

012

この様にバイポットのスタッド固定ネジを右に回すとアタッチメントがしっかりと装着出来ます。

007

この写真は、東京マルイのレシーライフルに、バイポットを付けるところです。

008


アタッチメントの20mmレールアダプターをレールハンドガードのレールに合わせて、
アタッチメントの固定ネジを締めて固定します。

009

レシーライフルにバイポットを取り付けたところです。
レシーの様にレールが銃の前側の下側に有る時はこの様にバイポットを
装着します。

脚はLMG以外は前たたみに装備するのが普通です。







WEのエングレーブ文様のメタルスライドグロックが3種入荷


ブロンズカラーに渋く煌めくWEのエングレーブグロックだ。

g17-3

WE G17 Classic Floral Patten Bronzeブロンズエングレーブモデル  18,800円
WE G18C Classic Floral Patten Bronzeブロンズエングレーブモデル 19,800円
WE G35 Classic Floral Patten Bronzeブロンズエングレーブモデル  20,800円

G18-6
WE-TECHの美しいエングレーブ文様の入ったメタルスライド&アウターバレルのガスブローバックハンドガン、G18C Classic Floral Patten Bronze。スライドはブロンズカラーに煌めき、アウターバレルはシルバーに輝く、ロアフレームは漆黒のつや消しブラックだ。それぞれにエングレーブ文様が刻まれ、工芸品の用に存在感を示すのが特徴だ。G18Cは、中間的サイズのフルオート/セミオートのコンバットピストル で軽量化のためのスライドの上の大きく開いた切りかきと20mmアンダーマウントが特徴だ。
このWe-Tech G18C Classic Floral Patten Bronzeモデルは、質感の高いメタルスライドとメタルアウターバレルで、スライドを戻した時にカッシャーンと涼しい音がするG18Cだ。またシルバーの金属光沢のスライドの色合いも美しい。フルストロークブローバックで激しいリコイルショックとともに毎分1200発の嵐のようなフルオート連射を撃発できる。もちろんセレクターによるセミ/フルの切り替えも可能で、シチュエーションの違いにより撃ちわけることができる。フレームは3rdGenerationで、このモデルで採用された20mmレイルを記したレイルドフレームを持ち、グリップ部のフィンガーチャンネルやサムレストを忠実に再現。フラッシュライト等のオプション搭載を可能にした。また、コッキング・インジケータを兼ねたトリガーメカニズムを操作面でのリアリティを追求。さらに、マガジンはM社のものと互換性がある。全長205mm、重量709g、装弾数25+1発 。

G35-1

東京マルイの次世代電動ガンのAK102再入荷


東京マルイの次世代電動ガンのAK102が入荷いたしました。

次世代電動ガン AK102  35,557円


128888520_1

東京マルイの気鋭の新シリーズ次世代電動ガンのAK102レールカスタムだ。
ロシアのイジェマッシ社が輸出用に開発したAKシリーズの最新型で、AK-100シリーズと呼ばれているAKの最新バージョンAK102で、西側主要規格の5.56mm×45弾を使用するカービンバージョンで、汎用性のある5.56mm弾の扱いやすさと、AKならではの堅牢さ、ショートバレルと折り畳みストックによる取り回しの良さなどから、PMC(民間軍事企業)のオペレーターにも愛用者が多いという。
その扱いやすさはフィールドでももちろん同様で、特に東京マルイAK102はこれらに加えて4面レイル仕様のカスタムハンドガードを装備し、高い拡張性を保持しているのでゲーム時の短距離から後方支援遠距離まですべてをカヴァーする愛機となるだろう。
さらに次世代電動ガンシリーズならではの、シュート&リコイル機構によって、発射時の反動が楽しめ、実機が金属であるところは同様に金属で再現されている。
特に特徴的なサイドスイング式フォールディングストックを装備したレシーバーはこれまでと金属製で、堅牢かつ剛性が高いので素晴らしい集弾性を持つ。また最新ライフルを演出するノベスキータイプハイダーも格好良く、金属ボルトの作動音とともに、かん高い心地よい撃発音がしびれる爽快な射撃感を持つ。

128888520_2



すっかり春めいてまいりました。


気温も上がりパドック武器店のあたりもすっかり春めいてまりました。

007

店先でもお花見の宴会が出来そうです。

タナカ・M36 2in H/W Ver2 登場

タナカのガスペガサスシステムリボルバーのニューモデル
M36チーフスペシャル2インチヘビーウエイトVER2モデルが新発売です。

100230566_1

タナカ・M36チーフスペシャル2インチH/W Ver2  17,890円

グリップにウエイトを装備して従来モデルより38%重量アップしたモデルです。

100230566_2

タナカのペガサスシステムガスリボルバーのS&W・M36チーフスペシャル2インチへヴィーウエイトのVER2だ。VER2モデルはグリップにウエイトを内蔵させて従来モデルより38%強重量アップし小型ながらズッシリとした手持ち感を実現したM36モデルだ。ペガサスシステムはガスリボルバーの画期的なシステムでガスガンとしてのリボルバーの位置付けを確立した、パワフルで装弾数の多い使い勝手の良いものだ。このモデルもリボルバーとしての造型はモデルガンを超えるものでありながら10発の装弾が可能だ。S&W M36は、アメリカのスミス&ウェッソン社が1950年に開発した小型回転式拳銃である。一般には「チーフスペシャル」もしくは「チーフス」の名で知られる。登場以来、小型リボルバーの代名詞となっている。このM36の最大の特徴は、警察用拳銃として携行性の向上を図るために、一般的なリボルバーの6発よりも少ない5発の装弾数を有することである。これによって、通常の6連装リボルバーと比較しても圧倒的に小型化され、警察官が常に携えていざという時に使用するには最適なサイズと軽さになった。手のひらにすっぽり隠れる大きさながら、ジャムのない確実性と38口径の確実なマンストッピングパワーの威力で官憲から民間まで広く使われることとなった。米国の都会のヤバイ地域に行く時に、上着やTシャツの下のパンツにチーフスペシャルを引っ掛けていく・・・なんてよく耳にしました。全長160mm、装弾数10発、重量485g、税抜きメーカー希望小売価格21,500円。

AYの電動ガンのVSSにSIGのマガジンを・・・


AY 特殊用途消音狙撃銃 VSS Vintorez  29,800円

は、特異な迫力のあるスタイルでなかなか人気が有りますが、
付属の150連マガジンだけでスペアマガジンが今だ入荷していないのが玉にきずでした。

176854367_2

しかし、マルイの電動ガンのSIG用の220連マガジンやノーマルマガジンにちょっと
手を加えれば、使用する事が可能です。

001

写真の左がSIG用で右側がVSS用ですが、SIG用をVSSに使う為には先ず、
マガジンの上側の左右のリブをやすりで削ってやります。(ピンセットで指してるところ)

002

次にピンセットで指しているところのマガジンのひかっけ部分が1.5mm程度厚みが
薄いので、ここに同じ厚みになるように、プラバン等を接着してやります。

以上の様な工作でSIGのマガジンをVSSに使えるようになります。

176854367_3

パドック武器店

facebook


プロフィール

モケイパドック・パ...

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ