Padmini TIMES

ヨガインストラクター Padmini のヨガライフを綴った日記。

April 2007

今日ときめいた事

今日表参道を歩いてて、多分新しいキャンペーンかなんかのMACの広告写真にキュンときて。
そのまま足を運びました。
3月にニューヨークのJivamuktiへ行ってからというもの、動物実験をしていない化粧品を探したりしていて。なんとなくメジャーな化粧品会社の門?!をくぐる事に罪悪感。。。
とっても綺麗なフィッシャーピンクのクリームカラーを手にとって目にとって。。。ときめいてみたり。

ためしに店員さんに”ここの商品って、動物実験してますか?”不思議な顔をされましたが、彼女は確認後、”してませんよ:))”
素敵!!!!!
私はMACの化粧品を沢山もってたりします。
ヨガの毎日でお化粧しないのに、凄く時々メイクで遊ぶ時のために、ワクワクとときめく綺麗な色をもってます。
とっても嬉しい!!
動物実験してないなんて。。。

好きな化粧品会社に聞くのが一番!!!
国からの許可を得るための検査の際に動物実験をおこなっていたり、動物実験の結果のデータを元にした成分を使うけど、自分の会社ではしないという素敵な会社はきっと沢山!!
後から元々つかっていた化粧品会社に改めて聞いたら、してませんよといわれたり。

新たに探すより、好きな会社の商品がどうなのか聞くのが一番だと実感したのでした:))

皆さんもぜひ試してみて下さい!!
可愛いうさぎちゃんをこれ以上失明させたりいじめたりしなくていい世界がいい!!

ビーガンへの道 〜Padmini編〜

Jivamuktiにいって以来、ビーガンへの道を目指してます:))
なんとなく自然派のものを好んで使っていた私ですが、動物実験についての実態については知りませんでした。
最近は色々と勉強中です。
可愛いヨガウエアで大人気のステラマッカートニーは、ご存知の方も多いかと思いますが、彼女はスキンケアラインも出してます。もっとも尊敬するファションデザイナーです。
先日、ボーイフレンドからのニューヨークからのお土産でローションスプレーと乳液をもらいました。凄くいい香りで、お肌にも優しい:)
ご興味ある方は、ぜひ彼女のサイトをのぞいてみて下さい。
http://www.stellamccartney.com/
コレクションラインではかっこいいフェイクレザーのピンヒール出してます!!
フェイクレザーのアヒムサライン?流行らないかな。。。
レザーものに関しては、どうしても欲しくて、必ず使うものだけを購入していたのですが、フェイクレザーでかっこいいものがあったら絶対その方がいい!!

あと、もう一つお気に入りを。
バスタオルなんですが、”池内タオル”さん、オーガニックコットンなだけじゃなくて、風力発電で動いてるらしいのです!!素敵〜!!!

最後に、心の準備ができたら、のぞいてみて下さい。
動物実験の実態です。反対運動をしている団体のサイトです。
http://www.ava-net.net/
6/22

美しい事

昨日は天気予報は外れて、いいお天気で花見を楽しんでいる人が沢山いた。中目黒の川沿いの桜は毎年美しく、その普遍的な美しさは自然がもつものだと思う。

ヨギーヨギーニは、美しい事や素敵な事を求めてヨガをしているんだと思う。人間は感情があるし、大人になるにつれて色々抱えちゃう。それを浄化するのがヨガで、正しくヨガの練習をする人は肌も目も輝いていて美しい。
何も怖くなくて、心配しなくていいというのはその人のそのままの美しさが出てくる。 

昨日は久しぶりにインドから帰ったまゆみ先生に会って、凄く綺麗になっていた。彼女はいつも明るくて、気持ちのいい人だけど、さらにインドでいい時間を過ごして浄化されて輝いていた。
屈託がなくて輝いている、子供の笑顔の様なまゆみ先生の笑顔。

ジバムクティでの時間を過ごした後で、ビーガンになる事や、ボランティア団体にドネイトする事への興味が深くなった。
それも美しい事を求めてだったりする。動物が食べられるために大量に生まれて殺されない世の中がいいと思うし、おなかすかせてる子供達にも笑顔がでるといいと思う。美しいと思う。

ヨギーニとしてやりたい事沢山。
今日も頑張ろうっと。

私のヨガ師匠はダンカン先生

W


 ダンカン先生のパーソナルアシスタントを始めてそろそろ1年位たつ。先生は時々友人の様だけど、やっぱり私にとってはヨガの師匠。
 先生はよく褒めてくれるけど、今回の来日時の先生のレッスンの後で、初めて私をヨギーニとして褒めてくれた。
 ”君はヨギーニとして強くなって、僕は誇りに思う”
。。。。。。嬉しい。。。。。感涙!!
 今考えると、人に対して私を紹介する時に私をヨギーニとしてとても褒めてくれてた。私に直接そういってくれたのが初めてなんだ。その事があまりにも嬉しくて、私はダンカン先生をヨガの師匠としてとても大きく感じました。
 ヨガを毎日しているせいか、私にとってのヨガというものが時期によって変化している。とっても大きな変化がダンカン先生に出会ってからで、最近はニューヨークに行って毎日そこで練習していく中で変化がありました。ジバムクティではよくダンカン先生がリマインズされて(ジバムクティのシャロンさんとデイビットさんはダンカンの師匠なのです)ダンカン先生のクラスが恋しく思える日もありました。
 そして、またまたダンカン先生を私の師匠だと深く感じさせられた出来事が!!!なんとダンカン先生が私のクラスを受けてくれたのです!!今まで何度となく先生は私のクラスを受けたいといってくれてましたが、それは先生のチャーミングさだとすっかり思ってたのです。ジバムクティでシャロンさんが自分の弟子にあたる先生のクラスを普通に受けていたので、これの事かなとも思いましたが。
 かなり、私にとって大きな出来事でした!!もちろん、一緒に受けてくれていた生徒さんにとっても:))今までで一番熱いクラスでした。ダンカン先生の熱気でしょう。
 ダンカン先生にもしっかりアジャストをしました。ヨギックアーツスタイルはマッサージ効果が高いので、まさか先生のポーズを修正するためではなく、感謝の気持ちをこめたマッサージの様な意味でした。
 当日は緊張を感じるより、先生がそこにいてくれる事が嬉しくて興奮していました。しかし、、、翌日落ち着いて色々浮かんで来て。。。。改めてもっと頑張りたいな〜と心を入れ替えました。ダンカン先生はやはり私のヨガ師匠として絶対の影響力があります。これからも師匠の教えであるヨギックアーツを練習して、それをシェアしていきたいと思います。
写真は、1年前のものです。
今回の事があり、初心を思い出したので。
Profile

Padmini

アートスクール卒業後、海外でのファッションバイヤーの仕事やファッションプレスの仕事を経て、自然食や自然治癒力を高める事への興味から、ヨガに出会う。ヨガを行う事により内側からエネルギーが生まれ、身体や心に変化がおこり、ヨガのもつ大きなパワーに夢中となる。様々なスタイルのヨガを経験した後でYogic Arts、Jivamukti yoga に出会う。2009年 ,NYにてトレーニングを受けて JIVAMUKTI YOGA の正式指導者となる。現在はFLOW ARTS YOGAを主催。都内を中心にFlow Arts yoga ,Jivamukti yoga , Hatha yoga を教える傍ら、パリ/東京でファッションの仕事(STEALTHPROJEKT.COM)にも携わる。

Blog ; http://padminitimes.com

インド政府公認資格取得
JIVAMUKTI YOGA 正式指導資格取得 
Yogic Arts アライアンス日本認定指導資格取得
ヨガアーツティーチャートレイニングを終了
ヨガアライアンスRYTの認定指導資格取得
タイマッサージセラピストの資格取得。

Recent Comments
  • ライブドアブログ