2009年03月20日

法事 温泉 藤原紀香5

今日は、春分の日、お彼岸の中日ですね。暑さ寒さも彼岸までといいますが、昨日までの暖かさはどこかへいって、一転寒い朝となりました。
また、昼過ぎまで強い風が吹いていました。
せっかくの、お休みでゆっくり寝ていたいところですが、いつもとほぼ同じ時間に起床。親戚の法事(7回忌)に出席するためです。
飲みたいし、妻子はこの法事には参加しないので、飲みたいビールとっくり(おちょこ付き)ため電車電車で行きました。お坊様のお経の後、般若心経などの講話、実際にお経を読みました。「彼岸」−「此岸」はよく知っていたのですが、間に中陰というのがあり、7日7日のお勤めが済んで「満中陰」なるほど、一つ賢くなりました。

豪華なことに、食事は「温泉いい気分(温泉)」のホテルで、食事後、急ぎの用のない人は、お風呂に入って帰宅。自分も入りました。

今日は、やや寒かったですが、昨日までの暖かさとやはりそういう時期なのでしょうか?桜桜がちらほら咲いている木もありました。

昨日来?陣内・紀香の離婚が取りざたされていますが、原因は陣内側の浮気とか。あの夫婦は神戸の生田神社で挙式して、生田神社の若い参拝者が増えたのですが、今後はいかに

生田神社

← 陣内・藤原紀香が挙式した

神戸市中央区にある、生田神社 



2009年03月01日

一足早い「ひなまつり」・ダビンチコード5

ひな人形いよいよ3月ですね。あさってはひな祭りというのにお雛様を今年は飾っていません。いろいろ忙しかった用です。写真は昨年のモノ。3月3日は平日なので、今日自宅でケーキを作って食べました。夜はご馳走でした。

今夜は借りてきたDVDダビンチコードを見るつもりですだいたい、「準新作」になってから、見ることが,多いですね。半額セールのときにしか借りない…



2009年02月28日

六甲山人工スキー場で遊んできました。

六甲山の切符
子供が雪あそびがしたいというので、六甲山の人口スキー場へ行きました。本当は、第4土曜日はプール(スイミング)のテストの日なので、行けないのですが、第4日曜(22日)に合格したので、今日はお休みなので、ご褒美です。利用した切符は写真の、六甲山循環バスと帰りのケーブルだけ安くつきました。人工スキー場の入場料は六甲山ホテルで割り引きで引き替え券があったのでラッキーでした。現地に行くと、PITAPAやJAFの割引きもあるようでしたが、率はわかりません。スキーはまだ怖いというので、雪そりと、雪だるま作り。でも11時前から3時頃まで結構楽しめました。

2009年02月21日

ちょっとほったらかしにしていました(^_^;)3

長い間、ご無沙汰でした。 アメリカ大統領の3無いも2になりましたね。 花粉症が始まって、鼻むずむず、くしゃみ、目のかゆみ… 友達の、ダイエット、健康のblogを紹介します。

--->こちら



2008年04月14日

売れてるシャンプー

東急ハンズで大人気、楽天市場でも ランキング第1位 のシャンプーです

いま売れてます!
発毛剤や育毛剤の効果を高める

ヘアメディカル・スカルプD



pag01015 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!商品 

炭石けんっていいですね。

ある温泉で、石けんシャンプー、(ボディシャンプー)

を使いましたが、とてもよかったです。

 

虎斑竹専門店 竹虎 虎斑竹専門店 竹虎

pag01015 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!商品 

2008年04月13日

月の土地が買えるんですね!

月の土地が、買えるのですね。プレゼントにいかが



春のお祝いに「月の土地」を贈ろう!1エーカー(約1200坪)2700円



pag01015 at 15:37|PermalinkComments(0)clip!商品 | 日記

2008年03月14日

アメリカ大統領の3ない4

最近、パニック映画それもSF的、地球壊滅型のDVDを借りて見ています。

話はタイトルと関係ないようですが、某人は言いました。アメリカ合衆国大統領になっていないひと(属性・特徴)が3つある。1.黒人 2.女性 3.はげ …と

アメリカ映画、特にSFモノ、戦争物に大統領はつきものですが、以下の2作品の

大統領は1と3です。

 

通常版ディープ・インパクト
デイ・アフター・トゥモロー

大統領



2008年03月03日

妻の運転免許の悩み?1

うちの、連れ合い(妻は)結婚後かつ、会社を退職後に自動車運転免許(AT限定)を取りました。いざ、助手席に私が座り、実践練習を始めだして、まもなく、妊娠しました。胎児の健全な発育と、お腹が大きくなって運転できない(しにくい)ので練習は中断。やがて、出産し、育児で忙しくて、また、子供を連れて出掛けるときも、彼女の運転では危ないので練習は約5年なし。

 前々から、「忘れてしまうから」(というかもう法規まで忘れている)と練習の再開を妻本人も私もいっていたのだが、これだけ時間があくと、いわゆるサイドブレーキが、運転席と助手席との間にある車ならいざしらず、昔のクラッチの位置にあるタイプのブレーキでは、私がイザというときにハンドル操作はできても、ブレーキで止めることは出来ない。・・・

 ということで、とりあえず、教習所のペーパードラーバーコースへ行って、数時間でも練習してから、マイカーで練習しようと話はしたが、幼稚園の行事やらなんやらで時間がとれないと行かずじまい。

 そして、私が運転してほしいのは、

(1)実家や(2)外食で「酒を飲みたい」から。

 行きは私が運転で、帰りに妻に運転してほしい。しかしながら、妻は、(1)下り坂のくねくね山道は怖い。(2)夜は怖い…ということで、昼間の運転練習である程度自信がついても、私の目的のためには運転してくれそうもない。



pag01015 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | グルメ

2008年03月02日

弥生3月3

今日は3月2日だというのに、まだ「お雛様」を飾っていません。子供が病気で1週間やすんでいたのと、卒園を前にいろいろと忙しかったからだそうです。あす、幼稚園に行っている間に飾り付け出来るでしょうか?

そして、3月の恒例行事といえば、ホワイトデー

何かいいものはありましたか?