December 18, 2010

Royale Jakarta Golf Club (ロイヤル ジャカルタ)

インドネシアゴルフ場情報

※この情報は、2010年12月18日現在のものです。

ゴルフ場名  :Royale Jakarta Golf Club(通称:ロイヤル ジャカルタ または ハリム3)
Royale S-1-0

住所      :Jl. Raya Halim Tiga, Halim Perdanakusuma - Jakarta Timur 13610
電話番号   :021-80-888-999
料金      :ビジター
         土曜 Rp. 1,499,000 午後から Rp. 1,150,000
         日曜 Rp. 975,000 午後から Rp. 775,000
         月曜 Rp. 464,000
         火~木 Rp. 624,000
         金曜 Rp. 699,000
          詳細はホームページまで  
表示      :メーター
           North Course 白2,801m、青3,067m:Par 36
           South Course 白2,895m、青3,191m:Par 36
           West Course 白2,867m、青3,138m:Par 36
ゴルフカート  :オプション
キャディチップ:Rp. 100,000~
レストラン   :メインは中華料理で、とてもおいしい。
茶店      :ところどころにあり。カートにクーラーボックスを載せてくれるので、その中の物を飲むこともできる(有料)

ゴルフに当たって:
インドネシアでは珍しく、風が良く吹いているとのこと。向かい風(アゲインスト)は本当にイヤです(涙)
ラフを少しでも越えるとロストボールのピンチ!暫定球を打ちましょう・・・。

↓West 3番ホール Par 4。短めながら左側の池が気になるホール。
Royale W-3-1

↓West 4番ホール Par 3。池越えのもろ向かい風。3番手くらい上げて・・・。
Royale W-4-1

↓South 2番ホール Par 3。グリーン手前のバンカー群が気になるホール。
Royale S-2-1

↓South 6番ホール Par 3。ここも池越えのもろ向かい風。3番手くらい上げて・・・。
Royale S-6-2

↓South 9番ホール Par 5。1打目が池越えの左ドックレックコース。2打目か3打目が川越えになり、2打目以降は左側がずーっと池の気の抜けないホール。
Royale S-9-1



ミニ情報:
・レセプションは・・・ゴルフショップ内部。エントランスを抜けて左側。
・キャディは・・・かなりやる気無し(汗)。でも、ちょっと可愛い(場合あり)。
・ゴルフショップは・・・かなり充実。お土産のシャツや帽子、ボールも置いてある。
・ロッカールームは・・・入口でカードを渡されるが、そのカードはロッカー内部にセットして暗証番号を設定する必要があるため、ロッカー番号は覚えておく必要がある。
初めての場合、使い方が分からない(英語が読めれば大丈夫だが・・・)と思うので、友達に尋ねましょう♪
・シャワールームは・・・場所は大きめだが、お湯と水のレバーが別々なのが残念。乾いた洋服を置いておくところも無く、全体的に残念。
・マッサージは・・・あり。1.5HでRp. 225,000ほど。
・高速出入り口「Cikarang Barat」から高速に乗り、車で30分。高速出口Pondok Gede Barat (注:高速の緑色の看板表示は Pondok Gede)を降り、Klender方面(右)へ行き、すぐを左(ほぼ真っ直ぐ)。右側に送電線を見ながら、その道を真っ直ぐ進むだけ。(※注:あくまでチカラン方面から来た場合)。
帰りはジャカルタ方面へはスムーズに抜けられるが、チカラン方面へ行こうとするとちょっと渋滞(でも、すぐに高速に入れる)。

筆者ベストスコア: N白51-S白49-W白47; Total 白96

おまけ
Caddyキャディ

Indonesia Golf Royale Jakarta Halim3 インドネシア ゴルフ ロイヤル ジャカルタ ハリム3


pagi_indonesia at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ場情報 

December 12, 2010

ゴルフコンペで豪華賞品をゲット!

勤め先の工業団地のコンペに参加して、第3位に入賞
ベストグロスもいただきました(Gross 40-43=83 HC8 Net 75(+3))
PC120140貰った商品(賞金)
まず、
・バーディ1個でボール3個
・ガルーダインドネシア協賛品ポロシャツ(全員)
・ベスグロでワイン
・3位でRp. 200,000とボール1ダース
・3位の副賞でヤマハインプレスのドライバー!

いつもはここまで豪華な賞品では無いのですが、ガルーダインドネシア協賛で優勝と準優勝に成田⇔ジャカルタ往復チケットが、年末ということでヤマハ協賛でドライバーが提供されたのでラッキーなドライバーゲットとなりました。

ドライバー使わせて頂きます♪ ヤマハさんありがとう!


pagi_indonesia at 20:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常生活 

December 11, 2010

我が家に最新式の電動歯ブラシがやってきた!

私は普段、電動歯ブラシを使っていて今のものは2台目(代目)です。
それがつい先日ご臨終されました(涙)

インドネシアで探し回っていたのですが、なかなか見つからず・・・。
そんな中、ある日ゴルフを一緒に回っていた方が日本に行くというので、甘えちゃいました。

そして我が家にやってきた3代目!
BRAUN Oral-B Denta-Pride 5000 Smart Guide

(ブラウン オーラルB デンタプライド5000 スマートガイド)
PC140142
15,600円!!

人間工学に基づいて設計された本体!
5種類の歯磨きモード!
圧力センサー!
などなど、最新技術が満載です(笑)

電動歯ブラシを使ったことがない方は、安価なバージョンもあるので、1度は使ってもらいたいです。歯がつるつるになるのが実感できます。
(でも、最初に良いもの(高いもの)でトライしないと、効果が実感できずにやめちゃうかも)

ちなみに私は日本から持ってきた歯磨き粉「GUM(ガム)」を使用しています。日本に帰ったときにまとめ買い!歯周病菌が少なくなるんです(と思っています)。先日歯医者で確認してもらったところ、普通の人より歯周病菌が少ないって!

Indonesia sikat gigi Listrik BRAUN Oral B インドネシア 電動 歯ブラシ ブラウン オーラルB

pagi_indonesia at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常生活 

November 28, 2010

Cengkareng Golf Club (チェンカレン)

インドネシアゴルフ場情報

※この情報は、2010年11月28日現在のものです。

ゴルフ場名  :Cengkareng Golf Club(通称:チェンカレン)
Club HouseNo 01

住所      :Soewarna Business Park Blok G Lot 1-2 Soekarno-Hatta International Airport, Jakarta
電話番号   :(021) 5591 1111 FAX (021) 5591 2222
料金      :休日ゲストでRp.1,220,000でした。
          詳細はホームページまで  
表示      :メーター(白5,229m、青5,860m:Par 72)
ゴルフカート  :オプション
キャディチップ:Rp. 100,000~
レストラン   :以前はウェイトレスがミニスカートで可愛いと評判だったようだが、現在は普通。可愛い子は連れてかれてしまったという噂も・・・(誰に?)
茶店      :何箇所か有り(未体験)。

ゴルフに当たって:
チェンカレン(スカルノハッタ)空港隣にあるゴルフコース。
飛行機好きには嬉しいかもしれないが、ジェット音がうるさい。(でも、筆者は浜松出身で自衛隊の飛行機に慣れていたため、それほどでもなく感じた)

↓4番ホール Par 3。距離は短いが、グリーン周りの池とバンカーが効いているホール。
No 04-1

↓12番ホール Par 3。青からだと200m近くある。早々とワンオンはあきらめました・・・。
No 12

↓18番ホール Par 5。2打目地点以降、左側に池が続く。ピンポイントでグリーンを責めれるポイントに2打目を打っていかないと大けがの元に。
No 18-2


ミニ情報:
・キャディは全員女性。あまり可愛さに期待してはいけません。
・ゴルフショップは充実。お土産物もあり。
・マッサージ・・・サービスで15分間のちょっとしたものを受けられました(ロッカールーム入口横)。
・高速出入り口「Cikarang Barat」から車で80分。空港に向かう道路沿いの左折地点は、少し分かりにくいかも(ちょっと行き過ぎて、バックで戻りました(汗))。交通の便は良い。

筆者ベストスコア:青41-42=83 (20110911)

おまけ
No 18ホール案内板
150m残り距離150m表示の置物

Keyword : Indonesia Golf Cengkareng チェンカレン インドネシア ゴルフ

pagi_indonesia at 15:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ゴルフ場情報 

November 26, 2010

インドネシアの結婚式

私の運転手が結婚することになりまして・・・
(ボスの私より先に結婚するとは何事でしょう(汗))
行ってまいりました、結婚式に!
P1010115
ものすごく接待されまして、私の席だけ異様に豪華で、果物は山盛りで出てくる、ビールも10本くらい出てきました。
日本人が珍しいからでしょうかね?それとも私がボスだから?
皆に見られているようでちょっと恥ずかしかったかな。

インドネシアの結婚式には歌や踊りがつき物ですが、直前の大雨で地面がぬかるんでいたために、お客さん達もあまり活発ではありませんでした。
そこで一肌脱いで・・・踊ったりして・・・
P1010113
写真が見にくくてすいません。

その辺にいた子供と記念撮影。
P1010116

帰り際には車がぬかるみにはまってしまって動けなくなり、7人以上で押し出したというイベント付でした。

行くまでは、「どうしようかな~。行くのやめようかな~」とか思っていましたが、行ってよかったです。運転手も喜んでいてくれたみたいだし。

pagi_indonesia at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常生活