May 08, 2006

母親学級 2回目

今日は2度目の母親学級でした。

体調も落ち着きお腹の張りも良くなっていたから、久しぶりの外出ーーうっほーぃという感じで意気揚揚と病院へ

しかし、その1時間後・・。
ワタクシ、貧血で倒れてしまいました
正確には、倒れる前に隣に座っていた人と看護師さんに助けを求め横になれる部屋に連れていってもらったのだよ

というわけで今現在は、早退して家でポツン・・と寝てます。
母という名のヘルパーさんを待ちながら・・。
まん丸が、お見舞いを沢山ベッドまで運んでくれました。クマのぬいぐるみとかペットボトルとか歯磨きガムとか。あと、母子手帳とかっっておまいどっから母子手帳持ってきたのだバカですか?可愛いから許す。

という訳で本日も携帯からの更新で、読みにくい部分もあるかと思うけど許してねー。


pagumaru0328 at 16:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お出かけ 

May 06, 2006

連休なのに

こんにちは。お知らせだす。
今、チョットした体調トラブルに見舞われ、自宅安静になってしまいました。
トイレと食事以外は床に着いております。もう症状は良くなったんだけど、念の為週明けまでこの状態だす。幸い母が手伝いに来てくれたので、家はいつもより綺麗です。ラッキィィィー
このブログも携帯から更新してんだよー天気いいのにねー世の中は連休なのにねー

無理してクローゼットの整理なんかしなきゃ良かった。

でも、まだ産まれてもらっては困る週数なので神妙にしてます。月曜は病院で母親学級。早く月曜になんないかな。
つまんないな。

pagumaru0328 at 16:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)お知らせ 

May 01, 2006

腰痛と整体と私

現状これが、現在のワタクシの体型です。今後まだまだ大きくなる予定。で、目下の悩みは、とにかく腰痛がヒドイのよーー。
腹部の著しい発達により姿勢が変わり
(どうしても反り気味になってしまうのです。威張っているいるわけではない。)、かつ骨盤を開く何だかって言う名前のホルモンにより、日常生活が困難なほどの腰痛ですわよ。

先日、あんまり痛くて泣いてしまいました。

といったわけで、妊婦OKの整体に行ってきました。
もう夏かよっ!!!ってぐらいに暑かった今日という日に・・。
で、ですね、結果これがどうだったかって言うと、
賞味一時間の施術で、えーホントにー!?信じらんなーいってぐらいに症状は改善されていましたのです。

終わった後着替えてるときに、違いが出ていたよ。
今までは靴下を履くのにも激痛との闘いであったのに、何てことでしょう楽勝で靴下を履けるようになってました!!

整体って素敵ね
皆様、お奨めですわよ。


pagumaru0328 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ 

April 29, 2006

めでたい事は続くものです

美しき花嫁ですなー学生時代の友人、庸子の結婚式にお呼ばれしました。
先日のユイに続きおめでたい事は続くねうん。良きかな。

君達!!おめでとう!!

今回も夫婦でのお呼ばれとなり、イソイソと出かけて行ったよあたし達。
あいにくの雨にもかかわらず、相変わらず美しい庸子です。


シアワセです。終始笑顔の二人は本当にお似合いで参っちゃったわ。
しーかーもー、指輪の交換ではリングボーイならぬリングドッグとして庸子のおうちの愛犬アリスちゃんも登場しました。
その他にも、新郎新婦のお父様によるシェフパフォーマンスや、新郎のおばあちゃまのシャンソンなどなど本当に楽しませていただいちゃった

庸子、タナケン君、お幸せに。

庸子のマネ帰宅後、結婚式の写真をまん丸に見せました。
そしたら、『庸子のマネー』とかいってこんなことをしていたよ
庸子とまん丸は仲良しなのです。


pagumaru0328 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)友達 | お出かけ

April 28, 2006

マタニティヨガ

週に一回、マタニティヨガに通っております。
私、ホットヨガ行ってたじゃん?でも、懐妊後は行けなくなっちゃったでしょー?
なので、マタニティヨガに興じておるわけです。

マタニティヨガは、大体妊娠15週以降で経過が良好な妊婦なら誰でも出来ます。
運動不足は、難産の原因になるらしいので頑張ってます。

でね、ここだけの話、コレがね結構楽しいのよ。
普段使わない筋肉も使うし、呼吸法の練習にもなるし。
来る日に向けて、なるべく体を柔らかくしておきたいので頑張ります。

こうなったら、ヨガマット買っちゃおうかなー。




pagumaru0328 at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お出かけ 

April 26, 2006

MOTHER3

内緒の話・・なんだけど・・
実はわたくし・・ゲーマーです。いや、軽くオタクです。
皆さん、今まで気づかなかったでしょ?
ホホホ。さすがオレ。

楽しい日々でした
で、ですね。
最近やっている、イヤ、やっていたソフトがコレですわ。
先週の木曜に発売した、
あの名作『MOTHER』の3作目。
その名も『MOTHER3』
ネーミングも直球でよろしい。サブタイトルとか無いとこがとてもいい。シンプルでいい。省エネだよねー。


<やっていた>と書いたのは、昨日で終わっちゃったからです。
アタクシ、不覚にもエンディングで泣いてしまいました。
シクシクと・・。
もうチョットRPGっぽいほうがアタクシ好みだけど、全体的には面白かったよ。
予約して楽しみにしていただけあって一週間で終わっちゃうと寂しいものがありますが。んま、GBAだからね。

次は何やろーかなーーーー
ドラクエ5が姉から返ってきたので、もう一回やろーかなー。
なんてキャッキャと考える27才の春

すみませんが、誰か遊んでください。





pagumaru0328 at 22:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)徒然草