海洋写真家・吉野雄輔の妻

たまたま結婚した人が、海の写真家、 海、写真を伝えるために、 吉野雄輔フォトオフィスの営業ウーマンとして日々奮闘中!

2008年07月

ランディ&シャナ&ブリーズ

ランディ君&シャナちゃんが遊びに来てくれました。
ブリーズ君、ちゃんと仲良く過ごせました。
意外と犬には、フレンドリーです。

はい、ゆうたんに抱っこしてもらって、
仲良くチーズ。ランディ&シャナ&ブリーズ

チョコちゃん見つかりました---♪

みなさん---、
いつもお世話になっております。

今、チョコちゃん、見つかりました---♪

昨日からポスティングとビラ貼りを、
ママさんとお嬢さんでしていらしたのですが、、、

土手の草むらに座っているのを、
張り紙を見た方が通報してくださって、
無事に捕獲?!したようです。

いつものように元気一杯、ワンワン吠えているようです。

皆様、いろいろとご心配、お手数おかけしました。
迷子になったチョコちゃんです---。







皆様の思いのおかげで、無事にチョコちゃん、
お家に帰ることができたのだと思います。
ほんとうに、感謝、
ありがとうございます---♪

あつ〜い一日でした。

みなしゃ〜ん、
今日は、とっても暑かったね。

パイとブリーズから
暑中お見舞い申し上げま〜す。
あつ〜い一日でした。








アース君からもお便りと写真が、、、
アース君はお医者さんに毛刈りをされました。
マルガリータ・アース君に、
これはこれで精悍ですね〜。

毛の長い子たちには、日本の夏の気候は、とっても苦手。
早く良くなるといいね★
あつ〜い一日でした。








夕方、疲れて眠いわが子たち・・・ということで、
ハルノちゃんとの距離感がとってもいい〜感じ。

ブリーズ君も暑さのせいか???
お腹を出して寝てました。
左側のそけいヘルニアの傷もすっかり良くなり、
内出血も治まってますね。
あつ〜い一日でした。










ここ数日で、私にもすごくなついてくれてます。
気持ちも穏やかになって、、、
いい子になってます〜♪

はじめまして、、、僕ブリーズ君でちゅ

みなさん〜、
こんにちは!!
僕ブリーズ君でちゅ。
はじめまして、、、僕ブリーズ君でちゅ







スージー母さんのお家に来て、すぐに去勢手術、
そけいヘルニアの手術もしたので、
まだエリザベスカラーがとれないんだ。
ピンクのカラーをしてるけど、
僕は、男の子だい!!

傷も大きかったけど、もう随分とくっついたよ。
昨日から少しお散歩にも行ったよ。
だからウンも出るようになった〜。
すっきり、さわやか〜。

いろんなワンに会って、楽しかった♪
後もうちょっと。
がんばルンバ!!
著書
新作



創元社より
2015年発行
写真集「世界で一番美しい海のいきもの図鑑」
ssss2015-4海のいきもの図鑑_帯あり のコピー


定価¥3600+税
Amazonにて好評発売中!
1年半魚類学にてベストセラー1位
2年経っても時々1位〜!




福音館書店より
2014年月刊たくさんのふしぎ9月号
「サメは、ぼくのあこがれ」
ds2014ーfusigi9


定価¥667+税






















パイ姉さん
























パイ姉さん(先住犬)

ビアーデッドコリー♀13才

保護犬には、気はやさしい
更年期のせいか?!
飼い主には、怒りん坊(爆)
スージー母さんに似ている?!



9代目預かりワン

コーラル君大変身〜!























名前:コーラル君
ミニュチュアプードル♂レッド

現在は、東京都三鷹市で、
パパ&ママ、
プリンセスリコ&
先住犬ププ君と
楽しく暮らしています。



8代目預かりワン

マルガリ





















くーたん

名前:空
性別:シーズー♂
体重:現在4.3kg

正式譲渡決定
現在は、茨城県鹿嶋市で、
パパ&ママ、お兄ちゃん2人、
先住犬モティコさんと
幸せに暮らしています。
7代目預かりワン
里親募集中




















リーフ君


チワワミックス♂3
里親様決定!
現在は、神奈川県川崎市で
暮らしています。
パパ&ママ、もえ姉ちゃんの
弟分としてしあわせ〜!

6代目預かりワン










ブリーズ






















ブリーズ君

マルチーズ♂4
正式譲渡決定!
現在は、千葉県鎌ヶ谷市で
暮らしています。
K家のアイドル的存在

5代目預かりワン
アース




















アース君

マルチーズ♂3.5
正式譲渡決定
現在は、北区で
パパ&ママさん、
はるのちゃんと
暮らしています。
とてもおとなしい子で、
親戚の皆さんからも
愛されています。


4代目預かりワン
アッ君























アクア君

マルチーズ♂4.35
正式譲渡決定
現在は、埼玉県越谷市で
2世帯7人家族で暮らしています。
とっても元気、性格も◎
とってもラブリーな子
3代目預かりワン
ブリーズ






















ウェーブ君

ダックスフンド♂
2010年8月5日他界
明るくて、天真爛漫な子でした。
預かりワン
サンがやって来た〜!








サンノジ君
ヨークシャテリア♂大きめ、
5.55
推定年齢10才前後
吉野家の3代目ワンコとして
暮らしています。









お婿に行った子








マリン君


甲状腺の機能低下で、体に毛が生えていませんでしたが、
お薬の投薬でフワフワワンコに変身。
横浜で、ハマッコマリンとして、
パパ&ママ、ター君、お姉さんと幸せに暮らしていましたが、
高齢のため他界しました。






海ちゃん








初代海ちゃん

やさしいオカン様と
自然のゆたかな山中湖で、
暮らしていましたが、
2013年1月17日永眠。

吉野雄輔
ゆうたん




1954年、東京生まれ
海と海の生物すべてをこよなく愛する海の写真家
年間半分は海に潜り、撮影を行っている
30数年スチール写真を専門とする
NHK「海のシルクロード」の水中スチール班としてシリアへ遠征
するなど訪れた国は80か国ほど
《吉野雄輔フォトオフィス》を主宰。ストック数20万点
広く大きな海の写真から、マクロの世界まで
日本・外国の海洋生物5000種
海洋風景、ダイビングシーン、マリンイメージなど幅広く撮影
仕事も写真集、図鑑、写真絵本、雑誌、新聞、広告の世界と幅広く活躍。
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ