2007年01月18日

フロムスイスランド

お早う御座います。
e07e709d.jpg


お化粧したまま寝てしまいました・・
気付いたら靴下が片方だけ消えていました





一晩顔を洗わないで寝ると、一週間分老化が早まる…
って、以前ラジオで聞いたような気がします





それでは私の肌年令は…








・・・恐いので知らなかったことにしましょう



『過ぎてしまった時間を戻す』
というコンセプトに魅かれ
キャビアなんて食べられないくせに(食べたこともないくせに)
キャビア成分入りのクリームなど使ってしまいました

キャビアさんゴメンナサイ
肌から美味しく食しております。ハイ


過ぎてしまった時間を戻すなんて、物理的に不可能ですよ・・

それでも、化粧品カウンターのお姉さまの美肌が妙に説得力があったのと
豪快に大量のサンプルをくださったこともあり
お試し的な意味合いも含め

なんとなーく使っております




このサンプルが、
オークションで売られているのをよく見かけます

fa377af3.jpg

タダでもらえるサンプルが一個1900円とか



ボロ儲けやん!





こういうことが平然と行われているため、
メーカー側も簡単にはサンプルを渡してくれなくなりました



「サンプル下さい」
と言うのはなかなか勇気が要るんですよ

何か買う意志を見せないと
カウンターはかなり出し渋りします



サンプルだけ貰おうとすると、
「申し訳御座いません。只今在庫を切らしておりまして…」

なんて言うくせに

フルラインで買っていくときは、頼んでもいないのにパカパカ入れてきます


「あっ、今裏から一個だけ出てきましたぁ〜」
とか言っちゃって(笑)


そりゃあ、無料サンプルを高額で売り捌く輩に渡すくらいなら、
今後も良い顧客になりそうな方に渡ったほうがサンプルも本望というものです


そんな私も、たまーにオークションでサンプルを落札したりします


試してみたいけど、
それを貰うためにカウンターで長話するのも面倒だし
流れで余計なものまで買ってしまいそうな気がするので(笑)


費用対効果で考えて、
妥当だと思えるときだけ利用しています





なんだか、
カウンターとの間にも微妙な駆け引きが必要だなと思いました


私は、そういった駆け引きのうまい店員さんが好きなので、商品云々よりもそちら重視で通ってるかも・・


化粧品に限らず、
ショップの店員さんや試食販売にも言えるかなと思いますね


合理性コスト管理も大切だと思うけど
その先を見据えた営業スタイルや情に訴えるもの

私はそういったものに惹かれます

最近、
余り良くない先入観を持たれているのを強く感じます
腹の探り合いなんてつかれたお




でも、楽しいこともあったのでよしということに♪



pai_karin at 10:07│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミドリちゃん♪   2007年01月18日 13:47
5 あら。ゲージュツ的だわさ。ステキざんすね。 次は青髪にして、ゾーキンを絞りながら「綾波っておかあさんってかんじするよね」と言われて戸惑い、頬を赤らめて下さい(o^-')b
2. Posted by うま   2007年01月18日 14:34
5 誰ですか?(・ω・)?
3. Posted by つーけんわん   2007年01月18日 18:02
の、呪われた・・・o(__)o〜†
4. Posted by ゆっちぃ   2007年01月18日 19:12
なんかカリンさんが何者なのかわからなくなってきた↓つーけんわんとどんな関係だよ(笑)

GTの答えは『ごめんね、鳥山さん』だよ☆実はドラゴンボールGTには鳥山明は一切関与してないらしい(笑)

5. Posted by かりん   2007年01月18日 19:14
なんだかむなしくなったのでやめときます
あ〜あ、呪われた(笑)

6. Posted by かりん   2007年01月18日 19:21
ゆっちぃsan

つーけんわんとは別にどんな関係でもなかとです(笑)

ごめんね鳥山さんは初耳なんだけど!GTは確かにやりすぎた感はあったようななかったような・・

それってホント〜?
7. Posted by つーけんわん   2007年01月18日 21:49
Σ( ̄□ ̄lll) !!!

あ、遊びだったのね・・・
ひどいわ・・・
(ノヘ;)シクシク..36
8. Posted by かりん   2007年01月19日 07:04
そうさ・・
オマエは体が良かったからな・・


・・・・・って、
んなわけないやん!
つーけんさんイジりすぎかしら?ごめんにゃ(笑)
9. Posted by つーけんわん   2007年01月19日 07:26
おはよう(笑)

いやもういじり倒して。今はそのほうが救われるよ。(SがMになってるな…)

しかし、かりんなら「36」のとこを突っ込んでくれると信じてたのに(笑)
10. Posted by ゆっちぃ   2007年01月19日 09:11
嘘ついてどないするねん☆おお、君たちはそっち系の友達だったのか(笑)
11. Posted by かりん   2007年01月19日 12:36
『ドラゴンボール〜番外編・鳥山さんごめんなさい〜』

鳥山明氏は、漫画業界では神レベルの御方らしいよ
大御所だしね〜

36は・・私の芸人魂を以てしても解読できませんでした1分(1分かよ)悩んだけど突っ込めなかった

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔