いつでも夢を☆彡

日常の出来事・息子の事・(日常や習い事「剣道・サッカー英語」)・キャンプ・7歳年下の旦那のこと 面白いことなどを綴る ディズニー好きな主婦のブログです。

産まれました^^


4月6日(水) 23:23

予定日に 3465g の女の子を無事に出産しました

10日(日)の午前中に退院してきまして

昨日(11日)のメルの入学式の準備には、間に合いました

ただ残念なのは、式に参列できなかったことなんですが

こればかりは、仕方のないことなので

これで、メルも今日から1年生

朝、7:30に学校に行きましたよ^^

今まで、9時過ぎに出てた子が、いきなり7:30なので

今日の夜は、早く寝そうだな(笑)

東日本巨大地震


3/11(金) 2:46

私が住んでる千葉では、48分くらいだったかな

地震発生

当初は、いつも通り震度3くらいかなって感じで

あ!地震だっなんて余裕をかましてましたけど

でも揺れてる途中で、いつもと違う

かなり長くて、大きく建物が横に揺れ始め

時計が落ちたり、飾り物が落ちたり、台所ではクーラーボックスが落ちたり・・・


たまたま、旦那はお昼で仕事から戻ってきてたので

二人して、取り敢えずベランダに逃げて、外の様子を見ながら

テレビをつけていたので、画面をみたら

宮城が震度7って出てるし・・・

こちらは、震度5強〜震度6弱くらいだったかな・・・

阪神大震災を経験してるうちとしては、当時のことが

頭の中で、鮮明に蘇ってきて・・・・

息子のことを思い出し、丁度幼稚園に行っていたので

大丈夫なのかと・・・

園に連絡しても、通じなくて・・・

子どもたちは、無事なのか・・・

お迎えの時間になっても、バスは来ないし

丁度、お稽古で帰ってきたお母さんに聞いたら、

子供たちは、全員無事で運動場で待機してるよってことだった

それを聞いて、ちょっとホッとしたが

実際、通常より1時間近く遅れて、バスが到着

その時、息子の顔を見てはじめてホッとし涙が目に潤んできました

東北で被害に遭われた方のことを考えると

素直に喜べないのですが、でも家族が何事もなくて

正直ホッとしましたが、その後は余震で夜は寝れず・・・

心配してくれた、かえで姐さん

うちたち家族は無事なので安心してください

稽古日

IMG_5759

今日は、剣道の稽古日

最近ようやく、防具姿が板について来たなって感じではあるけど

打ち合いになると、まだまだ雑さが目立ちます^^;

来週は、試合なんですが

息子は、卒園式のために試合には出られません

3年間通った、幼稚園ともあと1週間でお別れです

長いようでかなり短く感じ、それだけ有意義な生活を

送ってきたんだなって〜つくづく感じる今日この頃

気がつけば、習い事も5つ

どれも辞めずに頑張ってる君に、大きな拍手を送りたいです^^

小学校に行ってもこの調子でガンバだよ

pc壊れて修理に出してました

今年になってから、PCが起動したと思ったら

突然落ちたり、かといってすぐには立ち上がらなくなり

おまけに先月のはじめから、全くPCが起動しなくなり、

修理に出してまして、ようやく昨日戻ってきました

なので、全く投稿もコメント返信も出来ずで

申し訳ありませんでした(T_T)

 

気がついたら、3月

来週私は、臨月を迎えることになり

いよいよ出産準備に入ります

今のところ、まだ生まれてきそうではないですが

卒園、入学を控えているので

出来れば、14日以降早めに出て来て欲しくて

スクワットをしたり、お腹に早くでておいでと

問いかけをしたりと、頑張っております

 

そして、卒園を前に幼稚園の役員としての

お仕事を週のうち3・4日はしておりまして

来週も2・3日集まりが残っており

まだまだ気が休まりません^^;

 

っとまあ、このように元気に過ごしておりますが

出産がはじまるまで、投稿できるときはしていきたいと

思います

作品展

昨日、メルの幼稚園での作品展なので行ってきました

DSC07935-1

メルが自分でアレンジして生けました
親としては、もう少し短く切って
ふわ〜っとした感じにして欲しかったけど
そこは、男の子です。
ダイナミックにいけてます(笑)


DSC07937-1

陶芸で恐竜を作成。
色は、当日までどのようになってるのか
本人もわからずで、出来上がりをみて
「良い感じ」っといってました

DSC07940-1

木工作成、慣れない釘打ちをして
怪我しなかっただけよかったです

3年間を振り返ってみてましたが、
ほんとによく成長したなぁ〜って
実感させられた1日でした

メル、よく頑張ったね〜偉いぞ

園生活での最後の行事は、
3学期の発表会を残すのみになりました。
カウンタ




キリ番を始めました。
カウントは数字が
判らなくなったため
初めからですので
('-'*)よろしく♪
キリ番&ぞろ目を
踏んだ方はお知らせ
くださいね^^
次は14500番です






700番 かえでさん
777番 真美ちゃん
1000番 忍ちゃん
1100番 かえでさん
1200番 けろ姫ちゃん
1500番 真美ちゃん
2000番 naoちゃん
2222番 naoちゃん
2300番 おぐらあんさん
2600番 おぐらあんさん
2800番 かずさん
2900番 りゅうさん
3400番 私です(;⌒▽⌒A
3444番 忍ちゃん
3600番 また私です^^;
3800番 忍ちゃん
3900番 おぐらあんさん
4444番 忍ちゃん
4500番 忍ちゃん
4700番 しずくちゃん
4900番 おぐらあんさん
5100番 自爆
5454番 でぶっちさん(申告あり)
6000番 かえでさん
6400番 naoちゃん
6500番 おぐらあんさん
6600番 naoちゃん
6666番 naoちゃん
6700番 さえパパさん
7400番 かえでさん
7600番 霧さん
7800番 霧さん
7900番 G3さん
8300番 こーたさん


Profile
ディズニー
(ミニDisney写真館ですww)










誕生日カウントダウン
どうかな〜w
Blog Pet
☆ベ ル☆


☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
俳句プログ
メール

星座占い



-無料占い-
クリックしてね(=∩_∩=)


ミュージック楽しんでね^^


presented by Youtube音楽PV

レシピ
meromero
☆ミッキー☆

メルがひとり立ちし、
新しく、仲間入りになった
ミッキーです。
仲良くしてくださいね^^
お友達募集中
5-138-187
良かったらお友達登録
してくださいね(=∩_∩=)
お勧め商品


東京ディズニーランド&ディズニーシー得口コミ情報! ('04〜'05)


取材殺到!話題の「バケツプリン」♪こんなに大きいとワクワクしちゃう!(^o^*)1ヶ月ぶりに復活...
釜庄さんの「バケツプリン」家族の多い方にお勧めです

ロールケーキランキング連続1位!人気雑誌MORE掲載&3万本完売記念!生ロールケーキに、いちご...
釜庄さんの「ロールケーキセット」

母の日に♪幸せを呼ぶ魔法のお花を添えて。ロールケーキランキング1位!無添加生クリームが、中...
母の日のプレゼントに釜庄さんのスイートセットはどうですか^^




レシピ
Categories
moblog
  • ライブドアブログ