PAINKILLER

いつの間にか社会人になってた男のブログ

ラウドパークと秋例大祭

実に8ヶ月振りのブログ更新です。


もうこれくらいの更新頻度は屁でも無くなってきましたね。その内2年に1回、3年に1回と観艦式、オリンピック並の頻度になっていくことでしょう。というか、まだその時のこのブログはあるのか?


そんな忘れた頃に現れるブログですが、今月の11日と18日にめちゃくちゃ楽しい出来事があったので記します。


まずは11日。


さいたまスーパーアリーナで開催されたヘヴィメタルフェス、ラウドパークに行ってきました。


昨年も書いたので説明は割愛します。まぁ、端的に言って












最高だった 



去年も良かったけど今年は何倍にも増して良かった。改めてメタルの良さを確認出来ましたよ。


O.AのGYZE、途中抽選会やサイン会で抜けたためKamelot、Pretty Maids、 ステージ移動でObituary、AT THE GATES、Helloween(最後だけ見られた)Megadeth(最後まで見られた)は見れなかったが、後は見る事が出来ました。
 

 爽やかなハードロックをやっていた We Are Harlot。

もう50歳を超えているとは思えないハイトーンボイスの浜田麻里。

古きよき北欧メロデススタイルを今も変えないDark Tranqullity。

日本ギタリストの誇り、高崎晃率いるSOLDIER OF FORTUNE。

戦車を率いて高品質のウォーメタルをやったSABATON。

特にこのSABATONが今回のベストアクトだと思う。初来日ということだが、熱狂的なファンが多いようで、ギターが少しメロディをなぞっただけで大合唱が起きていました。

その様子にはボーカルもポカンと驚いていた。心底ビックリしたという顔だった。

パフォーマンスも文句なしだったし、あれだけウェルカムムードだと今後単体での来日も十分に在りえそう。

その際、またあの戦車ドラムを引き付けて欲しいです!


そして哀愁漂うハードロックを奏でたDizzy Mizz Lizzy。

音響トラブルに悩ませられながらも持ち前のエンタメ力で楽しませてくれたDragon Force。

未だに衰える事の無い「リヴァプールの残虐王」CARCASS。CARCASSはサインも頂きました。ビル細くてかっこよかった。ジェフはお爺ちゃん一歩手前だったけど終始にこやかだったし、最後ハグまでしてもらっちゃいました。 


そしてトリはスラッシュメタル四天王の一角を担うMEGADETH !! 去年のサマソニでも拝見したが、安定のセットリストで見ていて安心する。


サイン会で半分くらい見られなかったが、「Peaces Sell」や「Holy Wars」が聴けたので概ね満足です。



今年10回目を迎えたラウドパーク、日本のヘヴィメタルの躍進に一役も二役も買っているのは間違いないので、今後も続けて欲しいと思います。



オレも出来る限り行きたい。





もう何か久し振りにブログを書いて疲れちゃったので18日にあった楽しいことその2、「秋例大祭」は箇条書きにします。



・楽しかった。





いやいや、本当にとてもとても楽しかったんですよ? イベントっていうのは本当に楽しいものです。



でもですね、ツイッターの140文字という制限の中で生きている自分にとってブログというのは中々ハードなツールです。体力を使います。


長文を書いていると手と頭がどこか遠くへ行ってしまう感覚になります。




なりません。




次のイベントは冬コミかな? するとしたら一般参加ですが。




そんな訳で楽しい2週間でした。


因みに、暫らく出掛ける予定はありません。




ひょえ~~~~~また職場と家とを往復の毎日だよぉ~~~~~~~~~~~
 

2014年の総決算

去年のオレは病んでたようです。題名からしてちょっと危うい。



今もストレスで顎関節症と肩凝り首凝りマッハですが、そこまで精神的に追い込まれている訳では無いので大丈夫です。多分。




常に眠気との闘いですけどね!






遂に一年に一回更新するブログになってしまいましたね。



その内オリンピックの年だけ更新するブログになってしまうのでは無いでしょうか。何それ。こち亀のキャラかよ。その時だけ本気出す。



とりあえず、今年有った出来事を箇条書きで書いていこうと思います。正直最初の方はうろ覚えなので、オレの錆び付いた記憶の箪笥をKURE-5-56で潤滑させながら書いていこうと思います。






・今の場所一年で異動



自分は今、某役所に任期付の職員として雇われているのですが、たった一年で異動させられました。



いやいや。一年って……やっと仕事も覚えてきたばっかりだっていうのに!



そんなこんなで今は新しい部署で日夜頑張っています。




仕事は正直そんなに大変じゃないですが、上司があまり好きではないので人間関係的には辛いです。



正直辞めたいです。はい。




・例大祭に売り子参加




もう三度目くらいになる千羽チドリさんのスペースで売り子参加。いつもお声をかけて頂きありがとう御座います。



即売会というのは本当に楽しいですね。趣味嗜好が近い人達が一度に集まる空間というのは非常に居心地が良いものです。



居心地が良過ぎて打ち上げでは寝てました。完全に5分くらい落ちてました。



最近眠気に勝てん。





・夏フェスに参加



生まれて初めて夏フェス、サマーソニックに参加しました。


即売会とはまた違う雰囲気のお祭り。朝早くから夜遅くまで日常から一歩離れた異空間を楽しませて貰いました。



生でTOKIOやSUPERFLY、メガデスやAX7を見られたのは本当に嬉しかった。普通じゃ絶対に見られない組み合わせも一日で見る事が出来るのがフェスの醍醐味ですね。



また来年も行きたいなー。



だけど、メタルバンドよりTOKIOの方が疲れたのは如何なものか。










・LOUDPARKに参加



生まれて初めてヘヴィメタル専門のフェス。LOUDPARKに参加! いつかは行きたいと思っていたのですが、二日目のトリのドリムシと、初めて参加するペリフェリーの名前を見て「参加するしかねぇ!!!」と思いチケットを購入しました。



途中、一日目トリのManowarがキャンセル、二日目のSYMPHONY Xがキャンセル、仮面女子とガゼットという場違い感のするアーティストの参加で荒れましたが、行ってみたらそんな風評がどうでも良くなるくらい楽しませて頂きました。




最初のARIONを聴いた時、「音デカい。揺れる。気持ち悪い。死ぬ 死ぬ 死ぬ」って思って辞世の句でも読もうかと思いましたが、段々慣れてきてペリフェリーが始まる頃になるとガンガン頭振ってました。




その後も座席でのんびり見たり、下に降りて頭振ってみたり、THE HAUNTEDのボーカルが頭から血を流すのを見て「うはっwwwww」笑ってみたり楽しい一日でした。



先程のサマソニの時も書きましたけど、音楽はライブを見るのが一番だと思います。多少演奏がCDより荒くても、スピーカから流れる音楽とは比べ物にならない程の臨場感があります。




ラウパもまた来年行きたいな。出てくるバンドにもよるだろうけど






・冬コミ売り子参加






数日前の出来事なので記憶が鮮明だぞ! 四度目くらいになるであろう千羽チドリさんの千羽チドリさんのスペースで売り子参加。いつもお声をかけて頂きありがとう御座います(15分振り2回目)



今回はKSKさんと二人でも売り子だったため、自分はほとんど買い物要員としてホールをうろうろ。



友人にも頼まれた物があったため、色々な列に並んでいたらいつの間にか時間が過ぎてましたね。



そんなこんなで3時過ぎくらいに新刊既刊共に完売。チドリさんの人気を再確認しました。




その後、打ち上げにも参加したのですが、今回は眠りこそしなかったものの、開始から20分くらいで腹がいっぱいになり、後はKSKさんに任せてヒロさんと二人で野菜とナムルばっかり食ってた気がします。



最近食が細くなり過ぎ。人間にも低燃費の波が来てる。




勿論楽しかったですよ! 買いたい物も大体買え、帰りの電車の中は幸福感に包まれながら爆睡かましてました。












さて、来年の抱負でも!







……特に無いかな。









創作活動も全くしてない訳じゃあないんですけどね。表立ってやってないだけで。今やってる事はあんまり表に公開するもんじゃないし。




東方、ラブライブ!、艦これ辺りは絵、小説問わずやりたい事いくつかあるんですが、今は後回しになってますね。




最近本も映画もアニメも触れる時間が減ってるからインプットが出来てないし。発想も貧困になってます。





いかんいかん。






後は、今年と同じくらいライブは行きたいですね。フェスがこんなに楽しいものだとは思いませんでしたし。




後は映画をもっと見たり本を読んだり。






いつもどおりかな。




大して抱負になってませんが、来年もどうか宜しくお願いいたします。

意識が壊れたレコードのように

 此処暫く、意識がはっきりとしないで終始ボーっとしているような気がする。




 仕事もとりあえずまぁ大きな失敗はしないで出来ているのだが、如何せん集中出来て無いっていうか、いつの間にか仕事が終わっている事が多い。




「オレ今何してたっけ?^p^」と考える事が増えた。 



手は動いてるんだけど頭が動いてない。



 これは仕事だけに限らず、テレビを見ていても本を読んでいても、つい10分前の出来事がすぐに思い出せない時が多々ある。




 かと思えば一昨日の夕飯を鮮明に覚えていたり。




 何か自分の中で記憶がごっちゃごちゃになっている感じ。



 おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい大丈夫か? と思ったけど何ヶ月か前に脳の検査も受けたし、二週間位前には血液検査も受けてどちらも異常無しだったから別に病気とかじゃあないと思う。




 でも、ドーパミンとかアドレナリンといった脳内麻薬の分泌が少ないとは言われたなー。




 もっと毎日の生活でテンションを上げていけと。



 だけど、何にもないのにテンション高くても危ないと思う。躁病じゃあないんだからさ。



 ちょっとずつ意識を変えていけば体も少しずつ変わっていくかな? 病は気からとも言うし。



 楽しい事が別段ある訳じゃあないんだけど、もう少し毎日を楽しい事を考えて生きようと思う。そんな日々。




  
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ