2007年04月29日

移転・・・そして「2」へ・・・

少し前にもう始めているのですが、ブログを再開するとともに心機一転、違うところでやろうと思い探していてようやく「いいなぁ」と思えるところを見つけたので移転することにしました。
ブログのタイトルもそのままだといけないけど、変えたくもなかったので「2」として始めました。
更新は以前よりもゆったりとしたものになりますが、ぼちぼちやっていきたいのでよろしくお願いいたします。

新しいブログのアドレスはこちらです。↓↓↓
http://painternet.blog.shinobi.jp/
painternet at 19:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年09月05日

久々に・・・

やっとヤフオクの出品出来ました。
今回はなかなか難産でしたよ・・・。

って言うかブログの更新もめちゃくちゃ久々なんですよね〜。
結局8月は一回しか書いてないな・・・。

ここんとこ、ずーっと「おっくぅ」になっている自分です。
painternet at 13:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年08月01日

塗料・・・

今日、久しぶりに塗料を買いに行ったら値段が上がってた。

何でも石油の値上がりで塗料メーカーも値上げせざるを得ないとか・・・。

ガソリンだけじゃなく、こんなところまで影響が出ているのかと思うとちょっと辛いね。

昨日は深夜11時頃あわててガソリン満タン入れに行って来たからね〜。

まだ石油は値上がりし続けるのかなぁ?
painternet at 16:27|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)日記 

2006年07月25日

SMBR(オールド風)2

かなり間が空いてしまいました

続きです。
乾燥したらマスキングテープでマスキングします。
今回はオールド風ということでレッドヘッドに使うような明るい赤ではなくて、ちょっと濃い目の赤を使います。
ワインレッドくらいの濃さでいいと思います。
目の周りは黒で少しぼかして塗ります。
SMBRマスキングSMBRマスキング赤












少し乾いたらマスキングを剥がして、トップコートすれば完成です。
今回、目玉を貼った写真を撮るのを忘れてしまったので、ここでご勘弁を。
SMBR完成












にほんブログ村 釣りブログへ  釣りバカランキング

2006年07月20日

SMBR(オールド風)1

久々にHow toを。
今回はヤフオクで出していたSMBRを。
ベースはポップマックスです。

まず全体をムラなくクリーム色で塗ります。
そのあとクリアーイエローで腹とエラのすぐ後ろの辺りを塗ります。
SMBRクリーム色SMBR腹黄色












その後、茶色で模様を塗ります。
模様はPPシートで作ったものです。
左右対称に。
SMBR茶色模様












今日はここまでです。
続く・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ  釣りバカランキング

2006年07月18日

これから・・・。

ホームページのデザインも、ここ5年くらい変わっていません。
前からリニューアルしたいとは考えていたのですが、いかんせん膨大なデータなので時間がなかなか取れません。
あと1年くらいかけてコツコツとリニューアルをしていこうかと検討中。
まずデザインから考えないとね。
もう少し見やすくしたいかな。
ちょっとごちゃごちゃしすぎた感がありますよね。

くつろぐバナー ブログ王バナー 人気ブログランキングバナー
painternet at 20:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年07月10日

ヤマカガシSP 3

少し間が空いてしまいましたが続きです。
あとは腹にブルーパールを塗って乾いたら、以前スネークでやったようにマスキングテープで蛇腹を描きます。
ヤマカガシ腹線












目玉を赤で塗って、黒で縦線を入れた物を貼ってトップコートしたら完成です。
ヤマカガシ完成1ヤマカガシ完成2












頭の部分だけ見れば蛇っぽく見える!?

にほんブログ村 釣りブログへ  釣りバカランキング

2006年07月05日

ヤマカガシSP 2

続きです。
しっかり乾燥したら蛇用の網を掛けます。
ずれないようにしっかり固定して茶色を塗ります。
この茶色は黄色や緑や白が少しずつ混ざっています。
ヤマカガシ網掛けヤマカガシ網茶












次に、網はずれないようにそのままにして、色を茶色に黒を少し混ぜたものに変えます。
その色を太い線の上をなぞるように細く吹いていきます。
これで網を外せば完成です。
ヤマカガシ網黒線ヤマカガシ網完成












今日はここまで。
続く・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ  釣りバカランキング

2006年07月04日

ヤマカガシSP 1

今回はオークションにも出品中のヤマカガシSPを紹介します。
ベースはメガバスのタイプXです。
この顔は蛇にも似ているので丁度良いっす(^-^;

まず始めに背中にシルバー、腹に白を塗ります。
足の部分はクリアーのままで塗りません。
(蛇ですから
ヤマカガシシルバーヤマカガシ腹白












次に背中に黒のドットをフリーハンドでぼかしながら写真のように塗っていきます。
黒の次は蛍光レッドを黒の間に〃ように塗っていきます。
ヤマカガシ黒ドットヤマカガシ赤ドット












っと今日はここまでです。
続く・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ  釣りバカランキング

2006年07月02日

パイナップルカラー6

続きです。
パイナップルカラーも今日で終わりです。

葉っぱの部分がちょっと寂しいので、重ねるようにまた葉っぱのマスキングをして塗ります。
パイナップルマスキング緑2の1パイナップルマスキング緑2の2












パイナップルマスキング緑2の3












今回は前回の緑色より少し濃い目に塗りました。
少しはアクセントのつもりです。
で、目玉を貼ってトップコートをして完成です。
パイナップル完成1パイナップル完成2











ちなみに同時進行で塗ったイチゴです。
この緑の部分も同様のマスキングで塗りました。
イチゴ完成












にほんブログ村 釣りブログへ  釣りバカランキング