いないいないばぁのベビーベッド

赤ちゃんプレイ専門の同人音声サークル・いないいないばぁのブログ 赤ちゃんプレイマニアが音声作品を中心にバブバブできる作品を紹介します。 ABDLやInfantilismについての海外サイトの翻訳記事も書きます。

どうも、いろはの赤ちゃんです。
超久々のブログですが、報告等色々あるので軽く書いておきます。

まず新作同人音声どうなってんの?という話。
出す出す詐欺を重ねてもう新年度が始まってしまいました。(それも大分前に)
とにかく言えることは「出します!」ということ。
タイトルは今のところ「赤ちゃんから戻れなくなるバブバブプレイ 癒しと背徳の赤ちゃんがえし徹底躾」です。
なんか語感悪くね?と思っているので変えるかもしれませんし、変えないかもしれません。
前作の舞台は授乳室でしたが、今作は大人向けベビーシッターが家にいきなり押し入ってきて、あなたのお部屋をベビールームに変えちゃいます。
今作のママである「ほのかママ」はとってもわるぅいママです。わるいけど優しいママです。
要するにユング心理学における悪母です。
だけど決してママに罵倒されまくるような完全M向けの音声ではないです。
あくまでテーマは癒しなのでご安心を。
なんか前にブログに書いた予告と違う気がしますがきっと気のせいです。

それでいつ出るのかという話ですが、まだ分かりません!来年とかにはなったりしませんが、まだ何とも言えません。
なんでこんなに時間がかかってるのかと問われれば完全に私事です!全部自分のせいです!
カスメやハニーセレクトで遊んでた分、「忙しかった」という言い訳も使えません。
いやでもあれも一種の赤ちゃんプレイ布教だから!と言い訳しようなんて欠片も思っていません。多分。
赤トレのDMM版も諸事情で保留中です。
本当に申し訳ないです!いくらでも罵倒してください。

それでそんな話に関係なくもないのですが、次は今後の話です。
自分がモタモタしてるうちに赤ちゃん言葉ものの同人音声が世間では沢山リリースされていました。しかもどれもクオリティ高いです。
時は赤ちゃんプレイ戦国時代。同人音声に限って言えば最早メジャーなジャンルになりつつあります。
むしろ飽和状態とも言えるかもしれません。
あれ?これ自分が出す必要ないんじゃないか?って思うほどです。
でも出します。こういうのは他に出す人いないんじゃないか?って思えるものは出します。

ですが問題は他の人も作りそうだなって思える作品のことです。
同人音声屋を始める前は、あれ作ろう、これ作ろうと色々妄想していたのですが、いざこういう状況になると作る必要性を感じなくなってしまったというのが本音であり悩みな訳です。
もともと自分は赤ちゃんプレイを広めるぞ!と意気込んでやってきたのですが、もう充分広がっているとなると話は別です。
イラスト集やイラスト付きノベル、エロゲ等の媒体では赤ちゃんプレイはまだまだ少数派ですので、個人的にはむしろそっち側の需要が増しているような感じがします。
音声作品での表現にも限界があると思うので別の媒体にもチャレンジするというのも案外悪くない気がします。

別媒体に移るか、それとも乱世に揉まれながら独自性のある(例えばボイスドラマのような)音声作品を頑張って作っていくか…どちらにせよ、次々回作もまたまた時間がかかりそうで今から戦々恐々しています。
おしまい。

次回更新は新作告知できるといいな…!



DLsiteで発売開始されました!よろしくお願いします!

あなたをダメにするばぶばぶプレイ 癒しの赤ちゃんがえりトレーニング

作品内容

疲れた 甘えたい ママが欲しい バブバブしたい
ここはそんなあなたの為の大人授乳室・回帰堂
ヴァーチャル赤ちゃんプレイで禁断のABDLの扉を開きましょう
(※ABDLとはAdult baby 大人の赤ちゃん Diaper lover おむつ愛好家の略)

初めての赤ちゃんプレイでもご安心ください
インストラクターのいろはママがあなたを赤ちゃんの世界に誘います
3つのトレーニングであなたを心の底から赤ちゃんへと帰します
是非ベビー服着用でお聴きください

◎収録内容一覧

それぞれBGMなしver.とオルゴールメリーver.を用意しました。
お好きな方をお聞きください。

1.プロローグ

2.ママからのお願いと注意

3.トレーニングその1

「赤ちゃんになりきろう!」赤ちゃんの仕草をまねまね ガラガラ お着替え おむつ着用

4.トレーニングその2

「おっぱいとちっちの時間」 授乳手コキ 白いおちっこいないいないばぁ

5.トレーニングその3 

「カンガルーケアと黄色いおちっこ」 カンガルーケア ハイハイ 抱っこ お漏らし キス

6.おまけ

再生時間・96分(別ver.は除く)


●声の出演
いろは役・秋野かえで様

●イラスト
doskoinpo様

●企画・シナリオ・編集
サークル・いないいないばぁ・いろはの赤ちゃん

初めての作品でシナリオはまだまだつたない所もありますが秋野かえで様のふわふわあまあまな演技が素晴らしいです!体験版もあるので是非聴いてみてください
個人的にはオルゴールメリーverがバブバブ度が高くてオススメです

特に赤ちゃんプレイに実は興味があるという初心者の方におすすめしたいです!

反響しだいですがこれを機に色々赤ちゃんプレイものの作品を出していけたらと思います
(次は、特定のシチュエーションや時間だけママになってくれる人をテーマにしたものなんかがいいかなぁと)



突然ですが(たぶん今月中に)音声作品出します!

タイトルは「あなたをダメにするばぶばぶプレイ 癒しの赤ちゃん帰りトレーニング」です

今回は告知だけということで
まだ予告の段階ですが正式に販売開始したら詳細に書こうと思います

以下DLsiteのURL
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ179557/?medium=twitter&program=on_announce&source=workpost_announce&utm_campaign=twitter&utm_medium=sns&utm_content=workpost_announce

↑このページのトップヘ