January 17, 2010

高校の時からの友達I君。趣味はゴルフです。
休みの日は朝からゴルフの打ちっぱなしに出かけていきます。
家に帰ってからも家の中でゴルフの素振り、フォームの練習、プラスティックのゴルフの球を家の中で打ったりしている熱心ぶり。
嫁さんと小学生のふたりの子供は少し嫌がっているみたいです。
かなり上達しているうようだが、肘が痛み出したと言っていました。
左のひじ外側のところだと。病院にも行ったようだが治らないと。
詳しいことはよく分からないがゴルフ肘(テニス肘みたいなものか?)と言っていた。
結局、フォームがおかしいと判断。体の軸や頭の位置など全体的なフォームは、はじめた頃から十分意識して気をつけてやってきたのでできているのだが、昔から腕力がつよいのでどうしても最後インパクトのときに前腕や手首の筋肉や健、スジなどの力を使ってしゃくってしまっていると結論づけていました。
長い間かけてできたフォームはなかなか直らないが、少しずつ意識して改善してきているといっていました。今ではかなり肘の具合が良くなってきて、また、記録も良くなってきたとのことです。

pajyamadeojyama at 13:43コメント(0)トラックバック(0) 
趣味 | スポーツ

December 06, 2009

K−1グランプリ、セーム・シュルトが優勝しました。4度目の優勝。アーネスト・ホーストと並ぶ最多優勝です。
決勝はバダ・ハリ。今年の5月にはバダハリが1RでKOして驚かせました。
今回もバダハリは調子が悪かったわけではありません。
準々決勝ではルスラン・カラエフを1RでKO。準決勝もオーフレイムを1Rでノックアウトしました。
オーフレイムは今回の台風の目。大晦日にバダハリをKOしています。
そのオーフレイムにリベンジし、このまま初優勝するかとおもっていましたが、シュルトもリベンジに燃えていたようです。
決勝の出だしはバダハリの動きがよかったですが、シュルトは何か対策を練ってきたようで、うまく捌いて自分のペースに持ち込みました。
結果、バダから3度のダウンを奪いシュルトが1Rで完勝。まだまだシュルトの時代は続きそうです。
(PR)ブームボックス  レスポートサック  ベストフレンズ



pajyamadeojyama at 14:52コメント(0)トラックバック(0) 
テレビ | スポーツ

December 04, 2009

明日12月5日はK−1決勝戦です。9時からフジテレビで放送。
組み合わせが決まりました。第一試合、バダハリとカラエフです。
二人ともスピードがあり、1RKO決着間違いなし。過去の対戦成績を見ても五分でかなり期待できます。
順当に行けば準決勝でバダハリ対オーフレイムがあたります。
去年の大晦日は1Rで絶好調のバダハリをオーフレイムがKOしました。
これもおもしろい。KO決着必至。
また、別ブロックはシュルト、レバンナ、ジマーマン、ボンヤスキーがいますが、ここはまずシュルトで決まりと言われています。波乱がおきにくいブロックです。
決勝はシュルト対バダハリかオーフレイムとなるのがかたい。もしくは誰か波乱を起すか?そっちの方がおもしろそうです。
(PR)レスポートサック  トート  ルビカン                                         

pajyamadeojyama at 17:32コメント(0)トラックバック(0) 
テレビ | スポーツ