先週金曜にヒルナンデス(日本テレビ系)でZERO Fight&Fitが紹介されました。

img-top_r_01

スラックラインジム ZERO
http://zerofit.info/slackline/ 

ヒルナンデス公式サイトでも紹介
http://www.ntv.co.jp/hirunan/friday/2013/06/4056.html

学生の街・御茶ノ水の絶品グルメ&最新スポットを特集したコーナーで、出演者が訪れてくれました。

【出演した人】
大沢あかねさん、藤原一裕さん(ライセンス)、井本貴史さん(ライセンス)

放送は3分でしたが、収録時は1時間ほどガチで乗っていただきました。
私はちょこちょこ、それを指導して。。
藤原さんだけがラインを渡りきりましたが大沢さん、井本さんもがんばっていました。
とくに大沢さんが渡れず悔しそうにしていたのが思い出されます。
また、どこかでスラックライン体験してほしいですね。

余談になりますが3人ともとっても元気で、礼儀正しくて、恐縮しました。
タレントさん、スタッフさん共にほんとに多忙な中訪れていただき感謝しています。

私の、今の髪型はもっと短くなってツンツンしてるのですが。。
なぜかワッキーみたいな髪型で出てしまいました。
ナンチャンが小窓から『ワッキー入ってるな』とボソッと言ってました。(笑)

今週もスラックラインの取材が入ってます。ほんとに雑誌やムービーの取材が多いコンテンツです。
で、ひさびさに外でスラックラインやりたいなあと思う今日この頃。

私がスラックラインを知ったのは2010年の4月。あっ!という間にドハマリしました。
それから半年間は毎日のように乗っていましたね~。
近所の公園で張ったり、代々木公園や飛鳥山公園、戸山公園、木場公園、葛西のクライミングジム(ロックランズ) などいろいろなところでやりました。

翌年にジムを作ったので、ラックを買って設置してみたんです。そしたらこれが好評だったので今も置いています。

スラックラインをパーソナルトレーニングで使うことはあまりありませんが、単体で遊ぶととても楽しいスポーツです。
基本は遊びです。
でも真剣にやればカラダに効きます。
カラダに効かせるためにやるってのとはちょっと違うと思いますが、楽しめてカラダも引き締まるいいスポーツだと思います! 

でも、外で遊んだほうが100倍楽しいので、ぜひ外でもやってもらいたいですね。
気軽にやりたい人はもちろんうちを使ってください。


さて、今週はみやじまのトライアスロンを予定していましたが。。
なんと、都合で出られず。。残念でした。
ただ練習はそれなりにやっていたのでこの流れで進みます。
7月、8月の合宿を経て、8月末のアイアンマン・ジャパンを頑張ります。もう一度アイアンマンになるために。


押忍。 


  
ZERO Fight&Fit
スラックラインジム ゼロ
東京都千代田区神田神保町1-16-3 TSI神保町ビル1F
http://zerofit.info/
http://zerofit.info/slackline
お問い合わせは03-6273-7098 
もしくはメールフォームから