pakioのラーメン日記

ほとんど、「ラーメンを食べたよっ」て日記です。駄舌です。

2016/05/22 地球の中華そば@伊勢佐木長者町(塩かけそば初夏のトマト味)

IMG_3318
いや、実に久しぶりです。今年初。


IMG_3325
期間限定のこいつを食べねばです。


IMG_3319
NAKED企画です。
つけそばも激しく食べたいんだけど、期間が限られるこちらで。


IMG_3320
もう見るからに美味しそうじゃないですか(^.^)


IMG_3323
結構こんもりとトマト。赤山椒?、ピンクペッパー?ものってます。


IMG_3321
あっ、ふくよかで美味しい。
これ、充分じゃないっすか。
トマトいる?(笑)


IMG_3322
おおっつ、箸がすべるぜ。
この麺なら、割り箸が欲しくなる。
そんなスベスベ平打ち麺。
スベスベとなると、頬を擦りつけたくなるよね。熱いけどねw


IMG_3324
トマトが段々溶けてきて、徐々に味が変わっていくもんで、全然飽きない。
ズルズルっとスープ飲みっぱなし♪

あー、美味しかった。
やっぱ、つけそばも担々も食べたいな。

ごちそうさまでした!!










 続きを読む

2016/05/21 らーめん shigetomi@大倉山(特製ちゃーしゅー麺)

IMG_3303
いやー、おしゃれ過ぎて横通っても気づかなかったよー。
ファンシーグッズ? ケーキ?って見た目。


IMG_3304
ヨーロッパの町並みにありそうな透かし彫りが唯一の目印。


IMG_3305
正面には大きめのガラスエリア。
そこに営業時間が書かれています。


IMG_3306
ラーメン屋さんらしくないドアを開けて、入ってみますw


IMG_3308
メニューの確認。
へー、定食もあるんだ。
実際後客の一人は「生姜焼き定食」頼んでた。


IMG_3309
アルコールも揃ってますね。
おつまみメニューは見あたらないけど、定食に単品があるんでいけそー。


IMG_3310
週休2日制なのねー。


IMG_3313
高台はかなり高く、厨房内が見えないのがちょっと残念。


IMG_3311
調味料はなく、箸が高級感あり。


IMG_3312
窓にも貼ってあったけど、醤油を前面に出しているようですね。


IMG_3314
先に来ている知人が「チャーシューが美味しかった」と言っていたので
「特製ちゃーしゅー麺(醤油)」に。
これはすごい・・・ 一瞬ひるみました(笑)
レンゲ沈んで見えるw


IMG_3315
厚さもしっかりあって。


IMG_3316
当然ながら重量もしっかり。


IMG_3317
もっと醤油が前面に出ているかと思ったけど、そうでもないかな。

5月3日に開店したばかりってことだけど、すっかり地元民に認知されてる感じ。
11時台でほぼ満席キープ。タイミング次第で外待ちも。

塩も食べてみたいし、先客が食べていた「たんめん」も美味しそう。
他の先客はセット食べてたな。

定食も気になるし、この人気も頷けるわー。

厨房との間のこの高い壁がなければねーと思うおでぃたんでした。


ごちそうさまでした!!









 続きを読む

2016/05/20 ラーメン慶@五反田(野菜たっぷり味噌ラーメン)

IMG_3295
あっ、やってた。


IMG_3301
先週前を通りかかった時に「いつ開店ですか?」と聞いておいたんだよね。
「月曜日(5/16)だよ、味噌ラーメン最高だよ」とおばちゃんが大陸訛りで教えてくれたの。
今日お店の人に聞いたら、予定通り月曜日に開店したとか。


IMG_3294
黒ゴマ担々麺と味噌が売りなんかな。


IMG_3302
場所は「支那そば はせべ」の隣。てか、同じビルです。
売りが担々麺と味噌ならかぶらないね。


IMG_3296
麺類はこんな感じ。ご飯類はなし。炒飯単品あっても良さげだけどね。


IMG_3300
飲み物もあり。
おつまみメニューはないんで、飲みに来るってんじゃなく
ラーメンの前に一杯だけ喉を潤す感じでしょうか。
壁には餃子の写真があったんで、ギョービーは可能。


IMG_3297
担々麺も気になるけれど、おばさんオススメの味噌を。
950円はちょっと高いと思いつつw


IMG_3298
麺はかなり細め。
しかもちょっと脚が速いかなー。

スープは美味しいんで、どんどん飲んじゃって、汁無しっぽくなってきたら
「スープ足しましょうか?」とおねえさん。
優しいね。でも、バランス壊れるとあれだし遠慮しました。


IMG_3299
自然と汁完。

悪くないんだけどねー、やっぱちょっと高いかなー。
肉っ気がないのも寂しいし。
餃子も550円だから頼みずらいし。

ランチタイムサービス何か考えた方が良いね。
隣の「はせべ」は大盛もしくはライス無料。
担々麺で言うと、護摩龍 五反田店はライスサービス。
しかも、もっと安い値段でね。

大崎郵便局の先にある「好好」の支店なんだそう。

だったら、中華っぽい餡かけのった麺類でやるのもどうでしょうかね?
五目そばとか、広東麺とか。
まあ、近くに「広州市場」なんてお店があって行列しているこの地。

厳しい戦いになる予感w

工夫を凝らしながら頑張って下さい。

ごちそうさまでした!






 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
ラーブロ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ