pakioのラーメン日記

ほとんど、「ラーメンを食べたよっ」て日記です。駄舌です。

2016/07/23 麺バカ息子@京急蒲田(昔ながらの醤油らーめん)

IMG_3820
そろそろ悲しいカウントダウンに入って来た「麺バカ息子」で
「昔ながらの醤油らーめん」
残り1週間ですよ。


IMG_3821
ここの売りは豚骨魚介かなーって思うけど、あっさり塩も美味しかったし。
やっぱこれも良いじゃないっすか。


IMG_3822
パツンとした麺の噛み心地も良いっす。
うんうん、これを都内で650円で出してるのはスバラシイね。

あー、もう来週の土曜日は最終日なんだよねー。

惜しいね、ほんと。

ごちそうさまでした!!

 続きを読む

2016/07/22 丸 中華そば@大井町(煮干しそば)

IMG_3806
大井町にできた新店「丸 中華そば」へ。


IMG_3809
一昨日オープンしたばかりだけど、知人数人が行っていて、評価が高い。


IMG_3808
品川区ですから、来てみましたよ。


IMG_3810
店主さんは凪出身なんですって?
今日のところは「中華そば」は×印。
「煮干しそば」と「ざる中華」の2種類。


IMG_3811
唐辛子系調味料があるのは良いっすね。
煮干しには一味党なの、おでぃたん。


IMG_3813
う~ん、すぐに表面に幕が張る。
なかなかじゃないですか?


IMG_3814
チャーシューは角煮っぽいやつ。


IMG_3815
ことのほか色が薄いスープは、煮干しガツーンというより
心地よい煮干し感。
不足感は全然ないよ。


IMG_3816
パキポキでなく、多加水なのが凪を継承しているところかな。
もう少しスープ吸ってくれると嬉しいかも。
麺量は多めで、満足度は高いね。


IMG_3817
スープが美味しくて麺より先になくなる勢い。
なくなる前に唐辛子試しましょ。
麺量あるんで後半味変できると飽きなくて良いね(^.^)


IMG_3818
丼の底にはコウモリっすか?珍しいよね?

中華そばがリリースされたら、また来よう。

ごちそうさまでした!!









続きを読む

2016/07/21 長尾中華そば@東急東横店催事(ごぐにぼ)

来た来たキターーーー。


IMG_3795
ひっさしぶりに。


IMG_3793
長尾が東京に来たよー。
FBで池袋店閉店以来って書いてたけど、自分の食べ記録確認しても
前回の長尾は2014年5月楽園タウン最終日となっている。
2年超ぶりやんかー。


IMG_3797
どこだっけかなー。
どっかでは百貨店から裏メニューを禁じられたことがあったよね。
「知ってる人だけが食べられるメニューは不公平」と。
バカだねー、知ってるには理由があるんだよ。
それなりの人にはそれなりのサービスを提供する。
常連と一見では提供されるサービスに差があって当然。
そもそもお店に落としているお金の額が違う。
それに似た話ね。全く同じではないよ、常連云々じゃないから。

ってハナシはどうでも良いんだが。
えっと、今回は裏メニュー許可されたんだねー。


IMG_3799
お盆に乗ってやってくる百貨店スタイル。


IMG_3800
他の方の画像見ると、長めのチャーシュが2枚。
おでぃたんのは短いの3枚。
短い分枚数増やしてくれてるのね。
ちゃんと不公平でないよう考えてるよん。


IMG_3801
ええ、「ごぐにぼ」って見た目は綺麗ではないのです。
でも、煮干しがスゴイの。


IMG_3803
やっぱり最高だ。僕にとって長尾は神だ。


IMG_3805
一滴だって残せるはずはない。

次は「あっさり」食べよう。
期間中にもう1回は来るぞ!

ごちそうさまでした!!




 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
ラーブロ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ