pakioのラーメン日記

ほとんど、「ラーメンを食べたよっ」て日記です。駄舌です。

2016/06/30 まるもり製麺@戸塚(正油らーめん)

IMG_1935
昨日(6/29)、尋跡地にオープンした「まるもり製麺」さんへ。
尋の時はあれだったけど、今度は森や2号店の扱いです。


IMG_1936
お昼休みドストライクな時間に来たせいもあって、平日でも並んでますね。


IMG_1926
700円を切る価格設定と、大盛同料金。
これは嬉しいですねー。


IMG_1928
正油らーめん。ボリューム感が分からないので、今日のところは並盛り。


IMG_1929
シンプルなダシに、小気味よい醤油感。
ああ、好きだわこの感じ。


IMG_1930
麺が良いという声も多いですね。
自分はあまり感想なしです。


IMG_1931
ちょっと具を。
チャーシューは鶏と豚1枚づつ。
あと、緑は豆苗かな。
こいつはちょっと邪魔どした。


IMG_1932
感謝の文字は底にあるのかと思ってたら、サイドなのね。

それにしても、レンゲが止まらなかったわ。
より高級志向の「森や」さんより、好みかもしんない。
これなら大盛イケちゃうかも。

塩が出たらまた来ようかな。

お隣にもラーメン屋さんできるみたいで、楽しみな場所になった(^.^)

ごちそうさまでした!!





 続きを読む

2016/06/28 いつものねかせ屋@五反田(いつもの(逸物))

IMG_3222
GW明けに食べに来たら、、、ええーっ、休業かい!
ってなったんだけど。


IMG_1916
昨日(6/27)から営業再開。


IMG_1918
「たまには」ボタンがなくなったんかな?


IMG_1919
食前にと出されたお飲み物。
ちょっと酸味がある。


IMG_1920
いつもの。結構豪勢だね。
味玉無料券出したんで、デフォ+味玉だけど。
チャーシュー4枚だよ。


IMG_1921
スープはかなり色濃いもの。
好きだねー、こういうの。
ちょっと生姜の風味があるかな。


IMG_1922
麺はぴろぴろ。すぐに色が付くよ。
良いねー。

方向としては、維新商店@横浜と似ているかな。
色濃いスープに生姜風味と、背脂。

こっちの方が複雑かな。あっちはもう少しシンプルかもしんない。

IMG_1923
まさ吉でもお馴染み、焼き印押した味玉。
これも手間がかかるよね。


IMG_1924
うん、なかなか良いじゃないっすか。
今や完全な資本系となったTETSUなんで、マニアが群がるお店じゃないけれど。
近隣のサラリーマンには訴求力あると思う。

1回くれば味玉無料券くれて、繰り返し使えるのも良し。
ただ、ランチとディナーに差がないのはつまらないかな。

ランチは大盛無料か、半ライスサービスなんてのあるとウケルんじゃなかろか。
今日来てた大崎郵便局の人達、大盛率高かったし。

ライス、半ライスがお金出しても頼めないのもどうかなーって思うね。
ご飯ものが「大人の肉飯」しかないのよね。

顧客単価上げるのは必要だろうけど、顧客目線も必要だよね。

ラーメンの出来がかなり良い割には、満足度がもうひとつってあれだね。

「店主」って名札つけてる人が厨房に立っていたけど、「店長」の方が良いんでない?
まあ、余計なお世話とは思いますがw



 続きを読む

2016/06/27 ラーメン大木戸@梅屋敷(ラーメン)

IMG_1909
今日は会社帰りにぷらりと大木戸さんへ。


IMG_1910
今の限定。昨日、友人が絶賛しておりました。


IMG_1911
でも、「鶏ガラの主に首の部分を多く使うようにしたら、デフォが飛躍的に美味しくなった」との情報を店主さんからいただいたのが、4月の上旬。
デフォ食べるのが宿題だったの。
今日は比内地鶏の鶏油も。


IMG_1912
デフォ?実は2年以上前のプレオープン時に食べたきり(^_^;
どんな味かは覚えていないw

でもこれは、渕上店主の味だな。

醤油にも、油にもあまり頼らない、柔らかなダシを前面に出したスープ。


IMG_1914
麺はあきらかに変わっていて、少し加水率が下がったね。
でも、変えたの2年近く前だって。オープンしてまだそんなに経たない頃。
デフォずっと食べてないのバレちゃうねーw


IMG_1915
ここも麺と同じスピードでスープがなくなるパターンのお店。

いくらでも飲めるスープなんだよね。

醤油をビシッと立たせた感じや、鶏油ビビーンなラーメンが流行ではあるけど、こういうのも良いっすな。
うきうき、わくわくしない代わりにほっとするよ。

次は鮮魚でほっとさせて欲しいかな(笑)

ごちそうさまでした!!




 続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
ラーブロ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ