安売り競争とか、色々と負の側面もあるかとは思う。
物には適正価格があると思うしね。
価格を下げるために、必要なものを削除されては困るし。

でも、消費者からすると、とりあえず安いのは助かる!

IMG_4105
今日は職場からそう遠くない高田馬場、「ポラリス」さんへ。
ラーメン 300円の看板が見えますぞ!
ここは、以前「なんまら屋」だったところ。4ヶ月持ちませんでしたな。
驚きもしませんが(;^_^A
300円なら混むかなと思ったけど、正午ころで並びは外にはなし。
店内に10名弱。

IMG_4106
10月31日まで、ラーメン300円、チャーシュー麺500円。
サラリーマンの懐にとても優しいよーん。
お金無いときは、松屋に行くしかなかったもん。
とりあえず塩を買って、待ちます。
醤油は知り合いが食べていたんで、違うのをと思ってw

IMG_4107
卓上に「醤油だれ」と「塩だれ」があります。
これは良いっすね。しょっぱいの好きな人は足せるじゃん。

IMG_4108
通常価格500円の塩ラーメン(背脂多め)。
青ねぎも結構入っているし、チャーシュー、メンマ、なるとと基本は押さえてある。
過不足無いんでないすか?

IMG_4110
どういう風の吹き回しか、「背脂のりょは、どしますか?(大陸訛り)」の問いに
「多めで」と答えてしまったw
油の層がありますわ。いや、そういう注文したんですからw

IMG_4109
麺は加水率低めな感触。シャキっとした印象で、好み。
これ、良いわ。
ワンコインラーメンとして、博多天神と双璧でないかしら。
あ、博多風龍なんてのもあるから三壁かな。。。
日高屋は? 幸楽苑は?とか考え始めると、ちょっと面倒臭くなってきちゃうけどね。

でも、これ美味しいよ。
残念なのは、ショッパーなこと。
誰もタレを入れてないっしょ。
卓上にタレを置くなら、薄めに作ってほすいな~。

IMG_4111
なんとなく、胡椒が合いそうな味なんで、パッパパッパと。
うん、合うよ。旨い。

いやー、ことの他美味しくいただけました。
かなり喉が渇いたんで、次回は背脂少なめの醤油にしようっと。
味も「薄め」って頼んでみようっかな。
300円のうちに、また来たいよ、これ絶対お得!

ごちそうさまでした!