他人様のブログで拝見し、近所なのも手伝って気になってるお店があるのです。
今日はお天気も良いので、サクサクッと行ってまいりましょう。


IMG_5127
「つけ麺・ら~麺 一酵や」  11月16日にオープンとのことですが、まだメディアには未掲載かな?
食べログ、超らーナビ、ラーメンバンクと見ましたが、情報無し。
私の情報源はRYU3星人さんのブログです。
ちょっと入りづらい雰囲気の店構えだけど、入ると綺麗なお姉さんが迎えてくれます。



IMG_5128
看板はこれだけ。
ちょいと、営業時間が短いのでハードルが高めかな。
実際、今週月・火は時間があったけど、定休日だってんで来られなかったし。
ところでこのお店、北久里浜と、東神奈川にある「イツワ製麺所」の支店だそうな。
両方とも行ってるけど、味の印象は中の並くらいかな。
でも、本店は南国リゾートに来たみたいな気分になれて、楽しめるよ!


IMG_5129
メニューは豊富で、いきなり来たら絶対迷うな。
今日はちゃんとRYU3さんの写真付きメニューで決めてきたから無問題。


IMG_5130
「中華チーノ」 他では聞いたことないメニュー名だもん。気になるよね。
しかも、写真が汁なし風だったし。


IMG_5131
やっぱり美味しそう(^^)
普通盛り・中盛選べるんで、中盛にしてもらった。


IMG_5132
箸は箸置きに差し込まれてます。なんか、高級そうな出で立ちだわ。
価格が少々高めかと思ったら、こういう感じにしてるんだ。


IMG_5133
セロリとか。
 

IMG_5134
焼いた豚肉とか。刻みタマネギとか。
 

IMG_5135
ブロッコリーとか。
 

IMG_5137
火を通したミニトマトとか。


IMG_5138
キュウリとか。


IMG_5140
にんにくとか。


IMG_5139
スープは結構入っていて、汁なしと湯麺の間くらいかな。
量的にはぶっかけ位でしょうか。かなり熱々の塩スープです。


IMG_5136
麺はガシッとしていて良い歯ごたえ。
これ、旨いなー。かなり気に入ったよ。
また食べたいけど、他のメニューも食べなくちゃだし、悩む!


IMG_5141
中盛でも、なんなく食べられた。
美味しかったーー。

ちなみに、「中華チーノ」は、ペペロンチーノ風ということだそうです。
そう言えば、ガーリック、鷹の爪(ほんの少し)が入ってたわよね。

ごちそうさまでした。!!