2005年03月14日

すっとぼけ

今日は3月14日。
『314』で『サイシ』。そう『妻子』であり『再試』の日。


いやはや、Blog全盛、ブロガー多しと言えど、
ブロガーのうちで『妻子』で真っ先に連想できるのは
  彼と呼んでいいものか分かりませんが、失礼を承知で。

そんなわけで、今日はトニー・レオン似のトキオGさんの
3人の子どもがすくすくと育つよう、みんなでお祝いする日。


いやはや、Blog全盛、ブロガー多しと言えど、
ブロガーのうちで『再試』で真っ先に連想できるのは
  コメントは消され、リンクも外され、それでもなぜか出てくる『パキン』の3文字。
  そんな彼の失礼を承知で。コメントが消されたのは、ほんとビックリしたー。

そんなわけで、今日は出会わせ職人の鈴木さんの
再試がうまくいって無事卒業できるようみんなで祈る日。


いやはや、Blog全盛、ブロガー多し。
一人くらいブロガーにとっての『3月14日』という日が
そういう日であってもいいはず。

・・・。

今日が何の日かってのは頭では分かってはいるんだけど、
限りなくノープラン。サプライズを期待されていたらどうしよう。
昨日一日時間あったのに寝ていただけに何も言うことはありません。
1ヶ月前と同じようにただただ、時間差でたのんます。

ほんじゃ、軽くおびえながら家を出る準備をー。



追記:
今から出来るサプライズってなんだと考えること2秒、
ヒゲを変えるくらいしか、と思いアゴヒゲからちょびヒゲに。
トキオGさんのごとく、本人いたってトニーレオン風のヒゲ気取りで。
苦情とかそういうのは僕でなくトニーレオンに言ってください。

トニーレオンになりたくて、なれなくて、でもなりたくて
 
 先週のナイナイサイズのゲストだった伊原剛志を見て、
 渋くてかっこええ、とあの人が言ってたからトニーレオン風でも
 ありかつ伊原剛志風にもしてみたけど・・・。

 してはみたけど・・・。

 って、そんなもんトニーレオン風にも伊原剛志風にもなるもんかー。
 それどころか、ストールの巻き方もわかんねえよ、2005年初春。。。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pakistan600/16315238
この記事へのコメント
いやー、トニーレオンだなんて、ヒゲ生やした甲斐があったってもんですよ。
ありがとう、パキン兄さん。

そーかそうか、3/14は「妻子」の日でもあるわけね。
子供のことまで祝ってもらえるなんて・・・。兄さんやっぱエエ人や〜!
んじゃ、今日は土産の一つでも買って帰らないといかんですな。

兄さんも今日はがんばって!w
Posted by トキオG at 2005年03月14日 12:46
●ほわいと●

 「ほわいとでーに あのひとに なにを贈ろうかな。。」

           って考えてる時間が すでに愛情なんだけど

 
  女性は かたちにしないと きげんがわるい。。

  「きもち は かたちにしないと つたわらないよ・・」
     
            。。はい 
 
            あくまで わたしのまわりの おはなし
Posted by らいおん at 2005年03月15日 14:23
まさか、この何時間後かに、愛する彼女の鼻にタバコつっこむ事になろうとは、しかも、多分、いや絶対、彼女からの要望で…。
お二人にビックサプライズをいただきました、ども。

それにしても、幸せそうだね。めでたい、めでたい。
Posted by ☆ at 2005年03月15日 16:04
やあ。兄さん。
ヒゲのモデルチェンジで、さきっちょにサプライズを提供できた?

ストールなんて、適当に巻いておけばいいよ。
どうしても上手く巻けなかったら、

「これ、ちょっとオシャレな手ぬぐいだから。
 上手く巻けてないとか関係ないから。」

と説き伏せるんだ。
それで、万事解決だよヽ(´ー`)ノ


あと、遅くなったけど、卒業おめでとう。
素敵な社会人になってください。
よかったら、不敵な社会人も目指してください。
Posted by 滝沢あとり at 2005年03月16日 10:52
>トキオGさん
3人の子どもに囲まれて和気あいあいで
すごい楽しいんだろうなぁー、と想像して
一人ニヤニヤしながらBlog見させてもらってまーす。

話はさかのぼってホワイトデー当日はがんばったんですが、
漫喫に入ろうとする彼女を止めることは・・・。

ttp://blog.livedoor.jp/sakiccho1228/tb.cgi/16342418

トキオGさんの助言をうけてがんばったら、
どうやらその方向性を間違えたみたいで。
満喫が混んでいたのでよせばいいのに当然のごとく30分待って、
その待ち時間の間にハーゲンダッツのアイスを食べてようもんなら、
待ち時間もなんのその。上機嫌で突入してしまったために、
タバコを鼻に突っ込むなんて事に。

ああ、無念。。。
Posted by パキン兄さん@管理人 at 2005年03月24日 23:28
>らいおんさん
かたちにしようとがんばった結果がBlogの更新、
だなんて言えるわけが・・・。
今もまだ渡せてないんですがプレゼントしたいものがあって、
とある場所に行かないと手に入らない代物なので、
まだゲットできてないのでそのうちアポナシで渡そうかなと。

いつもアドバイスありがとうございまーす。
Posted by パキン兄さん@管理人 at 2005年03月24日 23:29
>あとりさん
『伊原さんみたいー』って言ってくれたので、
ヒゲはなかなか評判よかったみたいで。
あっ、『伊原さん、見たいー!』だったかも。
まー、いいや。まー、自己満足なので。
長かったヒゲLIFEとも3月いっぱいでおさらばなので、
今のうちに楽しもうかなと。

 >「これ、ちょっとオシャレな手ぬぐいだから。
 >上手く巻けてないとか関係ないから。」
 >と説き伏せるんだ。

笑いました。と同時に、危うくあとりトーンにはまりかけるとこでした。
うーん、なんだかとっても悔しいのはなんでだろ。がはは。

そんなこんなで、ようやく卒業です。
GREEの紹介文読ませてもらいました。
重ね重ねありがとうございます!
不惑な社会人目指してがんばるので、これからもよろしくです。
Posted by パキン兄さん@管理人 at 2005年03月24日 23:29
あー、コメントが長すぎてエラーが発生するようになってら。
それもこれも、しばらくコメントを書いてなかったからなのかも。

ううう、なかなか返せなくてごめんなさい。
Posted by パキン兄さん@管理人 at 2005年03月24日 23:30