2009年12月07日

[limitée]La vie en rose

スタパ齋藤様

謹啓

いつも楽しく愉快に快適に拝見しています。

ところでシンガマグープ(Toughie)をご存知ですか?

知ってるでしょうねぇ、そりゃ知らんでか!って感じですかねぃ。

ま、是非お伝えいたしたく、さらに自作キットで、素晴らしい

物を作りあげていただきたく、閉塞したBlog魂を
復活せしめたのでありますのでお知らせ。

                                 KG

http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2051709090050/

pakka5001 at 22:20|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年04月17日

Fin de La vie en rose.

La vie en rose.
「バラ色の人生」という意味です。


私は戦争のない国で暮らし、肌の色や宗教によって酷い目に遭う事もなく、
食べ物や水に困らず生きています。

五体満足で産まれ、体の自由がきかなくなるような事故も
死の病に侵される事からも逃れてきました。

幼い子供や、愛する人を失う悲しみもない。

私は幸せだと思います。


でも愚かで怠け者な人間である私に、
出来る事は僅かです。

La vie en rose.
人生はバラ色です。
あなたの人生にも必ず幸せが訪れる。
なぜなら、こんな私でさえ幸せになれるのだから。

これまでご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまかどうかわからんが、転職して、結婚して、家を買ったりしたので
ぐふふっつー感じなの。
んじゃ!

pakka5001 at 22:52|PermalinkTrackBack(0)clip!etc 

2006年02月19日

バイクでETC 第二章

二輪車ETCのモニターに申し込み、早数年、、
やっと取付店が決まったので、週末の休みを利用して
装着していただきました。

ホンダ キャピタル
先日、バイク便仕様にしてしまったので、箱の中につけられるか
伺ったところ、容易に外せなければ構わないとの事。
しかし、アンテナと本体の接続は外せない為、
メンテナンスで、箱を外す、シートを外すなんて時にも
ぶら下がり状態になってしまうようです。
(電波法にひっかかるらしい。)

土日で混みあっていて、ゴリラのトライクがあったり
応対も親切丁寧で、うーん近くにこんな店があればなぁ、、。

3時間ほどで仕上がりました。

アンテナ
1









本体
4









箱の中身はなんだろな?
3









あ、ETCカードがねぇ、、

pakka5001 at 19:57|PermalinkTrackBack(0)clip!バイク 

2006年02月17日

バイク通勤

転職してレベルアップしたため、装備が「ぬののふく」から「やすもののすーつ」へ変更されました。
するってぇと、自転車通勤にも、バイク通勤にも支障が出てきます。

1 革靴をどうするか?
2 オーバパンツをどうするか?
3 ジャケットをどうするか?4 カバンをどうするか?
5 グローブをどうするか?
6 ヘルメットをどうするか?
7 雨が降ったらどうするか?

解決法を考えました。




















↑コレをつける事によって、ヘルメット、オーバパンツ、革靴問題はクリアー!
↓出来上がりはコチラ!
2








バイク便じゃん。
そんな声が、そんな声しか聞こえない。

pakka5001 at 22:02|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年02月14日

哀愁のヨーロッパ

w950

ウォークマン携帯 第6弾

日本には入ってこないブツ。
Vodafoneがどうにかしてくれない事には、
このオサレな携帯は入ってこない。

4GBフラッシュメモリーで薄いっす!
先日、AUの4GB HDD携帯 W41Tのモックを店頭で触ったんですけど。
ぶ厚い!時代を逆行タイムスリップ!
なんだこれ、、、父さんガッカリだ。

そんなショックから立ち直れないので、早く携帯変えたいなぁ。

pakka5001 at 22:56|PermalinkTrackBack(0)clip!ガジエット 

2006年02月12日

防水バックパック

今週のBE-PALは自転車特集。
定番キヨシローとか業務用自転車の人への
インタビューがなかなか面白そうでしたよ。
そいえば中学時代の友人が業務用自転車でしたなぁ。
サイクリングとかでも乗ってきてました。

そのBE-PALに防水バッグで有名なオルトリーブの
バックパックが載っていました。


外部にポケットを備え、ハイドレーションホールもあるとの事で
自転車野郎に最適?
蒸れないのか?
高くね?

pakka5001 at 20:25|PermalinkTrackBack(0)clip!自転車 

2006年02月07日

ヒットしない商品

最近はコレや!コレなんや!という本に巡りあえません。 でもま、買った本の記録という事で、、 好みが似ている人は回避すべし。
フリッカー、あるいは映画の魔〈上〉
セオドア ローザック
¥740
フリッカー、あるいは映画の魔〈下〉
セオドア ローザック
¥830
渚にて―人類最後の日
ネビル・シュート
¥882


pakka5001 at 21:03|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年02月03日

あいやー!

前回タイヤ交換の前にチェーンが伸びてきたので、
ついでに調整して貰ったのですが、最近「あぁ外れる、外れちゃうよぉ、、」
と、心の叫びがMAXに達したので、交換しる。

とは言うものの弊社は操業停止中、簡単にいうと無職。
(あー、転職するんで、一時的にね。)
金がねぇ!

ま、んなこた忘れてライコランドTOKYO BAY東雲店にお邪魔しました。
事前にチェーンの長さとリンク数をメモっておくとイイぞ!
ちなみにVTR250は520mmの104リンクです。

今回の狙いはRKチェーン、6種類のシリーズがあり、シールの種類は
最大で4種類。
通勤目的なので、GRシリーズをチョイス。
上位シリーズのGPスーパーシルバーとシール形状は同じなのに
値段は高いという謎のシロモノですが、なにより色が



ですから、性能とミテクレですね。

チェーンを買える場合は、ドリブンスプロケットも交換しろと
メンテナンスマニュアルに書かれています。
まいか3千円ぐらいだし、、
んじゃ、リアスプロケットも換えるのか?

無理。

と、思いきや、ライコランドではチェーンとリアスプロケットを買うと
ドリブンスプロケットがタダになるキャンペーンを実施中!
なにその素敵なキャンペーン!買います買いますぅ!

てことで、、
品目型番代金
チェーン GR520RX \16,632
リアスプロケット AFAM 14T Gタイプ \6,520
ドリブンスプロケット AFAM 14T Hタイプ \3,307
工賃 \5,250
合計 \28,402
old使用前
new使用後
papパーツ達


pakka5001 at 01:41|PermalinkTrackBack(0)clip!バイク 

2006年02月01日

音を楽しむ

弊社がパソコンを購入した理由に音楽がございます。

中学生の時、「受験科目に音楽なんかねぇだろ!」と言って
盗んだバイクで走り出し、教室のガラスを割りまくって
泣かせた音楽の先生、ごめんなさい。

いや、そんな事はしてませんが、尾崎のファンでもありませんが
音楽の先生は確かに泣いていました。

ま、美術とかもそうですけど、教え方がオカシイよね。
水彩画はハイテクですから。
クラシックとか、変な髪形のおっさんの絵を飾った教室で教わっても
なんつの?興味とか持ちがたいっす。

てなわけで音符も読めない人が出来上がるわけですな。
バンドをはじめるにあたり、ドラムパートは読み方を学びましたけど。
そな頃に音符を譜面通りにドラッグ&ドロップすると、シンセをつなげると
MIDIケーブルをつなげると、スピーカーにつなげると、、、
こんがらがりがれ。
ま、音楽ができあがるっていうか、ネタにつながらねぇ。

pandora

自分の好きなアーティストや曲名を登録すると、似ている楽曲
アーティストを探して再生する、インターネットラジオのDJなしって感じです。

再生している曲のイメージをクリックすると、iTunesやAMAZON(海外)に連動して
いて、購入できたり、「この曲イヤ!」「イイ!この曲」とか評価できたり
なかなか良い出来です。
お試しあれ。



pakka5001 at 23:10|PermalinkTrackBack(0)clip!etc 

2006年01月21日

15代目、、暫定

c9b524b3.JPG

えー、諸事情により携帯を変えました。
AU 東芝製 W32Tです、もうすぐ旧機種ですな。
今ならタダ!
そして変えてみてわかる、SONYの素敵ポイント。

今さら旧機種のインプレ聞いても仕方ないでしょ。
で、もう売ってない機種の利点かよ。>オラ

◆句読点のキー配置
東芝は "、" てんが "0" の位置にあって
わ → を → ん → 、
メンドクセェー。
"、" てんは "*" の方が便利す。

◆カメラの画質
最近のカメラは綺麗ななぁって思ってたら、うー、、ガンバレ東芝の人。

◆赤外線
前回はSONY→SONYだたので、アドレス帳が全件送信で
サクッと出来たんですけど、結局有料サービス使わないとダメでした。
さらにメールが移動出来てない。

◆効果音の種類
スライドしたり、液晶開けたりする時に音するんだよね、
閉める時も、充電する時も。

◆インターフェイスてか絵柄
やぱSONYはオシャマさんだね。


あー、東芝ガッカリだなぁ。
2月中に、また新機種ですが、
東芝の4G HDD携帯にしたいのに。
PC サイトビューアもないし、電子コンパスとかFelicaもない。
HDD積んでいっぱいか?

ま、PC サイトビューアはフーンて感じで、
定額制の上限が増えちゃうんでイラネかな。



pakka5001 at 22:56|PermalinkTrackBack(0)clip!ガジエット 

2006年01月20日

コニカミノルタ カメラ事業から撤退 orz

konica







ぴっかりコニカ
ぴっかりコニカ
ぴっかりコニカ

コニカですよ!ミノルタですよ!

くっついた上に止めちゃうってどうよ>小西六の人々
いいカメラを作っていても、時代に取り残されてはダメなのね。


pakka5001 at 11:00|PermalinkTrackBack(0)clip!etc 

2006年01月19日

また、ケータイが、、

auが新機種を発表、音楽を重視した方向性を打ち出した。
みんなヘッドフォン装備?4GBの音楽携帯?
NEONて、、、
もちろんどれか買う。

概要はPCとのシームレスな融合を目指して
音楽配信サイトiTunes Music Store
「DUOMUSIC STORE PC」を立ち上げ。

管理ソフトiTunes「au Music Port」では
PCからダウンロードして携帯に転送できる、着うたフルのバックアップサービス
CDからPCへの読み込みが可能になる。
便利ですな。

また詳細不明の「うたとも」やプレイリストの交換が可能な
「au LISTEN MOBILE SERVICE」も開始するとのたまう。

うー、ケータイミュージック囲い込み。




pakka5001 at 13:06|PermalinkTrackBack(0)clip!ガジエット 

2006年01月18日

ブログで募金

「感動創造カンパニー」さんの発信した「善意のブログ」

国内では事実上不可能な15歳未満(七海ちゃん 生後4ヶ月)の腎臓移植を、
ブログを利用して広く知らしめ、募金を集めようという主旨である。

朕のブログは議論の場を設けていないので、掲載に躊躇したが
気になる活動という事で、ご覧いただきたい。

尚、主旨に賛同する、募金する、いぢける、ニヤける・・・七海ちゃん萌え

すべて個人の判断で行ってくれたまえ、このテープは自動的に消滅する。

ななみちゃんを救う会



pakka5001 at 12:36|PermalinkTrackBack(1)clip!etc 

2006年01月12日

This house is empty now by Elvis Costello

These rooms play tricks upon you
Remember when they were always filled with laughter?
But now they're quite deserted
They seem to just echo voices raised in anger
Maybe you will see my face
Reflected there on the pane
In the window of our poor
Forlorn and broken home

Still this house is empty now
There's nothing I can do
To make you want to stay
So tell me how
Am I supposed to live without you?

These walls were lined with pictures
Remember the glass we charged in celebration?
But now I fill my life up
With all that I can to deaden this sensation

Do you recognize the face
Fixed in that fine silver frame
Were you really so unhappy then?
You never said

So this house is empty now
There's nothing I can do
To make you want to stay
So tell me how
Am I supposed to live without you?

Oh, if I could just become forgetful
When night seems endless
Does the extinguished candle care
About the darkness?

It's funny how my mem池y
Will bring you so close then make you disappear

Meanwhile all our friends must choose
Who they will favour, who they will lose
Hang the garland high or close the door
And throw away the key

This house is empty now
There's no one living here
You have to care about
This house is empty now
There's nothing I can do
To make you want to stay
So tell me how
Am I supposed to live without you?

This house is empty now
There's no one living here
You have to care about
This house is empty now
There's nothing I can do
To make you want to stay
So tell me how
Am I supposed to live without you?

pakka5001 at 03:05|PermalinkTrackBack(0)clip!etc 

2006年01月11日

平成のスネークマンショー

あー、また知らなかったグループ魂
ボーカルが阿部サダヲ、ギターがクドカンのコミックバンド?パンク?

いや演奏はイケてます。

こないだドライブの帰りに「君にジュースを買ってあげる」を
聞いたんです、あ、オモロイ。

そして、どっかのでけぇ掲示板から「大江戸コール&レスポンス」
うへぇ、同じバンドかよ、てかバンドかよ。
おー、クドカンなの、阿部サダヲなの、へぇー、ふぅーん。

必聴!

あ、電車では「コーラ噴いた」事になるので、ヤメトケ。


TMC グループ魂 \3,059



GROOPER グループ魂 \2,520



Run魂Run グループ魂 \2,835


pakka5001 at 20:42|PermalinkTrackBack(0)clip!etc 

キターーーー・・・ ・・・?


Intelハイッテル!MacBook Proが発表されました。

デスクトップっていうかiMacにも入ったけど、こっち方面は
4/1のApple創立30周年まで待ちだな。
これでMacのノートも面白くなってくるんでしょうか?
膝が熱くならなくなるんでしょうか?
てかフォトショップとかMacのインテル版なのを確認しないとヤバイ。
つかリプレイスしたらソフト資産もリプレイスですな。
そかiPod買った人用のMacってことか。

pakka5001 at 10:41|PermalinkTrackBack(0)clip!etc 

2006年01月10日

SUGEEE!


いつだかどこだかの展示会で、置くだけで携帯に充電できるパッドがありました。
フゥーン、、売れんの?
そんな気がした俺がすまなかった。
電池不要のワイヤレスマウス

pakka5001 at 21:34|PermalinkTrackBack(0)clip!ガジエット 

2006年01月05日

リヴィエラってのは海岸らしい

寒い、バナナで釘が作れるぐらいハイテク!
そして朕はバイク海苔。
冬でも雪が降らなければ走ります。
凍ります。
鼻水でツララが打てるぐらいサブサブ!
てなわけで、ハンドルカバーをしてみた。
防寒ハンドルカバー
↑こいつはグリップとレバーを穴に差し込むので
開口部が少ない。
意外と操作感は良くて、セル始動もチョーク
レバーを動かすのにも、もちろんウィンカー
の操作にも支障が無い。
防水でないのが難点です。
あとミテクレがね、、黒にしなかったのも失敗。

ま、こんなものが無くても、俺様の
超高性能手袋
十分なんですが、物は試しです。

ハンドルカバーをしたので、手袋が薄くてもイイなぁ
当然の帰結ですね。
別にネオプレン手袋が欲しかったワケじゃねぇよ。
ちょっと
水中に手を突っ込んでる絵にひかれてねぇよ。
【430】デイトナ ライドミット#001 シャークスキングローブ
この寒いのに蒸れます。
#003は完全防水だそうですが、、コワ!

ウィンターグローブは操作性が犠牲になってしまいがちですが、
ハンドルカバーと薄手のグローブでなら問題解決。
すり抜けには若干影響あります。
そうそう試しにミニホカロン入れてみたけど、あんまり効果ないね。
グリップヒーターを入れれば最強なんでしょうなぁ。
ふふーん、なんかやけに足が寒い!
セフティシューズ ブーツタイプ
安全第一!
質感は2700円です、、ベルクロじゃなくてリアエントリの
ジッパーだったら良かったかな。
↓これなんかいい感じです。
ソレル・バーンジップブーツ


pakka5001 at 16:49|PermalinkTrackBack(0)clip!

遅ればせながら

e38a5982-s.jpg
よろしくお願い致します。

pakka5001 at 16:47|PermalinkTrackBack(0)clip!etc 

2005年12月25日

サンタ苦労す

クリスマス。
色んな所へ一緒に行き、色んな物を見て、色んな物を食べ
たくさんの時間を喜びにしてくれた大切な人へ、ありがとうの気持ちを贈る。
そんな機会にちょうどいいイベントですね。

じゃ何をプレゼントすればいいのか?
政府はプレゼント有識者会議を開き、一刻も早く
国民に対して方針を提示して頂きたいが、なこたするわきゃないので
キラキラする指にはめる輪っかをあげよう!

誕生月誕生石
1月ガーネット
2月アメジスト
3月アクアマリン
4月ダイアモンド
5月エメラルド
6月真珠
7月ルビー
8月ペリドット
9月サファイア
10月オパール
11月トパーズ
12月ターコイズ

ま、こんなの素敵だわ!

K18WG ブルトパ&ペリドット&ガーネット&ダイヤ リング

カルティエのメリメロシリーズをイメージした感じ、、
いかに本物が買えないとはいえ、パ○モン人生から脱却したい。

ヌォォ!なんじゃこりゃ。

シャガールの窓

ここのお店はルース(はだか石)も扱っているんですけど、
スゲイ物がけっこうある。

なかなか決まらない、ダイアモンドでプラチナといきたいトコだけど
ダイアの4Cなんてのも良く知らない。

カラット:1ctで0.2g、50万円ぐらい
カラー:DからZまであり、Fぐらいまでがとてもイイ、Hまでなら許せる。
クラリティ:FLにはじまりI3に終わる11段階。VVS1とかじゃないと見ないですね、SI1になると、ビミョー。
カット:3ExcellentとH&Cが最高ですけど、買えません、てか見れません。
ExcellentかVeryGoodぐらいで手を打ちましょう。

※コチラが詳しい

結局、宝石問屋の集まる上野で数十件、銀座の買えないお店を端から恥まで
日本橋のデパート総ざらえ、、、など2ヶ月に及ぶ苦行の末
仕事帰りにふと立ち寄ったデパートで、作業後のコキタナイ姿のまま
「コレください。」と購入、人生とはそんなモノです。

pakka5001 at 23:07|PermalinkTrackBack(0)clip!etc