2005年09月26日

軽く散歩へ

昨日は、散歩には行きませんでした。でも昨夜から走り回っているし、どうやら平気そうなので、今日は軽く散歩をすることに。といっても、コナンに軽くね♪なんていうのは通じないし、はしゃいで爪をぎーっといわせて前へつんのめって、へたしたら二足歩行のかっこいい散歩スタイルなので、足カバーの着用を義務付けてみました。



ここまで着古すか?!というオットのぼろぼろTシャツをざっくざく切ってミシン。

二つはゴムでつながっていて、背中側にゴムがまわっていて、一応脱ぎにくい作り・・・のはずが、興奮してジャンプした途端、両方いっぺんに脱げた。ちょっとゴムをきつめに調整したらいい感じ。いざ散歩へ〜




オォNO!秒速で脱げた(ToT)/~~~
興奮の勢いもあるのか、もう完治したのかどうなのか、フツウにはしゃいでるので、一応安全と思われるアスファルトの道路を選んで歩きました。今日もお散歩のカラー&リードは花空ママブランドです。




散歩から帰ったら、その花空ママからメールで、「愛犬の友」に先月のドッグビーチで取材されたときの写真が出てるっ!てことで、早速買ってきました。出てる〜!花空ちゃんがっ!!



記事は見開き二ページで、左上部の3枚の写真のメインはなんと花空ちゃんっ!ドッグビーチの環境から主催の林原グループの取り組みがざっと書いてあります。ビーチで多い犬種は、ラブラドールやゴールデン、チワワ、Mダックスとあるけど、掲載写真は、キャバ、ブリタニー、ボーダーコリー(林原の社員の人のわんこらしい)でした。載せてね♪とお願いしたから、人気犬種をおしのけることになった?(笑)

コナンは3枚の写真に、密かに全部写ってます(笑)唯一ちゃんと確認できるのは右の水泳写真だけど、これも愛犬の友の分厚さのせいで、ページをむぎゅーっと開かないとよく見えない。私の素足も出ています。ふふ。

at 21:26│Comments(4)TrackBack(0)健康 | グッズ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by katoyan   2005年09月27日 13:09
雑誌デビューおめでとうございます。 笑

足の様子、酷い状態ではなさそうで、良かったですね。

手作り靴・靴下?は我が家も作った事あります。 ゴムだと脱げるので、マジックテープでとめる形にしたら脱げませんでしたよ。 
2. Posted by Katoyanさんへmaiより   2005年09月27日 19:33
Katoyanさんへ

雑誌にはコナンはまともにのってないんですが、それでも買ってしまう親ばかなのでした(ToT)/~~~
足は平気になったみたいです
ありがとうございます
そっか、マジックテープなら圧迫せずにしっかり固定できそうですね
次回の参考にさせてもらいますね
SHUNちゃんのげぼっ(失礼)なんですがコナンもごくたまにそういうときありますよ
3. Posted by miti   2005年09月27日 22:28
フフッ。面白かった!
お〜、スゴイ!手作りされたんだ〜!しかも凛々しく写真に納まってる!!  と思ったら、あれ?!足カバーしてない!! はっ、脱げちゃったのか・・それも秒速で・・・・。きっとmaiさんが時間と工夫をかけて作り上げたのに。。。コナン君・・

でも、とりあえずおさまって元気に歩いてるみたいなので、一安心ですね☆ よかったよかった☆

雑誌掲載!!おめでとうございます!! さすがにちょっぴりちっちゃくってわかんなかったけど、説明読んで、おっ、これがコナン君かな☆、って。 おみ足は・・・見えなかった〜〜!
4. Posted by mitiさんへmaiより   2005年09月28日 14:00
mitiさんへmaiより

手作りしましたよ〜コナンのためなら!!って感じで!!
この後ミシンが壊れたので、ぎりぎりセーフでした(笑)
製作総時間は数十分だと思う・・・
でも一生懸命作ったのに全然使われなかったという(汗)
ま、そんなもんもん(笑)
とりあえず脱げても平気で歩いていたのでよしとします〜
心配してくれてどうもありがとう☆
雑誌はコナンがかなりの遠近感でぼやけていて、なかなか笑えました
写ってるとはいえないようなものばかりなのに買っちゃったよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字