暑そうちょっと前の写真ですが

2006年09月06日

かいかい再発

ただいま岡山県立図書館のパソコンからアップしてます〜〜!!
図書館のパソコンを使うのは初体験。
それぞれの視界に入らぬよう、うま〜くパソコンが配置されているんだが、
時々気になり、マッハ高速で後ろを振り返ったり、警戒している私の顔は
ゴルゴさーてぃ女バージョン・・・
もちろん私の背後に人っ子一人いやしませんけどっ
皆様もくもくと画面に向き合ってらっしゃいますです。

ってそんなことはどうでもいいんですけど!!
ようやく、いただいていたコメントレス完了です。
遅くなってごめんなさい。そしてご心配ありがとう。





さてさて、皆様の一番知りたい私とオットの夫婦生活、
じゃなくて、コナンの近況をお知らせします。

コナンは一週間の帰省中、かいかいがひどくなってしまったのです〜
寝起きに猫が顔を拭くような仕草は日常だったので、
向こうで顔を拭いていても気にはしなかったんですけど、
日に日にひどくなってきて・・・もうわたしのママンが大騒ぎ。
帰ったら絶対病院連れてってね、と何度言われたことか。

顔をかきすぎちゃって、眉間のところに気づくと1mmぐらいのかさぶた。
毛で覆われている顔だけど、角度を変えてみると、顔が真っピンク・・・!!
そしてのどもかきすぎて、薄茶色に・・・

家では、きゃぶくれさんお手製のみょうばん水で、
毎朝目のところや口まわりを拭くのが日課だった。
顔はだいぶ症状が緩和されていたんだけど・・・

ミョウバン水を持ってこなかったので、
ママンが考えたのは、緑茶で体をふくこと。
ティッシュに緑茶をしみこませて顔や体の痒そうなところをふいたりして・・・
そうしたら、なんとなくコナンが落ち着いた!!!
ママンありがとう〜〜クリープはいらないけど、
そういうアイデアなら大歓迎だから〜〜〜!!!



岡山に戻ってから、早速病院へ。

抗生物質、フロントライン、サプリメント(の油)を処方してもらい、
ただいま投与中です。
今度の土曜日に通院を義務付けられました。

抗生物質の薬は一回に投与する量が一錠の半分。
以前かかった病院では、錠剤まるごとを私が半分に割ったんだけど、
今回はあらかじめ半分に割ってありびっくり。
いたるぇりぃつくすぇりぃ

顔のピンクはひいてきました。


先生に、あげているおやつを聞かれ、その場で持っていた
ささみのジャーキーを見せ、これとグリニーズと答えると、
そのおやつはあげないでください〜と言われました。
食パンならあげてもいいってことなので、
コナンの今のおやつはフランスパンとグリニーズ。
薬の投与とあわせて、これで様子見です。




at 10:49│Comments(4) 健康 

この記事へのコメント

4. Posted by mai   2006年09月08日 19:43
☆ちいちゃん☆

アドバイスありがとさん〜
薬を割ってフードにふりかけてるのね
そのままじゃ拒否でゴートミルクかけるとぺろりだよ〜
サプリは処方された油をあげてるんだけど
ネットが使えないからもどかしいよ(>_<)
今デリート攻撃したんだけどだめだった(ToT)
修理かな…写真もとりこめないしつまんないよー
3. Posted by mai   2006年09月08日 19:33
☆Katoyanさん☆

ご心配ありがたしですー
が!パンだめですかい?!
やっぱ粉??
山は越したみたいです〜
2. Posted by ちいたん。   2006年09月06日 22:26
コナン君だいじょうぶかい?
かいかいには、オメガ3とか6が良いっていうよね。
それとゴートミルク。
どうだろう?
早く良くなりますように。
1. Posted by Katoyan   2006年09月06日 20:56
大変ですね。 早く良くなると良いですねえ。
でも、パンって、いいですかね・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暑そうちょっと前の写真ですが