炭酸泉シャンプーの後の暴れっぷり

2007年05月31日

先生どこいっちゃったの〜

めずらしく午前中に散歩に行ったら、雨に降られた。。。でもすぐに晴れて、歩いているうちに私もコナンも乾いてきたのでよかったです。。。






今日のコナン。OK!というと、ぼてっと落として食べるのはいままでどおり。。。






にせスヌーピー!?
っぽい雰囲気のらぶりんな葉書が病院から届きました。ってもすごく前だけど。先週末、ようやく狂犬病ワクチン接種&フィラリア血液検査に行ってきました。診察も普通に終了、血液検査結果も異常なしというお知らせが先日届いたので安心なんだけど、ひとつ、ショックなことが!!!

いつも診てもらっている◎◎先生がいなかったこと・・・。
半年ぶり位の病院だったので、◎◎先生いるかな〜なんて話しながら行ったんだけど・・・その日は初回に診てもらったことのある男の先生でした。

前日、コナンはラグにいつにも増して激しく顔をこすりつけ、目の上が真っ赤になっちゃったのね。冷たいタオルで冷やしたらだいぶ赤味はひいたんだけど、まだ赤味は残ってた。が、男の先生は気づかなかった(と思われる)。◎◎先生なら気づいてたかもって思っちゃう。

◎◎先生がいないってことは、辞めたのかもしれないから、診察後、受付横にある先生リストを確認!と思っていたのに、会計を待っている間、すっかり忘れて本とか読んでました。

帰宅後、オットに先生いなかったね〜と言ったら、「◎◎先生やめちゃったみたいよ。名前なかったから」 あ!リスト見るの忘れた!てか、それ知ってたんなら、病院にいるときに早く言えっちゅうねん!受付の人に先生が本当にやめたか聞けたのに〜。

あの男の先生がいやというわけじゃないんです。丁寧だし、◎◎先生よりも上に名前の書いてある先生だし、多分去勢手術もあの先生がやってくれたんだと思うし。でもでも、◎◎先生はコナンの笑えるポイントをちゃんとわかってた先生だった・・・。さびしいな・・・。

at 21:47│Comments(2) 健康 

この記事へのコメント

2. Posted by mai   2007年06月03日 08:42
ちいちゃん

そうなの、追いかけたいの・・・
でもあの病院は設備もいいというのもあるし
先生の行き先を教えてくれないよね?
ちいちゃん病院ジプシー状態なのね。
私もこれを機に近所の病院に一度行ってみようと思うの。
1. Posted by ちいたん   2007年06月02日 03:59
その先生はどこへ行ってしまったんだろね。
気になるー。おいかけたいよねっ!
病院&先生選びって大事だよね、、、ああ、我が家はジプシーだよ(ノ△・。)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
炭酸泉シャンプーの後の暴れっぷり