2008年07月06日

開いても出ない(第一回目)

帰宅をするとサークルのドアが開いていた。向かって右端にあったベッドと柵の隙間に入り込んだ際、動いたベッドにお水の器が押され、ドアが開いたよう。実は最近ドアの鍵(?)をかけないでただ単に閉めていたのです。ドアを自ら押して出ることはないだろうと思って。


でも、もし開いたら、出るんだろうなーーとは薄々思っていた。




が、結論:開いても出ない。(第一回目)
第二回目があるかどうかはわかりません。













このサークルの仕組みを知っている人ならわかりやすいんだけど、パピー時代、一角を外して使っていたことがあったのね。壁に対して四辺を広げてスペースをとってその中で遊ばせたりして。それで、四角く戻すときにしっかりねじを入れるのが面倒で、そのまま一角が若干ぐらぐら状態のままコナンをサークルに戻し、出かけたことがあったんだけど、帰宅して玄関を開けたら、正面の扉のくもりガラスにコナンのシルエット!その、ぐらぐらした柱の隙間から、無理矢理出たらしい。パピー時代は力ずくで脱出するこだったのよー

at 07:31│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 花空ママ   2008年07月06日 08:43
コナン君、無理はしないたちなのね!
花だと、サークルの天井がない時点で脱走してますね。まっ天井がないから、サークルって言うんですけど(笑)なので、我が家は、ゲージしか使えませんです。
2. Posted by mai   2008年07月06日 20:06
花空ママ

無理冒険はしない男でいうとすんごいつまんないタイプです
花ちゃんがまんまるお目目でがんばって脱出する様が
目に浮ぶようななんとなく想像できないような・・・?!
そっかー世のわんこ部屋の屋根必須は脱出防止だったんですね
荷物かなんか置くためかと思ってた!
3. Posted by ryoko   2008年07月07日 13:21
ぷぷ^m^ コナンくんらしい!
アルも、クレートの入口のカギをせずに閉めたら、
しばらく気づかないのよねー^^;
前足や鼻ヅラが当たって開いてしまって初めて、
「お?出れるん?」て感じで出てくるのよねw
コナンくんもアルも、キャバリアおっとり組よね♪
4. Posted by mai   2008年07月07日 16:11
ryokoちゃん

ぷっ
そうよーーアルとコナンでキャバリアおっとり組結成(丼→鈍)
でも気づいたら出たんだから
アルくんをリーダーとさせていただきます。
おっとり度が若干コナンよりも浅い気がする。
でもやっぱひとりっこのせいかな?
いいところでもあるんだけどねー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字