大祭りでましたキャバリアでございます

2012年03月25日

菜の花と恐竜




カブトガニ博物館の公園でティラノサウルスと記念撮影。
あ、ひょっとして、前足じゃなくて、手?手なの?役立ちそうにないほど短いけど・・・

http://www.city.kasaoka.okayama.jp/site/kabutogani/thirano.html

菜の花畑の帰りに、恐竜がいる公園が見えたので寄ってみたのよ。
インパクトが強い写真が撮れたので、恐竜がトップになってしまいました。


大きな地図で見る







菜の花はご覧のとおりの満開で黄色が鮮やかでした。花粉症のため、マスクをしたまま散策しましたが、菜の花特有の香りを感じました。なんかほら、独特の匂い、あるよね。コナンはよだれ祭りにはならなかったので、犬度が低かったのかしら。敷地内にドッグランがありましたが、誰もいなかったし・・・ここ、道の駅なんですね。笠岡湾干拓地の道の駅笠岡ベイファームというところです。帰りに、ちょっくらおなかが空いたので、道の駅の売店に行ったら肉まんは10分かかるそうなので、じゃがボールにすることに。じゃがボールってなんですか?って聞いたら、足元のコナンが急にくうぅぅう〜〜ん鳴き。周りにいらした方が、食べたいんじゃな〜みたいなことをおっしゃっていました。う〜ん最近くいしんぼうだけど、違うんだよな〜。私の妄想では、「じゃがボールってなんですか?」っていう声が、突然他人行儀の業務用口調だったので、勝手に焦ったんだろうな〜ぷぷぷっ。あと、今回の道中でも、道が混んでいたので別のルートに変更した途端、後部座席でくぅ〜ん鳴きをしたり・・・ナビと違う道行っちゃってるけど大丈夫なの?!って心配してたらすごすぎですが、それはありえぬよね。なんだろう、運転手の微妙な気持ちの変化を感じ取ってるのかしら。




ちなみにじゃがボールは、茹でたであろうじゃがいもをおだんごのように丸めて、衣をつけて揚げたものでした。ほくほくしていて美味しかった。


大きな地図で見る

at 23:06│Comments(0) お出かけ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大祭りでましたキャバリアでございます