コナン省エネながら調子よし

2020年07月23日

祝コナン16才ありがたき

コナン祝16才


2020年7月1日、ありがたいことにコナンが16才を迎えました。
去年のゴールデンウィークに初めてお腹を壊して以来、調子がアップダウンを繰り返していたコナン。食欲も、なくなったと思ったら復活して、また食べなくなったり・・・どんどん背骨が見えてきて、抱っこをすると、軽いのがさびしい。

でも、されるがままにおとなしく仰向け抱っこをされているコナンがかわいくてかわいくて。
昔は仰向け抱っこなんてしたことなかったけど、軽くなったいま、くるんと丸まった仰向け抱っこができる。かわいい。発作を起こして、徘徊が始まって、後ろ足が弱くなって尻餅ついちゃったりしても、なにしてもかわいい。目の白さも増してきたけど、目は合うから、見えているとは思う。

コナン16才

コナンがカメラ目線になってくれるように、おいもでご機嫌を取ろうとしてます。

コナン祝16才


今は、毎日散歩はカート。最初は、コナンが歩くときに、カートを押すのが面倒だなと思っていたけど、今では手放せません。部屋からエレベーターでマンションを出るまでと、コナンが歩かなくなったときに乗せて移動できるから、ものすごい楽。抱っこをすると体が熱いし、カートがいい。このカートもかれこれ10年以上経つんじゃないかな。頑丈でありがたい。

昨日もカートを押しながら、コナンがとぼとぼ散歩をしていたら、ご近所のマダムに、2,3日来てなかった?と話しかけられた。シニア犬になってから、ゆーーーっくり散歩のせいか、街の人が温かく見守ってくれている気がする。ありがたや。

at 10:08│Comments(0) 健康 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コナン省エネながら調子よし