グッズ

2014年12月28日

あたらしいベッド



皆様ご無沙汰しておりました。
あ〜もうあと数日で今年も終わりなのね・・・月並みですが、早い。こちら岡山、最近はイオンのオープンで一時ざわついておりました。パン屋が3つもあるのよ!!上はプレオープンのときに4階から撮った一枚です。

さてさて、コナンに久々の新しいベッドを買いました。
サイドの厚みが想像より激薄でしたが、値段相応ですのでよし!です。
ベッドを床に置いた途端、自分のものと正しい判断をされて、寝まくってます。

















今年は初めて年賀状を25日に出すことができました。
そのときの、なんて晴れ晴れとした気持ちよ!
今年の仕事9割終わった感がありました。
来年も早め年賀状でこの晴れ晴れ感を堪能したい。
皆様良いお年を〜!!!

at 22:01|PermalinkComments(2)

2012年09月05日

怖くないポルターガイスト




勝手にテレビのチャンネルが変わったら・・・それは我が家のかわいいクリーチャーによるポルターガイスト状態でございよ。





そんなクリーチャー様のベッドのふかふかカバーを作りました。ガーゼの生地でらぶりんなんだけどね、一日で真っ白なコナ毛がまとわりついて淡い色あいにになってるの。コロコロ必須ですわよー




at 22:03|PermalinkComments(2)

2012年08月28日

相変わらずです




気付けば前回の更新から一か月・・・毎度PCに写真を移行する作業が面倒でブログお更新が滞っております。コナンのログが全くログされていないじゃあーりませんか。といっても、コナンは相変わらずです。暑いので、皆様ご存じのとおり、はあはあしております。椅子にかけたエプロンの紐がだらりんと垂れ下がってしまったのですが、ちょうど目隠しに利用されたようです。







こちらは、しまむら安心価格の580円の木綿布で、日本製。金環日食を見に行った愛知県の知多で作られたもののようです。知多に縁を感じてしまいました。幅40センチ弱で数メートルあったような・・・しまむらで純日本製って珍しいんじゃないの?加工されていない布ですけどね。布巾を何枚か作り、残りがスヌードになりました。






給食のおばちゃんスヌードでござい。

しまむらの怪談話を一つ・・・ある日のしまむらで、色々見て回っていた時のこと。ジーンズ売り場で、一番端にかかっていたジーンズが何故か目についたのでよく見ると、なんか着古した感じが強い。皺がたくさんある。皺加工にしては、ついさっきまで足を通していたような皺の付き方。取ってみて値札を探してみると、値札がついてない・・・!?てことは、これ、どなたかが履いてきたジーンズなの?!




at 18:53|PermalinkComments(0)

2011年12月27日

思わず謝りたくなる鉛筆画



寒そうな部屋で留守番・・・がかわいそうなので、よく陽のあたる場所にサークルを移動させ、昼間の留守番はそこで・・・サークルを移動させて最初の留守番の時は、くぅぅぅーーーんって声が玄関に聞こえてきたのね。あれっいつもの留守番の場所じゃないけど、出かけちゃうの〜???って叫びに聞こえました。壁に囲まれていないし、無防備すぎるーーーっかも。しかしすぐに慣れたようで、普通のお休みタイムもこちらでぬくぬくされております。頬のたるみ具合もよろしいようで。

昨日ね、遅いクリスマスカードが届いたの。それがね・・・









どーーーんっ





ごめんなさいっっ


静かに呪ってくれそうなコナンを描いてくれたのはもちろん母。ありがとう。でも怖い。写メを見て描いてくれたんだろうな〜

at 10:31|PermalinkComments(2)

2011年12月08日

新しいキャリー




扉の取っ手のプラスチックが壊れちゃって(完全に使用者のミスです)、ロープを結んで扉を閉めるという荒い技で乗り切っていたんですが、段々とコナンの方向転換が窮屈そうに見えてきたので、新しく買うことにしたのが、いつだっかな?二年前の皆生温泉では、この、前のキャリーだったので、それ以降だわ。



今のキャリー





幅と奥行きは数センチ大きくなっただけなんだけど、中での方向転換が楽に見えるのは高さが出たからかな?扉の網目に顔を押し付けてぶさいくになることがなくなりました。扉は左右どちらからも開くことができて、取り外すこともできます。






キャリーにコナンを入れると重いから、よっこらせって運ぶことになっちゃうのね。いかにも獣を運んでますって感じになっちゃうけど、安全だし、車の中では荷物を周りに置くことができるしいいわ〜。獣臭はするけど、中をのぞくと愛玩犬ですのでよろしく。


以前のキャリー




at 11:18|PermalinkComments(0)

2011年07月19日

きせかえわんこときせかえわんこパーティー




「きせかえわんこ」なるものがあるということを知ったのは
未来ママさんのわんにゃーず☆クローゼット。

>わんこの着せ替えシリーズで、キャバ飼さんにはお馴染みのカバヤ食品!

なぬっ!!カバヤはわれらが岡山のお菓子企業なのでなじみはあるけれど、わんこの着せ替えシリーズ知らないわ〜!教えてくれた未来ママさんに感謝&きっかけをくれたカバ車のクッキー&チョコもありがとう。

早速カバヤHPを見てみると、7月中旬に新商品「きせかえわんこパーティー」が発売とのこと。なんていうタイミングなの〜これは買わなければ〜!12日発売との情報もあり、早速12日に近所のスーパーMに行ったのね。しか〜し入荷されていない。他もあたってみたけど、ない。

それでね、スーパーに行くたびに「きせかえきせかえ・・・」って探していて、あった!って思ったら




きせかえくまちゃん
ぷぷっ




そんなきせかえわんこ探しの旅が、昨日ようやく終わりました。
思いがけずに出会えたのが、まずこちら。




他の商品に交じって、棚の奥の方で転がっていた箱を見つけたときの感動ったらないわよ。これ、パーティーじゃないんだけど、もちろん買うわ。一度誰かが開けようとした形跡があり、ミシン目が少し破られていたけど、んなこたあ気にせずに、レジへ。場末のスナックのママ・キャバ美と名付けました。

次に、以前は置いてなかったけど、今日はあるかもしれないという希望を持ち、スーパーMへ。一番下の棚にあったーーー!!!こちらは新商品で、キャバちゃん一個だけあり。レジに持っていく間に子供に指さされて、欲しいって言われたらどうしようってちょと焦ったわ。そんな子供にも遭遇せず、無事に買ってこれてよかった〜







このこたち、毛色がすべて変わってるの。キャバといわれれば、キャバだけど、他の犬種としても通用しそうなざっくり感だわね。でも、キャバだっていうだけで、嬉しい。もうほんとキャバってだけで、特別。

一日にふたつも買えてラッキー。初めて、スーパーの玩具菓子売り場をめぐってみましたが、お店ごとに特色があり、新鮮な経験でした。大きなぬいぐるみが置いてあって楽しそうなMとか、売り場が大きいR、整然としているI、想像より充実のHなど・・・この新商品を買ったMは、棚が空きぎみとかね。うちのぼっちゃまの届かないところへ飾ります。目を攻撃するからね。

at 18:59|PermalinkComments(6)

2011年02月16日

きつきつっぽいわね




100円ショップで買ってきましたよ〜っ
ぱぴー時代にも同じタイプのものをはめ込んでみたけど
当時はこんなにきつきつじゃなかったな。

なぜに銀色マットの上なのよ〜
わたしが、腕立てしたり、腹筋したり、って
筋肉トレーニング中だったからなのね。
数年に一回訪れる私の筋肉ブーム・・・
そうそう、腹筋をしていると、どこからともなく邪魔ものが現れます。
上からのぞきこむのね。
そんで顔をなめるのね・・・ぷぷっ
そんな妨害もありの、筋トレです。


筋トレの先生はクラウディアシファー様のDVD。
数年ごとのブームだから以前もブログで触れたことあるわね。



同じ人間とは思えない手足の長さ。
そしてメリハリボディーすぎるのです。
びっくりよ。まぢで。
素敵な肉のつき方で、筋肉むきむき感が一切ない。
それでトレーニングを難なくこなすクラウディア様。
不思議です。
隠れ筋肉なお方です。
ちなみにトレーナーの方は、いかにも筋肉むきむきな女性で
非常に正しいお手本を見せてくれます。
クラウディア様は若干勢いって感じのときもあるのよね〜
でも身体が素晴らしすぎて、美しすぎるからOK。
やっぱり鑑賞に堪えるって大切よね〜

ストレッチの時、にやっとカメラ目線で笑うんだけど
そこでにやっしちゃう?!ってタイミングで面白いの。

アッパーとローワーと(上半身、下半身)2枚あるのですが、
2枚を同じ日には到底できない激しさ。
鍛えている方はできるんでしょうけど私は無理。

ちなみに、筋肉ブームはすぐに去るので
筋肉がついた〜って満足感を味わったことがないのよね。
激しい筋肉痛にはなるけどね。
今年こそ筋肉を実感できるようにがんばろう。
筋肉クラウディア様話が長くなっちゃった。
クラウディア様って今なにやってるんだろう。
ほんっと美しくて素敵な人です。

at 10:48|PermalinkComments(4)

2010年05月20日

かみこみっすYEAH!




ご無沙汰しております。皆様連休はいかがお過ごしでしたか?うちは二年ぶりにキャンプに行きました。鳥取の奥大山休暇村というところへ。上とか左に行くと(日本地図を想像してちょうだい)渋滞無縁だし、空気が美味しいし食べ物も美味しいし、幸せなのよね〜〜追ってアップできれば・・・んがっ写真をアップしなきゃな・・・で、いつも思うのは地獄めぐりのこと。カテゴリ・地獄めぐり(1)ってめぐってなくねい?!・・・もう何年前のことよ???!!!既に今回の連休も遠い過去のような懐かしい思い出になりつつありますが・・・


旅行の移動中、ぼっちゃまはキャリーバッグの中です。特に荷物の多いキャンプ旅行では、固いキャリーバッグの上に荷物を載せられるので省スペースにもなり、役立ってくれています。上の写真は、キャリーバッグでの正しい過ごし方。このように休んでくれたら合格。監視活動をがんばるタイプなので、すぐに休んでくれることはないのですが。


で、こちらは間違った過ごし方。助手席から振り返ってみたとき、こんな状態だったので笑っちゃったんですけど。静かにしてくれているのはいいんだけど・・・ほんと、素でぼけてくれます。




at 20:07|PermalinkComments(2)

2009年09月17日

カートが・・・




お久しぶりです。皆様いかがお過ごしですか?マイケルの映画が公開されるそうで、激しく見たいです〜こっちでやってほしいんだけど、どうなのよっ。わたし、マイケルのことでは涙出ちゃったけど、マドンナのときには涙出ないだろうな〜〜さてさて、色々アップしたい話はあるんですが、そういうのは追々orすっとばして、まずは今日の話。
コナンのお出かけカートが一部破れてしまいました。
もう何ヶ月も前からわかっていたのですが、ようやく補修作業へ。

で、久々のコロコロ清掃作業。ええ、久々ですとも。ぼっちゃまの乗り込むスペースに下敷き(中敷?)が入っているのですが、それをはずしてコロコロ・・・溝によく目立つホワイトのヘアーが見事に挟まれていて、なかなかとれないっちゅうの。そんなことより、なんか下敷きがボロボロしてる。出てきたのがこちら。ばきばきぼろぼろ状態の板。





いつから??????代わりの板のようなものはないので、ダンボールを切って二枚重ねで入れることにしました。むしろクッション性が高まっていいかも・・・ぷっ。それにしてもいつから?中敷の上にさらにバスタオルを敷いていたので、それほど不安定感はなかったとは思うけど、なんかショック。気づいてなかったのが。




ところで、サイドの破れの原因は、コナ様ではないだろうと思うの。園芸用土とか、色んなものを積み込んで運んだりしたので、その負荷のせいかと。










強度を高めないといけないんだけど、私の技術では縫い合わせることしかできないので、数回往復して縫い合わせました。アップで見ると、フランケンよ!それでも完成したのでぼっちゃま投入・・・あーーー!!一番負荷をかけちゃいけないところに思いっきりよっかかってるから。そこに体を押し付けるの習慣なの?もしかして。てことは、破れた原因はおまえなのかい?そうなのかい?

at 20:35|PermalinkComments(6)

2008年12月11日

手編みのセーターなの



今年もくれきゃすちゃんのきゃぶくれさんからコナンへセーターを頂きました。毎年届く手編みのセーターに感動せずにいられません。うちで一番洋服を持ってるのはコナン。しかもほとんどが手作りという贅沢犬。









帰宅したときに、部屋がきれいだと気持ちがいい。心が落ち着くのね。昨日の話なんだけど、普通に帰宅してふーーーっとリビングの扉を開けたら、ど・どろぼう!?というほど散らかりっぱなしのお部屋にびっくり。びっくりしましたが、すべて自分の仕業なんですけどね。

at 13:44|PermalinkComments(2)