デコ

2010年04月16日

過去熱なんだけど




置時計ね。まんまるで真っ白というシンプォーな形のもので、薄い縁にスワロを乗せました。デコおきどけい。どけいですのでよろしく。年始に作りました。過去熱なんだけど、また熱があがってきそう。今度はデコデコこてこてに敷き詰めるものではなくて、ふわっとさらっと、ちりばめて、大人っぽいものにしたい。でも素材がな〜なににするのか・・・それに技量が問われるわよね〜ふわっとさらっとは。こなさまトイレ用のトイレットペーパー入れがきらきらしたら楽しいかも。床にじか置きのトイレットペーパー入れ。ふと見た瞬間、孤独に無意味にきらきらしているのを見たら、元気でるかも。。。?きらきらってさ、下品とゴージャスの境が紙一重よねー


こちらはごはんウェイトっのとき、ふと見た瞬間。ショーンホワイトさま?!顔だけブルカ?!なんでこうなっちゃったのかしら。ごはんの後、自由な場所でスヌードを脱がれるので、思わぬ場所にスヌードが落ちてます・・・




at 21:24|PermalinkComments(6)

2010年03月24日

デコ熱は過去のものなのか




なんでしょう?












はさみ。昔100円ショップの美容衛生コーナー(?)で買ったものにデコ。小さいので携帯できます。デコばさみって呼んでね。ばさみよ。

このデコばさみを無造作に部屋に放置していたら、光に反射してきらりーんと光っているの。誰も見ていないのに、勝手に反射してきれいに輝く。きらきらだけど、実は哀愁のデコばさみ。

今年の初め、デコ熱マックスの頃。。。とにかくデコれるものを探していたあの頃・・・目に付くデコれるであろうものすべてにデコの妄想をしていたあの頃・・・かなり過去の感じがします。

at 22:33|PermalinkComments(2)

2010年02月08日

反動




携帯を隙間なくじゃんじゃかデコりました後すぐにデコったミラー。5粒ぐらいランダムにストーンが埋め込まれていたので、続きの感じで。反動ですっかすかの過疎スワロ。


昨日登山家野口健の講演に行きました。サービス精神旺盛な方で、すごく笑わせるのよ。経験者ならではの貴重な話がてんこ盛りで、心から行ってよかったと思った。http://www.tfm.co.jp/earth/noguchi/index.php?catid=541



少しでも高みを求める。




at 20:52|PermalinkComments(0)

2010年02月01日

おくればせながら




デコ電でございござーい。色々な大きさのストーンをランダムデコ。製作過程が一番楽しい・・・完成した途端飽きるのでよろしく。作っている途中でね、携帯を斜めにして見て、うわーこんなにきらりんしてるわ〜という風に楽しみます。






グラデーションと迷ったんだけど、私の技量不足と判断し、ランダムになりました。って結局わたしいつもいつまでもランダムなんぢゃ・・・





うず高いところが好きよね〜

at 12:13|PermalinkComments(2)

2010年01月28日

いつぶりよ




いつぶりのデコよー・・・デコカテゴリつくったのに、あれからデコしなかったのよね。懐かしいーって読み返すとつっこみどころ満載すぎるんですけど。。。やりたいな、デコ・・・って頭の片隅にはあったんだけど、デコする勇気がなかったのね。でも友人のデコストラップがらぶりんで、デコ熱があがり、このたび家に置いてあるものにやってみました。なんでしょう。








ダンベルでした。これ、持っても冷たくないソフトダンベル。たぶんそんな名前だったと思う。デコスペースには、1キロという表示がされていたような気がする。すでに覚えてない。グレーだったので、青に塗ってからデコ。これで無造作に置いてもスワロパワーできらりんよ。

at 18:43|PermalinkComments(2)

2008年08月26日

デコ鬼太郎キューピー




怒涛の日々が終わりました。本日皆様お帰りの巻。今回布団が足りず、アウトドア専門だったはずの封筒シュラフまで出動させました。本来なら今日布団を干してさっさと片付けてしまいたいんだが、小雨&曇りで部屋の隅っこに積み上げたまま。そしてわがやの王子様はふわふわな場所を見つけてはくつろいでいらっしゃいます。Noooooooooooooっ許しちゃってるけど



週末、児島の方で観光船に乗りました。操縦&ガイドのおっちゃんがブラックジョーク満載でした。後日やる気があればお届けします。そして、まだ地獄めぐりが6つ(だっけ?)残っているのに、新しいカテゴリー追加。デコだよ〜デコストラップだよ〜〜静かになっちゃってさびしいけど、一人集中してデコデコ。やりたかったのよ





んが、が、せっかくスワロの美しいカッティングの石たちを一つ一つ貼り付けていったのに、その後、トップコートを塗ったらのっぺり。アクリルビーズみたいになっちゃったこれは泣くしかないよー輝きが減った気がする。写真より実物はきらりんしています。一応。でもトップコート塗らないほうが輝いていたと思うの・・・トップコートなのか?!どうなのよーーー

ベストの黄色はジョンキル2mm16コと2.5mm5コ、黒はブラックダイヤモンド2mm30コ。シャツ&パンツの青はサファイヤ2mm39コとライトサファイヤ2mm10コ。黒部分はもっと黒味の強い色の方がよいのかも。全部輝き系の色を乗せましたが、黒はマットなものにすれば、周りの輝きが増してよかったのかもしれない。


ビフォ










もう一個買ったのがこちら。コナンがキューピー今夜オットあげようと思うの。でも絶対拒否するな。で、これはブルーのジャケットにデコデコするのは難しそうなので、赤い蝶ネクタイを赤のラメパウダーをまぶしてみまして・・・そうしたら、安っぽい漫才師最初っからそういう衣装だってこと、いまごろになって気づいたよ〜

at 19:53|PermalinkComments(2)