2005年09月22日

またご無沙汰

またこのブログとはご無沙汰してしまった。
もう少しテーマを絞らないと維持が難しいなぁ。

あまりビジネス的なのも継続できないから苦手だし…。
うーん、簡単な情報発進ツールだけど、ブログの継続は難しいわ。

今日の朝食
海老グラタン
昼食
ポテトサラダ、もちもち焼そばパン

最近のお茶LOVEBODYはリニューアルしておいしくなった?
結構お気に入り。

さて、咳のでるこの風邪早く治らないかな〜。
子供の右膝捻挫といい、ちとバイオリズム悪い我家なのだ。

  
Posted by paldog at 15:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月22日

テクノらティ

テクノラティに登録してみた。
だからどーってことないけど、コード張らなくちゃいけない。
テクノラティプロフィール

  続きを読む
Posted by paldog at 22:52Comments(0)TrackBack(0)WEB技術

8/22 今日の食べ物

今のところネタなしなので、今日も食べ物。


子供の残りの蟹ご飯少々
コップ1杯で一日分の野菜ジュース+黒酢
クッキー3枚

ランチ
神戸屋 サラダ、ミートパイ、チーズスティック
(745円也)

夕食
IY キーマカレー、ポテトサラダ少々、トマト半分

間食
お土産のクッキー1枚、GABAチョコ2個、ハイソフト1個
スプライト1本

ちなみに・・・。
7/11にある、昔懐かしいCocaCola YoYoにややはまり気味。
単純だからおもしろい。そんな遊びだな、YoYoは・・・。
  
Posted by paldog at 22:40Comments(0)TrackBack(0)今日の食べ物

2005年08月19日

8/19の食べ物

夕食まで時間があるが、今日の食べ物。
#夕飯はいいかげんになりそうな感じ。まちきょう会議だから・・・。


あずき入りもちもちパン
牛乳


高菜明太子にぎり
クリームメロンパン
フルーツパーラージュース

間食
BOBA ジャスミンミルクティ
大豆のチカラ
ハイソフト キャラメル
キシリトールガム
GABA チョコ

うーん、、、、
やせる要素はないようだ・・・。
αリポ酸頼りかなぁ・・・。
  
Posted by paldog at 16:20Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2005年08月18日

本日のランチ

何だか書くネタがないから日々の食べたものでも書いていくかな。

ランチってしたけど、よーく考えるとその日の全部でもいいんだ。

朝食 7:50頃
・神戸屋のチョコクロワッサン
・チーズピザ
・牛乳
・伊藤園の野菜ジュース(コップ1杯で一日分の野菜)+坂元の黒酢少々

昼食 12:10頃
・コム・フォーのブンビー (780円)

間食
・GABAチョコ 少々
・ミルクキャラメル

夕食
・7/11 海老ペンネ(みーぽん大好物)の残り
・10品目サラダ
・コーヒー牛乳
・もちもち焼きそばパン

おかしいなー。
今日は作るはずだったのになぁ・・・。
まいった。
  
Posted by paldog at 23:26Comments(0)TrackBack(0)ランチ

2005年04月28日

Gmailいただきました!

さっそく、HiroさんからGmailのご招待をいただきアカウントを取得しました。

どうもありがとうございました。

新会社でのご活躍ご期待いたします。

  続きを読む
Posted by paldog at 14:58Comments(0)TrackBack(0)WEB技術

2005年04月27日

Gmail欲しいけど・・・

Gmailに何となく興味はあるんだけど、招待制をとっているので、誰も招待してくれない・・・。

ここならもらえるかなぁ?

セミナーも2回ほど拝聴しておりますので、よろしくお願いします。

メイルは、palchan_jp@yahoo.jp です。

  
Posted by paldog at 14:29Comments(0)TrackBack(0)WEB技術

2005年04月19日

奈良女児誘拐殺人事件(2004.11)

被害者: 小学1年生 女児(当時7歳)
犯行日: 2004年11月17日の午後
逮捕日: 2004年12月30日

犯人:小林薫容疑者(36歳 2005.4時点)

幼児を狙った犯罪は再犯率が高い。
無期懲役でもいつかは出てくる。
この顔は忘れるな!

小林薫容疑者




これからは、こういう事件の記録を残していくのをこのブログの
メインとしようかな。と。



  

2005年04月14日

続かない・・・

全然、続かないブログ・・・。

何しろ自分のURLをすぐに忘れてしまう。
これって○ケの始まりか?
おそろしや〜。

ま、ぼちぼちいきましょかー。

ちなみにこんなに続かないのに、WebryにもIDがある。
ダメジャン。
  続きを読む
Posted by paldog at 23:25Comments(0)TrackBack(0)その他

2005年03月02日

保育園

また今年も保育園2歳児枠だめだった。

不服申し立てするぞ!
  
Posted by paldog at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月04日

初くじら

昨夜、初めて『くじら軒』に行った。
よく通る道なので、土日の混み具合は知っていたが、さすがに平日の夜で、
すぐに入れた。

思いのほか、子供(2歳)に食べられてしまったので、もう一つ追加注文。

極細麺なのに、腰がしっかりとあり、スープも美味。
うーん、ここはうまい。

昨夜の注文
・らーめん(味玉入り)
・パーコー麺 (味玉入り)
・バラ肉ラーメン > 追加したもの

チャーシュー麺は売り切れ。
でも、普通のラーメンに入っていたチャーシューはとろとろ。
豚バラ肉もとろとろ。

子供も肉は完食!
実はこの子が一番、グルメ・・・。
おいしいものはかぶりつく。
札幌の五丈源以来だ〜!

また行くぞ!

  
Posted by paldog at 10:55Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2004年09月21日

昼食難民

さて、今日から丸の内オアゾだ。
昼食難民と言われる丸の内住民。

本日は、神戸屋レストラン でランチしてみた。

今日のランチメニュー「トマトソースのペンネとチキンソテー」で、
1,155円(税込)

この辺は物価が新宿より高いなぁ・・・。
明日はテイクアウトにしよう。

しばらくはランチ日記になりそうだ。
  
Posted by paldog at 14:15Comments(0)TrackBack(0)ランチ

2004年09月05日

雨・・・あめ

雨だー。
何となくこういう日は、やる気がでない。

でもまー、いっか。特に予定もないし。

  
Posted by paldog at 15:09Comments(0)TrackBack(0)雑記

2004年08月25日

5連休

まいった。
今日で5連休となってしまった。
昨夜は40度の発熱で一時痙攣も起こしかけて、ゆっくりとは眠れなかった。

耳鼻科では中耳炎ではないと言われてややがっかり。
中耳炎なら膿を出したら熱が下がるのでまだ良かった。
喉が赤いらしいから、溶連菌関係かな?
でも今日は熱が下がったし、喉は痛くなさそうだから、”ま、いいか・・・”。
  
Posted by paldog at 13:29Comments(0)TrackBack(0)子育て

2004年08月20日

始めました!

順番が上下しますが、Blogって何だろう?
と知るために自分で使うことにしました。

何だろう?
  
Posted by paldog at 15:28Comments(0)TrackBack(0)雑記

RSSリーダー

今日は自分でブログを立ち上げようかと思い(自分でサーバーにインストール)、基本を勉強していたら「RSSリーダー」なる文字が気になった。

ついつい一生懸命見てしまい、2時間近くサーフしてしまった。

ググって見つけた、
kintheworldで、kinさん他が書いていたところで紹介されていたところをいろいろとめぐる。

うーん、どれにしよう。

不慣れなものはやはり母国語のもので、
glucose.jpがいいかも。

悩みはつきず・・・
  
Posted by paldog at 14:30Comments(0)TrackBack(0)WEB技術